Twitterみたいになんか呟いて。

メッセージ一覧

Twitterさあ……これは本気で気兼ねなく病みツイするための垢にするぞ!って思って作っても、絶望的に垢分けできない人間だからごちゃごちゃしちゃってできない

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

絵が上手くなりたいなら二次創作落書きなんてしてる場合じゃないのに

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いかなTwitterと言えども見ず知らずの人に堂々と自己をさらけ出せない むしろ現実で死んでる今、SNS上で最低限の体裁を保つくらいしか人間としての矜恃を発揮出来る部分がないと言うが正しいか

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

言っとくけど超てんちゃんより私の方がよっぽどインターネットの女だから!?

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

妹がお絵描きが好きらしくって私のタブレットを貸すんだけれど、マジでいい絵しか描かなくて困る

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ブラシの質感でかなり垢抜けて見えるってことと、カラーサークルの使い方をいまいち理解してなくてほぼ同じ彩度・明度で色を選ぶから、まとまった色使いになるというからくりはあるんですが

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

頭足人が描けないなら、恐らく対象を色で表現したり、形を正確に描くことで表現するという観念もない、画面の中に天地と奥行きがあるという空間の概念も認識していない、でも人の顔と識別できるものを描くように、本人の中に大人とは比べ物にならないくらい抽象的かつ象徴的なイメージがあって、描きながらこれは○○ねって言語化しながら描いてるから無作為に線を引いてるわけでもないと思う

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

対象の色や形、空間的な合理性からほとんど完全に解放されて、本人の中で無意識的に捨象が行なわれて象徴的に捉えられている状態で描く絵って、ある種の抽象画っぽい……本人が抽象画だと思って描いていないのを抽象画と呼ぶのは間違っているかもしれないけど

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

幼児の殴り書きを美術的な観点から評するのは大人の恣意的な解釈であってよくないかもしれないね幼児の捉えている世界にロマンを感じるので妹の絵は鬼良いって話です

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

しにて😵‍💫

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月22日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU