ちはねこのボード

ちはねこのプロフィール | 発言 (ちはねこの最後の書き込み: 「許す―!言うて私も高...」 @裏人間のボード [4月20日 23時] )

メッセージ一覧

白河青蓮 (プロフ) [2023年12月31日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

凸失礼します〜
ここで良かったかな?

白河青蓮 (プロフ) [2023年12月31日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

凸感謝です~!!
どこでも◎よ!!

ちはねこ (プロフ) [2023年12月31日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとー!
似合うメイク知りたいなら、とりあえず顔タイプ診断受けてみるといいかも。
https://kaotype.jp/shindan-chart-women/shindan.html

白河青蓮 (プロフ) [2023年12月31日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

えー、やってみたところ「フレッシュ」だそうです。
あてはまるところ結構あってびっくりした

ちはねこ (プロフ) [2023年12月31日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

え、私と同じだ……!

白河青蓮 (プロフ) [2023年12月31日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

え、それは普通にびっくりした。
日本人多めなのかな、ブルべ夏のフレッシュ🤔

ちはねこ (プロフ) [2023年12月31日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

確かに。
街歩いてても自分と似たような雰囲気の人いるし。

フレッシュだと、濃いメイクよりナチュラルメイクの方が似合いやすいらしい。
とりあえずスクールメイク級の薄さから始めてみたらいいかもなぁ。

白河青蓮 (プロフ) [2023年12月31日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

おぉう…?ってなってます、要はナチュラルメイクってことね!!
友達とかに「○○は羨ましい顔してんだからメイクすればすごいことになるよ(良い意味)」って言われはするけど、いやまずそもそもメイクってなに、どこからどう始めればいいの??って宇宙猫になる次元なんで、一生すっぴんカマそうとしてました()

ちはねこ (プロフ) [2023年12月31日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

パーツの配置がとても整ってるってことだなそれは。
うらやま……!
とりあえずベースメイクについて商会
スキンケア後、
①色付きの日焼け止め
(日焼け止めと化粧下地併用してもいいけど、多分ちはちゃんは下地効果付きの日焼け止めで大丈夫だと思う)
②クマとかニキビ跡にコンシーラー
③パウダー
(パフでつけてもブラシでつけてもいいけど、パフだとマットな仕上がり
ブラシだとナチュラルで、ものによっては艶が残る)

リキッドかクッションのファンデ使う場合は、①の後
パウダーファンデは②の後に使う

白河青蓮 (プロフ) [2023年12月31日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

んーーー、業界用語かな??((
分からない単語はぐぐってメモって参考にさせていただきます
まじで新参者すぎて一つ一つの言葉が「??」ってなる対象なのしんどすぎる。まじめにお勉強しないとな…

ちはねこ (プロフ) [2023年12月31日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU