風雪妃月のボード

風雪妃月のプロフィール | 発言 (風雪妃月の最後の書き込み: 「こちらこそとんでもな...」 @風雪妃月のボード [2022年10月30日 0時] )

メッセージ一覧

突然のボード失礼致します。1度送信したのにも関わらず、削除させて頂きました。申し訳ありません。
伽藍堂になる前にで参加希望を出させて頂いている、ろまと申します。
質問がございますので記入させていただきます。
.
・大罪は元々能力を持っていて研究所で研究の為に手術を行われた、ということでしょうか?それとも元々持っておらず、能力を授ける為に手術を行いその研究の為に研究所に居た、ということでしょうか?
・研究所に来る子供たちは誘拐されてきたのでしょうか?売られた、等もあるのでしょうか?
・美徳の能力で気配を消す(透明化)の能力にしようと考えているのですが可能でしょうか?2、3時間なら安定して継続可能、自分と自分が身につけているものと自分が出した小さな物音(足音等)消すことが可能。
デメリットとしては「透視能力の前では無力」、「自分が目立っている時(注目を浴びている時)には気配を消すことが出来ない」というものを考えているのですが可能でしょうか?
.
長文を失礼致しました。お時間がある時にお答え頂けますと幸いです。

ろま (プロフ) [2020年9月6日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

夜分遅くにも関わらず、連投申し訳ありません…!!
追加でお聞きしたいことがございましたので失礼致します。
・研究所から出る為には脱走しか手段は無いのでしょうか?誰かに売られる、年齢や利用価値によって破棄(追い出される)等でも可能でしょうか?
・研究所では勉強等は可能でしょうか?自習や外の世界についての勉強は可能でしょうか?
沢山お聞きしてしまい申し訳ありません…!

ろま (プロフ) [2020年9月6日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ろま様、質問ありがとうございます。少々長文になってしまいますが、お答え致しますね。

大罪について→基本的には『研究のために、能力無しの人間に能力を手術で植え付けて』います。手術も病院ではなく、研究所の施設の中で行われています。無論、当の子供たちがそう理解しているかは不明ですが。
研究所に来る子供たちは色んなパターンがあります。手術をしてでも子供に能力が欲しいと思った親の策謀、スラム産まれで身寄りのない子供が連れ去れた、お金に困った両親が子供を売った、学校帰りに誘拐された…など、誘拐も売られたも何でもありです。研究所に買収されてる裏社会の人たちが子供を集めてくれます、収入がいいのでそのせいで裏社会が発展したのかもしれません。
能力について→はい、大丈夫です。とても良い感じに【美徳】の能力で素敵です…!(?)
もし少し調整するとすれば、「使用時間を縮める」や「一定以上の衝撃を受けると解除されてしまう」など…色々付け足すことが可能だと思います。そのままでも大丈夫ですので、その辺りはろま様のお心次第で問題ありません。
脱走手段について→これもいくつかパターンがあります。【大罪】という戦力が欲しい裏社会のグループが買ったり、これ以上能力が強くならない等の研究対象から外されれば研究所から離れた場所に廃棄されます。また、生きていれば【美徳】が確実に能力を扱えるようになると言われている18歳になると自然釈放してくれます。
研究所での勉強について→一応小説や絵本があります。恐らくクレヨンなどのお絵描き、オモチャも少ないですがあると思います。それを取り上げるというのも脅しの一つになりますので、研究所の人達が有効活用していると思います。また授業みたいなのはありませんが、簡単なドリル程度なら置いてあるでしょう。基本的にはある程度言語能力ができあがった年(6歳~9歳辺り)になってから研究所に連れて行かれるので、外の世界の知識は多少ある状態と思っていただいて構いません。

少し長くなってしまいましたが、これがろま様の求めるお答えになれば幸いです。

風雪妃月 (プロフ) [2020年9月7日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりやすいご説明ありがとうございます…!!能力の欄やお答え頂いた物を活かさせて頂きます…!!
もし又、分からない所がございましたらご質問させて頂くかもしれません。
夜分遅くに申し訳ありませんでした…!また、お時間を取って頂きありがとうございました!

ろま (プロフ) [2020年9月7日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

良かったです~…!
こちらこそ、説明が足りないところがありましたら教えてくださると有難いです…!!

風雪妃月 (プロフ) [2020年9月7日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

度々申し訳ありません……!!
特命課に所属している場合武器などの規則はございますか?銃やナイフ等持たせても大丈夫なのでしょうか?

ろま (プロフ) [2020年9月8日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!
一応特命課の場合、対マフィアの際は出撃時に枢軸省から拳銃が配布されますが、それ以外にも持っていても問題ありません。特命課は一番危険な部署なので、武器に関しての規則はゆるめです。『笑えて』『幸せな』世界のためにも、枢軸省の人間は生きて帰ることが大事ですから。
ですが一般職員は武器を持っていないので、あまり堂々と持つと警戒されるかもしれないですね。

風雪妃月 (プロフ) [2020年9月9日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!!承知致しました!ありがとうございます……!

ろま (プロフ) [2020年9月9日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU