My地域の方言でしゃべろうよ

メッセージ一覧

机つったせいで
足疲れてめっさえらい
もう教室掃除大変やん!!

凜花 (プロフ) [2016年8月25日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名古屋弁ですかね?
机つったとか...。えらいもそうですよね?

不知火(しらぬい) (プロフ) [2016年8月25日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

三重です!!愛知と三重
近いのでちょっと方言
似てます。

凜花 (プロフ) [2016年8月25日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、そうなんですか!
三重と愛知の方言って若干似てますよねw
三河弁とか色々...。

不知火(しらぬい) (プロフ) [2016年8月25日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

はい。大阪弁の強い地域とかも
あとありますよ!伊賀がそれです。
ここの地域では愛知と大阪よりです!

凜花 (プロフ) [2016年8月25日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

へぇ!なんか......かっこいいなぁww
関西弁っていうんですかね?なんか素でそういう方言出る人って羨ましいですw

不知火(しらぬい) (プロフ) [2016年8月27日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

かっこいいかな??標準語に
慣れてる人にはちょっと関西弁って
キツイってよく言われるらしいです。
えーと不知火さんは何か方言使ってる?

凜花 (プロフ) [2016年8月27日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、かっこいいです!憧れますねw
キツいんですかね......?ワシは素敵だと思います。標準語にも関西弁にも魅力はあると思いますけどね笑
自分ですか?ワシは名古屋弁ですかね...。学校でもよく机つるって言いますし。逆に他の言い方が分からない...w

不知火(しらぬい) (プロフ) [2016年8月29日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

キツイとか言われますよ!!
名古屋弁ですかー
だから三重県と方言似てるんですね。
うちらの地方では語尾に 〜やん!
とかつけたりします。

凜花 (プロフ) [2016年8月29日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そこが標準語と関西弁の壁なのかもしれません...(苦笑
まぁ、場所も近いですしねー。周りの子とかで昔三重側に住んでた子は若干言葉が違ったりしますけど。
あっ、言います!!あとは「~だがぁ」とか...?

不知火(しらぬい) (プロフ) [2016年8月30日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい。壁ですね。
三重県若干方言違うんですね。
〜だがぁは使いませんね。
名古屋の人で使ってる人は
見たことあります!

凜花 (プロフ) [2016年8月31日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU