Twitterみたいになんか呟いて。

メッセージ一覧

LGBTQ+関連の話?むずかしすぎてわからないよ〜

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

LGBTQ+と二次創作を絡めた話題についても、二次創作においては異性愛でも同性愛でも現実のそういったものとは切り離して考えるものだと思っているから……

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「俺はお前だから好きなんだ」っていうセリフが、自分は同性愛者じゃなくてヘテロだけど貴方のことは特別に性愛(?)の対象として見ることができるっていう風に読み取ると、差別的な発言に捉えられるってこと?なぜ

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

同性の相手を好きになった時点で事実として両性愛者(同性愛者)なのに、あくまで自分をヘテロだと自認するところに性的マイノリティに対する無意識の忌避感が現れてるからってこと?

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そもそも「俺はお前だから好きなんだ」ってセリフを言うシチュエーションが思い浮かばない、同性愛者認定されることへの否定としてそう言うなら差別意識が根底にある発言なのかな?本人の自認の問題だから、本人が自身の性的嗜好をどのように捉えていてもそれで本人が困らないならなんでもいいような気もする

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

この話題について触れる前に「俺はお前だから好きなんだ」というセリフを単体で見た時の私の解釈って、「人生で唯一恋愛感情を抱いた相手が貴方で、それには貴方が男であるとか女であるとかそういうことは関係ない、貴方という人間を好きになった」的な意図で発せられるセリフなんだと思っていて……これもホモフォビアになっちゃうのだろうか

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

だから百合薔薇じゃなくてNLでも普通に使えるセリフだと思ってる

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あと二次創作においてこういうセリフをあえて言わせる理由としては、ヲタク的にはどうしてもくっつけたいキャラ同士だから書くけど、恋愛を扱う二次創作を書くための土台にするためにキャラクターの性的指向を勝手に決めないという作者へのせめてものリスペクトみたいなものがあるのかなと思ってた
これはちょっと差別意識があるかもしれない

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

さっき誤字ってたンゴ……

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

万緑叢中紅一点 (プロフ) [4月12日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU