風雪妃月のボード

風雪妃月のプロフィール | 発言 (風雪妃月の最後の書き込み: 「こちらこそとんでもな...」 @風雪妃月のボード [2022年10月30日 0時] )

メッセージ一覧

失礼します。ボードからははじめまして。【募集企画】バーベナの花が咲く頃に(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Monster00/)に参加していることにゃと申します。Twitterでもちらりとお伝えしましたが、バーベナの花が咲く頃に、に置いて青寮寮長をアメリア=メイで取らせていただいております。
率直に申しますと、エミリアちゃんとうちのアメリアで関係を組めないかなと思いボードに失礼しました。そして、出来れば深い関係(バディ、親友、恋人、もしくは犬猿の仲)を組みたいと思っております。
CSはこちらです→https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hatukouryuu/
お時間あるときにでも目を通していただければと思います。読んだ上で、これならいけるかなというものがあればお伝えくださいませ。

ことにゃ (プロフ) [2021年9月17日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードでは初めまして。この度はお越しいただき、誠にありがとうございます!
改めて、【バーベナの花が咲く頃に】にて青寮エミリア・ロンサールで参加してえります、風雪という者です。
CS読ませていただきました…!アメリアさん、とても強く美しい方で、素敵な寮長さんだ~!!と心を踊らせておりました。そんなお子さんとエミリアとの深い関係を希望していただき、とても嬉しいです…!是非、関係を組んでいただければ幸いです。

関係についてですが、バディは既に別の方と組んでいただいておりますので、あげてくださった中ですと恋人・親友・犬猿の仲のどれかだと嬉しいです。
また、アメリアさんがエミリアの日和見主義に関して気付くのか、どう感じるか、といった点でも関係が変わりそうかな、とも思っております。良く思わないのであれば親友は難しい思いますし、気付くタイミング(誰かと話し合ってるところを見る、話を持ちかけりれるetc.)がなければ犬猿の仲は難しいと考えております。恋人ですと、経緯等に寄るところが大きいかなぁと。また親友・恋人の場合、関係によってはエミリア本人が醜いと感じている日和見主義を隠し通している可能性もあります。
それも含めて、ことにゃ様からご希望の関係があればお教えいただけると幸いです…!

風雪妃月 (プロフ) [2021年9月18日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係の希望なのですが、正直ぜんぶ美味しくて決められません……!
恋人だったら、アメリアは将来的には婿養子を取らなくてはいけないからずっと付き合うことは出来ない、学生の間だけの関係という尊い関係ができますし、親友だったらアメリアとしても、エミリアちゃんとしてもお互い唯一の、信を置ける良い関係が築けそうですし、犬猿の仲だったらお互い嫌い合ってるのに寮長と監督生として関わり合わなきゃいけない上お互い有能なことは認め合っているというような関係になりますし、全部美味しくて……決められません……!!
アメリアが日和見主義についてどう思うかですが、きっと最初は良くは思わなかったと思います。ただ、エミリアちゃんの生まれや育ちを聞いたり、実際エミリアちゃんがそう生きているのを見れば、その主義に対して否定はできなくなるのではないかな、と思います。アメリアは厳しくは育てられましたが、間違いなくそこに愛はあったので。そうなるのも無理はないな、という結論に至るのではないかなぁ……。
気付くかどうかに関しては、きっと気付くと思います。伊達に「一番賢い」枠を取っていないので。アメリアとしても成績優秀な寮生や目立つ寮生は寮長になる前から把握していたかと思いますので、多分寮長になる前からアメリアはエミリアちゃんのことを認知していたのじゃないかな、と。と言うか、エミリアちゃんは青寮の中では目立つ方だと思うので、そうでなくともアメリアはエミリアちゃんを認知していたのじゃないかなと思います。その中で、会話を偶然聞く、或いはエミリアちゃんの言動から違和感を感じ観察し気付くか、するのではないかなぁ……。
あとあと、関係に関わらず呼称についてなのですが、お互いがお互いを「リア」と呼んでいたら良いなって、思いました……!

ことにゃ (プロフ) [2021年9月19日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

おわーーッどれも素敵すぎます……!!!どの関係にもそれでしか得られない成分が多分に含まれていて……魅力ばかりです……。ですがその、お話聞いてす~~~~~っごく、すっっっごく悩んだのですが、私の心があまりにも「学生の間だけの関係」という文言に惹かれてしまいまして…!エミリアで良ければ、アメリアさんの恋愛関係を……いただけないでしょうか…!!!!
そしてこれはお話を聴いていて考えたことなのですが、初めの頃は犬猿の仲だった、というのはいかがでしょうか…!アメリアさんがエミリアの言動に違和感を持って観察してる最中に会話を聞いてしまい、暫く犬猿状態に(恐らく見られたのをエミリアが気付くorあれは何だったのかとアメリアさんから聞かれた際に、アメリアさんに「内密にしてほしい」というような旨で共犯になろうとしたんじゃないかなと……。日和見が周囲にバレたら不利なので……)。その後二人で任務または授業などで一緒になったときにエミリアの育ちの話を聞く機会があり、それきっかけで犬猿じゃなくなり、距離が近付いたのでは……と、勝手ながらに経緯を想像しておりました。
恐らくエミリアは今も昔もアメリアさんの賢さを理解し認め、自分とは違う正しい人だとどこかで羨ましく思ったりしているんじゃないかなぁ……と。強かで美しい高嶺の花で、けれどそこに留まるだけじゃなく手を差し出すことができて、こんなに愛しい人は居なくて。けれど同性の恋愛は“優勢”とは言えないし、もっと相応しい人と出会うはずだからと、アメリアさんが卒業したらそっと身を引くのかなぁと。それでもずっと忘れられずにいそうだなというところまで妄想しておりました。
ここまで自分の考えばかりを詰めてしまい申し訳ありません……。解釈違い等あれば、遠慮なくお教えいただけると幸いです…!

また、呼称については是非…!!お互いに同じ名前で呼ぶのとても良いです…!エミリアは人前では周りの人が馴染みやすくなるために~と理由をつけて「リア寮長」と呼ぶと思いますが、二人でいるときは「リア」と呼ぶかな、と…!

風雪妃月 (プロフ) [2021年9月20日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

恋人関係希望!最初は犬猿の仲だった!!とても良いですね承りました!!解釈違いなどもありません大丈夫ですむしろ好きです……!!
エミリアちゃんからのアメリアへの感情、とても、あの、好きです。
きっと恋人関係に至るまでに、色んな葛藤があったことでしょうし、最終的に恋人関係になったその時も、アメリアはエミリアちゃんに「この関係を学園外に持ち出すことは出来ない」と、そう伝えているのだろうな、と……。そして、アメリアはきっと、それが学生の間だけ許されるどうしようもなく尊い関係だと分かった上で、大切に大切に過ごしてゆくのだろうなと。
アメリアとしても、卒業後もきっとエミリアちゃんのことはずっと心に残っているのだろうなと思いました。
もしかしたら、アメリアが自室を綺麗に片づけているのは、持っていくものを減らすことによって持っていく気持ちも減らそうとして居たりしたのかな、何て考えもしました。
それからなんですが、きっとこの関係は大っぴらににはできないと思います。なんせアメリアは古くから続く女系家族の次期当主で、しかも彼女の弟妹達は何人か学校内に居ますので……学校内ですら、家に告げ口される可能性を考えれば二人で恋人らしく、と言ったことは出来ないのではないかなと。きっと、二人のそれぞれの自室に居るときだけ、恋人らしいことができる環境なんじゃないかなとか、思ったりしました……!
あと二人でいるときだけ敬称無しなの最高に良いですね……しゅき……。

ことにゃ (プロフ) [2021年9月21日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!!こちらの考えばかりで申し訳ないです…。せめてアメリアさんを学生生活中だけとはいえ、必ずや幸せにします…!!!また、犬猿中は気に喰わない!って感じだったのが、和解後には素直にお互いを認め合えてたらいいな…とも思っております……!
自覚してからも互いに葛藤はありそうですし、伝えるまでにも時間がかかっていそうですよね…。だからこそいざ恋人になってアメリアさんに持ち出せないと言われても、「それまでの時間は、私が貰って良いですか」と返しているかな、と…。親から愛を貰えなかったエミリアがようやく見つけたものなので、大切に無くさないように、短い時間でも、想いを築いていこうとするんじゃないかなと思っております。
卒業後もお互いに思い続けるの泣きそうになってしまいます……、自室の物が少ない理由も辛すぎて……アメリアさん……。
学生時代の、しかも寮の部屋という狭い空間でしか許されない関係なのとても…とてもしんどいです……。でもその感じがこの関係を尊くしている気もとてもします…。エミリアはアメリアさんのためにも、家の尊厳を守るためにもそうするしかないだろう、というのは分かっていると思うので、人前では恋人らしいようなことはしないよう心掛けているんじゃないかなぁと。もちろん、多少のもどかしさや切なさはあるとは思いますが…。もしかしたら自分の中で線を引くために、人前では「リア寮長」呼びなのかもしれません。ダンスパーティーのときとかも話せはできても一緒に踊れなさそうですね…、是非二人で部屋に戻ってからこっそりとパーティーを開いててほしいです…。ですがお互い一人部屋ですし、寮長と監督生という関係上部屋を行き来してても可笑しくないのが救いですね…!定期的に仕事と見せかけて、アメリアさんのお部屋にお邪魔していそうです。
わぁいありがとうございます…!恐らく普段は敬語ですし敬称もつけますが、二人きりのときは少しずつ敬語が崩れていってるんじゃないかなぁと…!「敬語を使いなさい」と言われればすぐに戻しますので、ことにゃ様がよければですが…!
またダンスパーティーを話題に出して考えてしまったのですが、もしよければ、最後のダンスパーティーのときに何かアクセサリーを贈ってもよいでしょうか…?「もう少しでさよならだからさ。大した額にはならないだろうけど、後で売っても良いですし」と、恐らくネックレスかなと思っているのですが……どうでしょう…?

風雪妃月 (プロフ) [2021年9月23日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

えへへ、そんな風に言ってくれる相手が居て、アメリアは幸せ者ですね。
そうですねえ、犬猿の仲→恋人となるには、葛藤なんかも多かったでしょうし、実際思いを伝えるまでも長かったでしょうね。それこそ、下手すりゃ数年かかっていそうです。それからの「それまでの時間は、私が貰っていいですか」は……ずるい……素敵です……むり……しんどい……。
リア寮長呼びの隠れた意味もとても良いですね……。
アメリアは自分が相手に使う分には敬語を意識している部分がありますが、相手が自分に対してどう話すか、に対してはやや無頓着なところがありますのでその点は大丈夫です!!
思い出の……ネックレス……とても、良いですね。きっと、アメリアは「金額なんて関係ないわ。貴女に貰った、貴女が私のために選んでくれた。それがなによりなの。……ありがとう、大切にするわね」なんて、返すんじゃないかなあ。そしてきっと、それこそおばあちゃんになってメイ家の現役当主じゃなくなっても、大事に大事に取っておくんじゃないかなぁ。なんて、考えました。

ことにゃ (プロフ) [2021年9月23日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

1年生の頃から面識自体はありそうですし、犬猿の仲になったのも低学年時代な気はしますが、恋心を抱いてそれを伝えて…となると、ちゃんと実際に恋人であれたのはほんの1~2年くらいなのかもしれませんね…。わずかな時間と分かっているからこそ、エミリアは少しでも一緒に過ごしたいと考えての発言なんじゃないかなぁと……。弟が死んだときに時間が有限であることをありありと見せつけられたので、起源が分かっているほうがむしろ心構えできていいとすら考えていそうです。
よかったです…!ではエミリアからは普段は「リア寮長」+敬語、二人きりのときは「リア」+敬語無しで話させていただきますね…!!
わ~っありがとうございます…!!うぉあ~~~~~!!!アメリアさん~~~~~!!!!!!(沸く会場) きっとそうお返事いただけて、嬉しさと愛しさとあぁ本当に終わってしまうのかという気持ちが混ざって「…ありがとう、リア」っていつもより静かに笑みを浮かべると思います…!エミリアはそのネックレスがどうなったのか、壊れているのかすら分からないけれど、どこかでアメリアさんならずっと大切にしてくれるだろうと信頼しているかなぁ、と。もし街中でたまたますれ違えたときに、そのネックレスをつけているアメリアさんを見ることができたら、もうそれだけで満足していそうです…!

また、これはことにゃ様がよろしければなのですが、是非フェデリーコくんとも関係を組ませていただきたく思っておりまして……!
関係としましては同じ一般界イタリア出身とのことで、幼少期に対面したことがあるという関係は可能でしょうか……?
タイミングとしては、入学の一年ほど前、家出して出会ったリヒト(現在のエミリアの使い魔)の飼い主を探しているときに出会い、一緒に飼い主を探してもらったというのはどうかなぁと思っております…!その後もエミリアは時折リヒトの飼い主だった人物の家に遊びに行っているので、そこで見かけたり数回遊んだことがあったら嬉しいなとも思っております。
また上記が難しくても、ぜひ同い年の監督生同士ということで、話す機会があれば気兼ねなく話せるような良い同級生な関係を組ませていただきたく思っております。
どうかご検討のほど宜しくお願い致します…!

風雪妃月 (プロフ) [2021年9月24日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わ~~!ありがとうございます~!!その頃からフェデは人のためになることを積極的に行っていたかと思いますので、その出会いも問題無いです~!
それこそ入学して、お互い監督生になってから名前をきちんと聞いて、「えっもしかして昔一緒に遊んだエミリアちゃん……!?」なんてことになっているかもしれませんね!

ことにゃ (プロフ) [2021年9月24日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

また、アメリアとエミリアちゃんの関係についてなのですが、エミリアちゃんはアメリアのどこに惚れて、逆にどこを嫌っていたのでしょうか?犬猿→恋人になるには、アメリア側はエミリアちゃんの育ちなどを聞いて態度が軟化すると思うのですが、エミリアちゃん側のきっかけはなんだったのだろうなあと思いまして……!
あと、これ告白どっちからですかね……?どっちからでも美味しいとは思います。

ことにゃ (プロフ) [2021年9月25日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あぁ良かったです…!犬と一緒に何度も止まりながらキョロキョロと歩いていたと思うので、そのときにフェデリーコくんが声をかけてくれたんだと思います。その後に度々遊ぶときは、エミリアのほうから誘っていそうです…!
恐らく会ったのも両手に収まるくらいですもんね。名前と一緒に遊んだ記憶がメインでしょうから、フルネームを知ったのも学校に入学した後で、関わりがなければ監督生になるまで知らない…というのも普通にあり得ますね…(笑) 「え、……もしかして、フェデ?リヒトの飼い主見つけてくれたフェデかい?うわぁ久しぶり!凄いね、こんなことあるんだ!」と言いながら笑みを向けるかなぁと。エミリアは過去の記憶もあるので確かに黄寮にぴったりだなと思うと同時に、同じ監督生として信用し、同級生として積極的に話しかけたりしてそうだなと考えております!たまに昔話に盛り上がっててほしいです…!

確かにエミリア側のことをあまり書けてなかったなと思いましたので、長文になってしまいますが、こちらが考えているものを全て記させていただきますね…!

まずどこを嫌っていたのかですが、嫌っていたというよりも牽制の意味のほうが強いのではないかなぁと。犬猿になるきっかけとしてエミリアと誰かが共犯になろうとしている現場をアメリアさんが見てしまったというものを提案させていただきましたので、一例としてそれにならい提示させていただきます。その際にエミリアが気付くなり、アメリアさんが「あれは何か」と問われた際に、現場を見たアメリアさんに対し、エミリアは「このことを内密にしてほしい」と交渉しようとすると思います。
このときアメリアさんが応じてくだされば「貴方は賢いから分かってくれますよね」と言った意味で、応じてくださらなければ「言わせませんからね」と言った意味で少しでも危険性を感じればバレないように言葉を途中で被せたり、会話を別の方向へ誘導したり、「あっはっは、そんな怖い顔しないでくださいよ~。誰かが悪いことしてたわけじゃないんですから!ね、先輩」と周りには気付かれない程度に、水面下で火花を散らす形になるのかなぁと。なのでアメリアさんを嫌っていた、というよりは日和見がバレるのを怖れていた、が近いと考えております。ですので理解が入り内密にするという約束が可能であれば、エミリアからの犬猿状態はすんなりと解除されると思います。

次にどこに惚れたのかですが、始めのほうに「今も昔もアメリアさんの賢さを理解していた」「どこかで羨ましく思っていた」という記述をしたように、恐らくは犬猿になる前からふとしたときに気にしてしまう存在だったんじゃないかなぁと。犬猿状態のときもだからこそ「まぁ理解されないよなぁ」と思いながら牽制していたところに、きっかけが訪れて犬猿が解除されたのでエミリアはかなり驚いたとは思います。「あれ、許すの?裏切るかもしれなかったのに?なんで?あれほど嫌な私を見たはずだろう」と。でも育ちやらを言いふらす素振りもなければ、アメリアさんの態度はむしろ柔らかくなっている。つまりは日和見を受け入れたのか、と安堵と信頼も増すばかり。一応動向は観察しているけれど、話したり横にいるのはいつの間にか心地よくなっている。相変わらず目線の先にもいる。…あれ、何だこの感情?と考えて、恋と名付けてしまってからは早かったと思います。
要約すると段々と惹かれて、いつの間にか恋をしていた…という感じかなぁと考えております…!!日和見がバレているから、変な気を遣う必要がないというのも大きかったのかなぁとも。ただかなり慎重なので、アメリアさんが同じ感情を持っていると気付いてからも、伝えるまでには時間をかけてそうですが…(その分恋人になってからたくさん伝えていると思います)。

改めて、長文失礼しました。薄々お気付きかと思われますが言語化するのが非常に苦手なので、伝わりにくいところがありましたら申し訳ありません。解釈違いや、この方が良いのではなどありましたらお教えください……。
また告白ですが、どちらからでも確実に美味しいですよね……!!ですが色々とこちらの欲望を叶えていただいたところが大きいので、良ければことにゃさんに決めていただきたいです…!

風雪妃月 (プロフ) [2021年9月25日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU