襲のボード

襲のプロフィール | 発言 (襲の最後の書き込み: 「悲しいですが安心して...」 @Hauの話題 [2023年12月28日 1時] )

メッセージ一覧

初めまして、書き込み失礼いたします。
襲様の企画「GoodNight.MyBaby」についてご質問をさせていただきたく参りました、うゆらにと申します。

うゆらに (プロフ) [2023年1月14日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まず、説明を読んで素敵な企画だと感じた事を述べさせていただきます。運営ファイトです。今後の展開を楽しみにしております。
この度は「反抗するとても悪い子」または「×××」での参加希望を検討させていただいているのですが、この枠に決定した場合、決定後に本編に関する(キャラが知りうる情報/置かれている状況の)情報が提供されるという認識でよろしいでしょうか。
また、キャラの価値観や行動基準に関わる世界設定を明示していただけると、個人的に参加しやすく思います。具体的には、
①Mother及びBabyがchurchで暮らしている経緯
②churchの外界の様子
③生活の文明水準
の3点について軽くでもご説明が聞けると嬉しいです(実態が話の進行に関わる内容であれば"Babyが知らされている情報"という形のものでも大丈夫です)。
長文失礼しました。可能な限りで構いませんので、ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

うゆらに (プロフ) [2023年1月14日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はじめまして、主催の襲です。
この度は『GoodNight.MyBaby』に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
そして、質問ありがとうございます。
所々記載できない内容なので、伏せて回答させていただきますがご了承ください。

まず、最初にうゆらに様が記載された、キャラが知りうる情報/置かれている状況の情報が提供されると言う内容ですが、枠が決まり次第、主催がメッセージの方に情報を送らせて頂きます。

①churchで暮らしている理由ですが、Babyは知りません。
ただ、“ここが自分の居場所”という認識をしています。
(これ以上は書けません。すみません。)
②churchの外は広大な庭になっています。
庭の一番端まで行けた人は居ないと言われています。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/8/0/4/804a5e33719244103f5fe9999149fdbf.png
こんな感じになっています。(雑で汚いです。すみません)
Babyは外界を知りません。(Motherは記載できません)
③現代と同じくらいです。
ですが、高いビルはなく、スマートフォン・TV・ゲーム・ラジオ・書物等の情報はありますが、全てchurch以外の外の世界のことについては1つも載っていません

上記の回答でよろしいでしょうか?
また質問があれば、書き込みください。

(プロフ) [2023年1月14日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

前の方の質問と重複する部分がありお手数お掛けしました。
回答しにくい中、丁寧なご返信ありがとうございます。現在の情報について把握しました。
加えてになりますが特殊枠について、
①どのようなキャラクターの場合に「天才」枠を取る必要があるのか
②「年齢不明」「性別不明」はMotherも把握していないということなのか
以上の2点についてお聞きできればと思います。
続けざまに恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

うゆらに (プロフ) [2023年1月14日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫です。
続けて回答させて頂きます。

①例えば、10才だが、大学入試レベルの勉学ができる。
建物の構図を数秒で認識でき、図に表すことができる。
など、あまりできそうにないことを容易にこなす、等に取って頂ければと。
②Motherも把握していません。
MotherはあくまでchurchとBabyの管理を行っているので、性別・年齢は把握できていません。

不足がありましたら追加でよろしくお願いします

(プロフ) [2023年1月14日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信ありがとうございます。
2点とも把握しました。現時点では以上になります。ご丁寧な回答ありがとうございました。
企画始動を楽しみにしております。

うゆらに (プロフ) [2023年1月14日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

承知致しました。
企画始動までお待ち下さい。

(プロフ) [2023年1月14日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

失礼します。
先程、Babyの募集を開始致しました。
現在、参加希望を出すことは難しそうなのであれば別で枠を取っておくことが可能になります。
うゆらに様は質問をしていただいたので、いかがでしょうか?

(プロフ) [2023年1月15日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは、ご連絡ありがとうございます。
ぜひそうさせていただけると助かるのですが、現在はどの枠を希望可能でしょうか?

うゆらに (プロフ) [2023年1月15日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

すべてを疑う可愛くない子以外は取ることができます(選考するので)

(プロフ) [2023年1月15日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あっ、選考があるんですね。
失礼しました、特に文言が見当たらなかったので先着順だと思い込んでおりました。
(これ自体は私の早とちりですしお節介かもしれませんが、選考プロセスや期間が独立して明記されていると分かりやすいように思います。不愉快に思いましたら申し訳ございません…!)
であれば「全てを知って反抗するとても悪い子」で希望したく思います。

うゆらに (プロフ) [2023年1月15日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU