POP out ACT! 雑多ボード

メッセージ一覧

【参加募集】
『寝起きドッキリ リレー』

思い付いたものは何でもやる精神!
俳優くんに寝起きドッキリを仕掛け、次はその子が次の子を起こしに訪れるリレー形式でやっていきます。
詳しくは以下をチェック!

テンプレートに則った詳細の作成をリレーしていくイベントとなります。
下らないので雑多に投下!

IDee (プロフ) [2023年3月17日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【概要】
始めはスタッフから。一人目を起こし、次の日はその子が次の子を好きなように起こしに行く、とっても可愛らしい企画です。より素の彼らが見られるのに期待されている。
星川、01、両事務所からの許可は下りている様子です👍

【場所】
通常は企画側が用意したニセ撮影の前乗り旅館を使用するが、変則的な場合もあり。星川寮、ビジネスホテルなど。
お好きなシチュをどうぞ!

【撮影】
ドッキリに乗り込む時は勿論、そのタイミングをはかるために隠しカメラの設置も行う。寝る前の様子も激写。
プライバシーに関わるものは編集するのでご安心を。

【リレー】
概要の通りです。
そのため、起きる際の反応だけでなく、起こしに行くプランも書いていただきます。一つ上の投稿の起こしプランに対応するように、起きる反応欄を書いていただけると幸いです。

星川寮などで二人同時開催も可能なので、そのあたりはお相手様とお話合いの上、上手くまとめて下さるとありがたいです。後、二人で起こしに行っても構いません。

IDee (プロフ) [2023年3月17日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【ご参加テンプレート】

▽名前

▽シチュ
(場所、時間、部屋の様子、など)

▽就寝
(就寝前行動、就寝中、などなど)

▽起きた反応
「」
「」
(起きる段階や驚き方、行動など、詳細)

▽起こし計画
「」
(段階を踏んで記入
最大5くらいか。削るのも可)

1
2
3
4
5

IDee (プロフ) [2023年3月17日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

トップバッターはらせてもろて!
クソ長くなったので分割して
───
▽名前
城崎 頼

▽シチュ
用意された旅館にて。就寝は23:30。
部屋は非常に綺麗に使われており、荷物は部屋の隅にまとめられ、机には白い部分に可愛らしい落書きされた資料が置かれている。読み込んだ跡があるが、それはニセ企画書だ……!
着ているものは旅館で用意された浴衣のご様子。和服もお似合いで。

▽就寝
就寝前:小さな薄水色の器具を机に設置。携帯型加湿器のよう。喉への気遣いに余念はない。しばらくスマホを触り、時折広縁で外の景色を眺めて白湯を飲んだり、ゆっくり過ごして小さく欠伸をしたり。
寝る前は最後に、自身の肩や脚などを軽くマッサージ。浴衣の裾が邪魔だったのか、撮影を知らずに首まわりや脚もとをはだけさせて素肌が露になった時はもはや事故。本人の恥じらいによってカットを希望したようだが、事務所の方のファンサ精神優先の判断で公開された模様。そのことをまだ彼は知らない。

就寝:浴衣も整え、敷かれた布団に乱れなく入り、スマホをいじるなどせずすぐに電気を消して就寝。布団を口元まであげて、仰向けの体制で眠っている。寝返りで横向きになることもあったが、深く眠った時の体制はやはり仰向けだった。枕の上にお上品に頭を乗せすやすや静かな寝息を立てているあたり、寝つきと寝相は良い方だろう。
残念ながら、寝言などの面白い言動は確認されなかった。

IDee (プロフ) [2023年3月17日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

▽起きた反応
「~~っ!? なんっ……へぁ?? か、カメラ? いま、撮っとるの? やめ、やめてぇやあ! そんな……ええ??」
「あっ、えと、おはようございます。ようやく落ち着いたとこです。ほんま驚いてもうて……スタッフさんに枕とか投げんで良かったです。だって起きていきなりそこに人おったら危険や思うやないですかあ。ぼく一人暮らししとりますし、ねえ」

しばらく寝顔を撮影され、スタッフのシンプルな大声挨拶に飛び起きる。寝起きは良いので頭の覚醒も早く、上半身を起こして状況確認した後にカメラを発見して焦る。覚醒は早くとも飲み込みは遅いのでしばらくは頭の上にハテナを浮かべ続ける。まさか寝顔と寝起きの顔を撮られるとは思っていなかったので、恥ずかしさと焦りでカメラから逃げようとする。

落ち着いたら己が俳優であることを思い出し、髪などを手で簡単に整え始め、撮れ高なんかも気にして少し緊張気味に話し出す。こういう場で一人で話すのは苦手な上に、いきなりの事すぎて余裕は全くないので、後ろで大きな音を出されるだけでも恐らく決壊する。

▽起こし計画
「ふふ……おはようさん♡ お目覚めいかが?」

1物音に気をつけ静かに突入。悪戯心ゆえか、いつも以上ににこにこしている。

2布団orベッドの傍で寝顔を覗き込み、やはりにこにこしている。可愛えと思っているに違いない。

3そっと優しく頭や頬を撫でる。「可愛えね~」と静かに喋りだす。

4布団の上から胸元あたりを優しくとんとん叩く。それって寝かしつけのヤツでは?

5それでも起きなければ、「起きてぇや」と両手で頬をわしゃわしゃ激しめに撫でる。おはようさん。

IDee (プロフ) [2023年3月17日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

よろしくお願いします~
長めなので分割。

───

▽名前
賀藤 有住

▽シチュ
用意されたのは真っ白な部屋。壁もドアも家具もみんな白。すごい。バーチャル背景みたい。備え付けの冷蔵庫の中には塩おにぎり、かぶの漬物、牛乳、ヨーグルトが入っており、いささか狂気を感じさせる。
着ているものは黒いジャージ。白い空間にこの色は目立つ。圧倒的な存在感である。

▽就寝
就寝前行動:
就寝時間は深夜1時。23時から2時間ほど雑談配信をしてからの就寝である。彼の背後に広がる風景がいつもと違うことに気付いたリスナーが、コメント欄にて「なんだその実験体の部屋みたいな空間」とツッコミを入れていた。

就寝中:
いつもアイマスクを使用しているらしく、今回選ばれたのは「寝ています」と書かれたデザインのもの。
ベッドに入るなりすぐに眠りにつく。微かな寝息が存命を証明しているが、仰向けの体勢のままほとんど動かない。やはり死んでいるのか?(※存命)

3田3 (プロフ) [2023年3月19日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

▽起きた反応
「朝っぱらからお疲れ様です。みんな大好き賀藤です~、イェイイェイ。クッソ寝たフリしてたんですけどすみません、全然起きてました」
「頼さんすぐ人のこと可愛いって言うんだもんな~。罪作りっていうんですよ、知ってました? ……あ。でもさっきの起こし方は……うん、──ASMR配信、期待してます」

気配に敏感なため、入室された直後から既に静かに目覚めている。一度目を開けたが、アイマスクを装着していることによりセーフ。目を閉じて狸寝入りへと移行する。
一応寝起きではあるため少しばかり意識がぼんやりしているが、撫でられた感触や声でゆったりと人物推理を開始。……今「可愛えね~」って言ったな? じゃあ頼さんか。

迅速な起床は望まれていないと判断し、寝ているフリを続行。
頬をわしゃわしゃ撫でられたところで「ワ!!!!!!」とクソデカボイスを発しながらようやく起床を宣言する。

▽起こし計画
「さてと……。対戦よろしくお願いします」

1 物音を立てないよう注意を払いながら迅速に入室。持参した小道具たちを静かに床に置く。

2 押すと鳴く鶏のおもちゃを手に取り、ターゲットの元へ。鶏の口を相手の耳元にそっと近付け、ほんの少し力を加えて「プ……」「ヴァ……」と鳴かせる。間抜けな音が響く室内。この場で最も大変なのは笑いを堪えているスタッフかもしれない。

3 役目を終えた鶏を床へとリリースし、変声用ヘリウムガスと選手交代。息を吐き、ヘリウムガスを吸い、缶を置いて叫ぶ。
「(ターゲットの名前)ちゃーん! 朝よ! 起きなさーい!!」(マスコットキャラのような声)

4 それでもまだ起きない強者には最終手段。賀藤がスタッフに目配せすると、室内に運び込まれたのは──銅鑼である。早朝にして高らかに鳴る爆音。ドワァァアン!!!!(おはようございます)

3田3 (プロフ) [2023年3月19日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

参加失礼します!
例に漏れず分割です
。oOo。.::.。oOo。.::.。oOo。.:

▽名前
一瀬海来

▽シチュ
用意された旅館にて。部屋は片付いている……というよりも、大きくはないスーツケースが無造作に転がされているのみで、おそらく持ってきたものを全く取り出していないだけである。
着ているものは旅館の浴衣……なのだが、着方がわからなかったのかいろいろ珍妙だしちょっとはだけてる。鎖骨…………

▽就寝
・就寝前
就寝は21:30。ハタチとは思えない早寝。
まず普段着で風呂に入り、珍妙な浴衣を着て部屋に戻ってくる。もともと来ていた服はというと、几帳面な人が見たら発狂しそうだがむぎゅっとスーツケースに詰め込んでいた。雑。
それから10分ほどスマートフォンを触っていたかと思えば、静かにストレッチを始めたようだ。意外にも、普段のルーティンにはきちんと従うタイプらしい。

・就寝
コップ一杯の水を飲んでそのまま布団へイン。これまた雑に布団を被り、胎児のような寝姿勢を取った。
一度姿勢を固定してからは微動だにせず、いつ寝落ちたか定かではないがかなり早い寝落ちだったように思われる。この男、結局起こされるまで死んだように眠りこけていて一度も動かなかった。
ちなみに、旅館に来るまでの道中でも彼はずっと寝ていたらしい。一体何時間寝れば気が済むのだろう。

ななしの (プロフ) [2023年3月24日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

▽起きた反応
「……だれ……?…………なんだ、ありすくんかぁ…………」
「うるさっ、え?……………………いつせ、です、おはようございます、あの……ごめん二度寝して……いやちょっ、ちが、有住くんルームメイトだから……ほら、えっと、いるから、いるから部屋に……ね?」

鶏の鳴き声などものともせず、すやすやと眠り込んでいる。
叫び声でようやく目を開けはするものの、相手が悪かった。寝起きがよろしくないので一回目の覚醒ではカメラを認識できず、そこにいたのはルームメイト。覚醒しきれずそのまますやりと寝落ちてしまった。

銅鑼の音に肩をびくりと揺らしながらようやく身体を起こし、周囲を見渡す。ルームメイト、撮影スタッフ、カメラ…………カメラ?元々回転がはやい方ではないうえに寝起きなので、視線を斜め下辺りに向けてしばらく静止した。

▽起こし計画
「……ふふ、おはよ。びっくりした?」

1 物音などはあまり気にせず、普通に入室する。元が静かなのでそこまで音は立てない。

2 ターゲットの周辺に大量のカットマネキンをセット。たいそう不気味な光景が完成。多少機嫌が良さそうだ。

3 両手にスレイベルを装備。ターゲットの顔周りでシャンシャンシャンシャン……少しずつ音を大きくしていく。クリスマスの音で有名なスレイベルも、カットマネキンだらけの異様な部屋ではただの恐怖である。

4 ここまでして起きなければ最終手段、スレイベルは最大音量のままで呟く「ゆるさない」。なおしっかり裏声。こちらもクレッシェンド方式で、だんだんとヒステリックになっていく。おはようございます。

ななしの (プロフ) [2023年3月24日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU