千々のボード

千々のプロフィール | 発言 (千々の最後の書き込み: 「久しぶりだぁぁぁぁぁ...」 @ [2023年1月15日 8時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。作品大好きです。応援してます!
何ですがお願いがありまして。。。検索除けお願いできないでしょうか?(例→mfmf)
いきなりきてすみません…

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2020年9月19日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告]

よにんさん!
いつもコメントありがとうございます! 他作品のコメント欄でもありがとうございます!!
おそらくnmmn炎上に関してですよね?(正確には夢絵の)
私はTwitterをやっていないので詳しくは知らないのですが、ある方のホムペを見て知りました。
あと、nmmn作品は検索除けが必須だと思っていたので、作品作成時から検索除けは修正画面の方にある機能で行っているのですが……それでは検索除けされないのでしょうか?
占いツクール内の検索ではヒットしますが、ネット上(Google,Yahoo!など)の検索ではヒットしないはずです。
自分でも「占いツクール まふまふ 屋上から」などというように検索してみましたが、ヒットしませんでした。
ですから、キーワードや題名に「まふまふ」などを使っても問題ないと思います(検索除けをしている場合)
もしも間違いがあったら教えていただけると幸いです!

千々 (プロフ) [2020年9月29日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

遅れてすみません!確かに外れるんですが、前エンジン除けされているはずの作品が何かで調べたら引っかかってしまったのでその方がいいのかな...と思いまして。あと、出来るだけ引っかかる可能性は低い方がいいかあなと思ったからです!返信ありがとうございます!

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2020年9月30日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

確かにそうかもしれませんね。
ですが、結局のところ題名で検索除けをしてもキーワードに「歌い手」などを入れている人は多くいるんです。それだと検索除けにならないんですけどね。そんな人もたくさん居るのに、わざわざ題名、そしてキーワードまで変える気にならないというのが本音です。
……すみません、生意気言っちゃって。
よにんさんのnmmn界隈を荒れさせたくない、っていう気持ちは本当によくわかります。よにんさんが好意でそれを言ってくださっていることもわかります。けれど、ネットで公開している以上不特定多数の人の目に触れるって、避けられないことだと思うんです。nmmn界隈の全員が検索除けをするならともかく、そんなミラクル起きないと思いますしね……。
だから、私は現状維持で行かせていただきます。
よにんさん、アドバイスありがとうございました。そしてアドバイスを活かせずに申し訳ありませんでした。これからも節度をもって、ゆるゆると執筆をつづけていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

千々 (プロフ) [2020年10月4日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

千々さんの言うこともとても分かります。なので特段反論などはありません。これからも応援しています!

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2020年10月4日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

自分勝手な意見を述べたのにも関わらず、あたたかい返信ありがとうございました。これからも頑張らせていただきますね!

千々 (プロフ) [2020年10月6日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

応援します!

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2020年10月6日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU