Zara

メッセージ一覧

狂想曲

Littorio (プロフ) [2019年3月19日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

一次創作本編【僕らの狂想曲】の設定

Littorio (プロフ) [2019年3月19日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【境界の住人】
人間でない人間。
一度死んだが、現世への未練が大きく、ただの地縛霊や浮遊霊の域に収まらなかったためにあの世とこの世の境を管理する境界の主によって再び肉体を得た、言わば半分幽霊半分人間。
再度受肉の際に未練に則した異能力が与えられるが、対価として何か一つの感情を失っている。また、マイナスの感情を一つ司っている

Littorio (プロフ) [2019年3月19日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【佐崎征花】
司る感情は憎悪、失った感情は楽しさ、異能力は未来予知。
天才域に入れないことにコンプレックスを抱く、永遠の秀才の少女。好きなものは親友と音ゲー、嫌いなものは親友を奪った人間と無能な人間。司る感情が憎悪のため、常に誰かを憎んでおり仲間達からは「憎悪の化身」「復讐鬼」と呼ばれているが本人は知らない。承認欲求と名誉欲が高く、誰かに認めてもらうことを望む。
元々は友人が少ないが、仲間内には優しい、コンプレックスはあるもののただの不器用な少女だった。しかし最愛の友人が誘拐犯により殺されたことを知り、狂乱して学校の屋上から自ら身を投げた。
願いは『友人を失う凄惨な未来を避けたかった』『友人を奪った奴らに復讐をしたい』

Littorio (プロフ) [2019年3月19日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【曽田淕空】
司る感情は軽蔑、失った感情は優しさ、異能力は読心。
同じ境界の住人達以外を一切信用せず、軽蔑と不信の念を抱いている少年。好きなものはバスケと小動物、嫌いなものは大多数の人間と努力をしない人間。殆どの人間が嫌いだが、その中でも努力をせずに他人を妬んでいる人間は特に大嫌い。反面仲間内には甘く、頼れる兄貴肌な一面を見せる。
元は明るく、友人が多く、誰にでも親切に接する心優しい少年だったが、仲の良いと思っていた部活仲間たちが自分を妬んでいたことを知ってしまい、失意の内に工事現場事故に巻き込まれて命を落とした。
願いは『友人達の本心をもっと早く知っていたかった』

Littorio (プロフ) [2019年3月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【小谷地和樹】
司る感情は乱心、失った感情は恐怖、異能力は視野拡張。
いつもケラケラと壊れたように笑っている、どこか狂っているような少年。好きなものは銃火器とロールケーキ、嫌いなものはつまらない事と苦いもの。失った感情が恐怖の為、いまや敵対者に対して文字通り怖いもの知らずで銃火器を持って突貫しに行く切込隊長。常に笑っているため、仲間達から煩いと言われることもしばしばだが、本人はやめる気がない。
元はネグレクト家庭で育てられた暗い少年だったが、唯一の友人がテロにより死亡した事で壊れてしまい、自らテロリストに食ってかかった為に撃たれて死亡した。
願いは『友人を助けてあげたかった。』

Littorio (プロフ) [2019年3月19日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【西垣真奈】
司る感情は後悔、失った感情は怒り、異能力は瞬間移動
気が弱く、泣き虫で、いつも何かに怯えるようにビクビクしている少女。好きなものは料理と裁縫、嫌いなものはいじめる人と虫。家庭的で優しい少女だが、本人の性質上仲間以外の人間とは初対面だとマトモに会話が成立しない。料理が得意で、その腕はプロ並み。仲間内の家事を全面的に引き受ける母親のような存在でもある。
元々いじめられっ子であり、友人が少なかった。その中でも1人だけ親友と呼べる存在がいたが、その親友がとある事故によって植物状態、意識の回復は絶望的な状態になってしまい、失意に沈む中交通事故にあい死亡した。
願いは『自分が親友の代わりに事故にあっていれば良かったのに』

Littorio (プロフ) [2019年3月20日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

【曽村涼子】
司る感情は空虚、失った感情は悲しみ、異能力は模倣。
能天気で底抜けに明るく、とても人懐っこい、犬のような少女。好きなものはスイーツと可愛い洋服、嫌いなものは勉強と掃除。仲間内でも1番明るい性格をしているが、その能天気さから仲間内きってのトラブルメーカーでもある。そのトラブルの持ち込みようから征花や玲亞から「ダイソンもびっくりのトラブル吸引力」と言われたことがある。勿論拗ねた。誰でも信じるし、誰にでもついていくのでいつか誘拐されるのではと仲間達は気が気でない。
元はひねくれた反抗的な少女であり、学校でも問題児として扱われていた。そんな自分にも平等に接してくれる明るい幼馴染がいたが、不慮の事故により涼子の目の前で死亡した。それがトラウマ、絶望となった涼子は、家に自ら火をつけて焼身自殺をした。
願いは『私も幼馴染のようになりたい』

Littorio (プロフ) [2019年3月23日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

【斯波優香】
司る感情は絶望、失った感情は幸福、異能力は身体能力向上。
自主的に動くことを疎み、他人の幸せを妬み、人の絶望で飯が美味い少女。好きなものはサッカーと他人の不幸、嫌いなものは勉強と他人の幸せ。どんな些細なことであろうと、他人の不幸であればなんでも好き、今日も他人の不幸で飯が美味い。異能力は際限なく身体能力を向上させるが、その分身体に負担がかかり、両肘両膝にサポーターをつけている。実は涼子に並ぶトラブルメーカーであり、二人揃うと必ず何かしら問題が起こるため、同じチームになることが多い淕空が頭を痛めている。
元より母子家庭かつ義兄がいるという複雑な家庭で育ち、義兄の影響でグレていた。補導沙汰もしょっちゅう起こしていたが、幼馴染の少女に頭が上がらず、その少女にだけは従っていた。その少女を事故で目の前で亡くし、自暴自棄となって海に投身自殺をした。
願いは『目の前で亡くした彼女を助けたかった』

Littorio (プロフ) [2019年3月25日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

【青坂朔雅】
司る感情は諦念、失った感情は愛しさ、異能力は情報奪取。
仲間内でも一、二を争う出不精であり、積極性に欠けた少年。好きなものはゲームと料理、嫌いなものは晴れた日と毒物。料理をすることが好きだが、壊滅的な料理下手なのでキッチンへの立ち入りを禁止されている。愛しさの感情を失ったゆえに、人物物事を『好き』になることはあっても、『愛』になる事は無い。
元は外見がよく、異性によくモテるがそれ故に人を愛すことをいまいちよくわかっていない少年だった。そんな彼にも1人だけ愛した異性がいたが、征花の親友を攫った人物と同じ誘拐犯によって殺された。それにより彼は世界を悲観視し、洗剤を態と飲用し、洗剤中毒によって亡くなった。
願いは『彼女を殺した誘拐犯の手がかりが欲しい』

Littorio (プロフ) [2019年3月26日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

【伊沢律弥】
司る感情は焦燥、失った感情は尊敬、異能力は透明化。
生まれつき病弱であり、いつも後衛支援に回っている、物静かな少年。好きなものは読書と暖かいところ、嫌いなものはいじめと病院。誰に対しても常に敬語を使う、一見すれば礼儀正しい少年だが、仲間内に対してはさらりと毒を吐く腹黒さを見せる。生まれつき肺に持病を抱えており、激しい運動が出来ないために活発な涼子や和樹などのメンバーにかなり振り回されている。
元々病弱故に、病院での長期入院と退院を幼い頃は繰り返しており、学校はまともに行けず、友人と呼べるのは隣の家に住んでいた少年のみであった。中学からは学校に行き出すが、それでも通院を繰り返すがためにいじめられ、それをかばった友人の少年が標的にされたことに酷く心を痛めて自宅で首を吊って命を絶った。
願いは『自分の存在を消してしまいたい』

Littorio (プロフ) [2019年3月27日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU