My地域の方言でしゃべろうよ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

愛媛だが、愛媛弁は、誰でも、話すけんねぇ。
みきゃ〇ん(モザイク仕事しろ?)は、けんって語尾によくつけとるが、我々だの動画みよったら、関西弁では無い関西弁がうっつたんです!だから心の中では時々出てくるわ(笑)でも愛媛は、なにか知ってる人いますか?

葉夢 (プロフ) [2020年7月25日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

愛媛弁は、けんとかなん?

葉夢 (プロフ) [2020年7月26日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

例行くんやけん!とか?

葉夢 (プロフ) [2020年7月26日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は広島出身です!!
生まれは静岡なんじゃけど、もう9年ぐらい広島におるけぇ広島弁になれてもうとるんですよ(笑)
前に父親と旅行先の東京で広島弁で話しとったら、
周りの人たちが
「言い方きつくない?けんか?」
って言っとって、不思議やったんよ。
「広島弁ってそんなに言い方きついんか?」
って!
皆さんはどう思う?
敬語だと方言が無くなってしまうけん、
ためで話してみたんよ!!
どうじゃろ??

ぷぅ。 (プロフ) [2020年7月21日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい。初めて聞いたのは、記憶の中で去年ぐらいですから。
私の母の兄は、はかたうまれだと思います。母の兄の嫁さんは、分からないんですけど、広島なんですかね?(お前この方に聞いても分かんねぇだろが)
広島弁は、癖が強いんだ。
確かに初めてどんなことことを言うのかを聞いた時じゃけぇとか、でしたね。
それでその従兄弟は、言ってましたね。確か。英語が得意なんですか!
変なのかな?広島弁だから個性みたいなもんですけどね。
東京は、標準語なぶん癖のあるとこの言い方は、珍しく感じるんでしょうね。
だからおかしいと感じて喧嘩なのかな?と思ったんじゃないのかな?
長話してごめんなさい(ToT)

葉夢 (プロフ) [2020年7月27日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

博多ですか!!
「○○しとーと」みたいな感じですかね?
広島に住んでれば自然と身に付きますよ!!
私は、小学校一年生の時に広島に住み始めて、今年で9年目です!!
でも、1年目は全くわからなくて、
静岡から祖母の家に引っ越してきたんですけど、
当然友達もいなかったし...
でも、2年目になると、
広島弁が普通になって、
しゃべれるようになったので、
その方が何年住んでるのかによりますが、
たぶんすぐに身についてるはずですよ!!
やっぱり東京の人にとってはおかしかったんかな...?
今度からは気を付けてしゃべらんといかんね!!
あ、いえいえ!!
話聞いていただいてありがとうございます!!
こちらこそ長話失礼しました!!

ぷぅ。 (プロフ) [2020年7月27日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

博多・・・愛媛の伯方です!!(多分博多福岡の博多ではなく愛媛の伯方だと思います!!)(私が勘違いしてらごめんね(^_^;))

葉夢 (プロフ) [2020年7月27日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、あら!?
ごめんなさい!!
私、地理が壊滅的にできんくって、、、
すみません!!

ぷぅ。 (プロフ) [2020年7月28日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いやいやいいですよ!!私が分かりにくくて

葉夢 (プロフ) [2020年7月28日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

方言ってわからん。。。
ちなみに、鹿児島出身なんだけど、
これ方言?っていうのが多すぎて。。。
鹿児島はイントネーションとアクセントが独特らしいから…

ヨーグルッピ🐌軍団長 兼 委員長 (プロフ) [2020年7月15日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

分からんけど…一応湿布100枚はっとけ。
ワイも貼るから。うん。

ヨーグルッピ🐌軍団長 兼 委員長 (プロフ) [2020年7月27日 18時] 44番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一緒に貼ろう...。
もう治ったけど。←

@ (プロフ) [2020年7月27日 19時] 45番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ。まぢで。
じゃあ…ワイ気合で治しとくわ。

ヨーグルッピ🐌軍団長 兼 委員長 (プロフ) [2020年7月27日 19時] 46番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

頑張れば、人は何だってなれるんだ...!!←
( ・∀・)r鹵~気合いビームを送ってやる()

@ (プロフ) [2020年7月27日 19時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そだな!!
あんがと!!!!

ヨーグルッピ🐌軍団長 兼 委員長 (プロフ) [2020年7月27日 19時] 48番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんちは❗うちは大阪出身だぜ⁉ふーん‼勝った❗wwごめん。ふざけたわ。
上のやつは分かる人は分かると思うんやけど、どうやろ。
まあ、うちらは普通にこれで話しとるよ❗んじゃ、バイバーイ!

暇人な名無し__低浮上ガチ勢 (プロフ) [2020年7月15日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

京都弁です~いうてそんなこてこてとちゃうさかい大阪弁も交じってるような気もするけど笑
でも学校の子らからしたらかなりきついらしくて、よう指摘される笑

パンダ (プロフ) [2020年7月14日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うちんはわからんのよねぇ。
何か普通じゃあらへんけど
関東出身じゃけ、わからへん。

みく (プロフ) [2020年7月14日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

九州出身です。

うーん。
方言とかよくわからんけど、こんな感じやったっけ?
最近使っとらんから、心配やわ。
正直、色んなとこの方言が混ざっとるけん自分がどこの方言話しちょるのか自分でもわからん。

野々花絢萌 (プロフ) [2020年7月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

長野出身です!あまり方言とかないのかな?わかりませんけどずくだせ!とかは長野の方言なのかなぁ?ちなみに元気出して!って意味です。

餅猫 (プロフ) [2020年7月12日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

僕は四国やき!(厳密には言えんき)土佐弁に近いがよ!
まあ、四国の言葉って標準語でもわかりやすいんやないかな?
知らんけど。

藍ちゃん (プロフ) [2020年7月9日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

貴方四国なの!?(貴方トトロって言うのね。みたいに言うなや)私も四国

葉夢 (プロフ) [2020年7月15日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

をお!(?)ナカーマ(・・ノ)ノ

藍ちゃん (プロフ) [2020年7月15日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

葉夢 (プロフ) [2020年7月15日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

をぉ!?
愛媛県ながやぁ~
近くやぁ

藍ちゃん (プロフ) [2020年9月20日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私は熊本県民だけん
熊本弁ば喋るばってん
大阪弁も喋るとよ!
よく「熊本弁は分からない」って言われるとよね〜
そんな分からんかなぁ
あとぜきは全国共通て思っとったんだけどな
熊本ん人おるんなら返信よろしくな〜
ほな、またいつか会おうな〜()

華.蘭華.らぎょー。 (プロフ) [2020年7月6日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうぅ!
リア友いないから嬉しいぃぃぃ!!←

死消 (プロフ) [2020年8月2日 17時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えww

華.蘭華.らぎょー。 (プロフ) [2020年8月2日 18時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ぴえん‪( •̥ ˍ •̥ )‬←
いやー。2人いたんだけど…卒業しちゃって…w
友達と思ってたら暴力振るわれて…親友と思ってたら無視される小6人生(?)
ネットでどうにかしてるんだけどねw

死消 (プロフ) [2020年8月2日 18時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そっか…
私がおるけん安心してな!

華.蘭華.らぎょー。 (プロフ) [2020年8月2日 18時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゔわぁぁ!
ありがとうー!

死消 (プロフ) [2020年8月2日 18時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU