Hush-a-bye

メッセージ一覧

書き込み失礼致します!新しいキャラクターを作ろうかと思い詳細を読み直していて、ふと気になったことがございましたので、質問宜しいでしょうか?
▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘
能力についてですが、対になる二つ以上の能力が同時に発動した場合、どうなるのでしょうか?
例えば、登場済みの能力で言いますと、
「夢君に察知されずにその夢に出入りができる」能力と「自身の影響下にある領域内において他者の侵入/能力行使をさせない」能力が同時に発動した場合、矛盾が生じますが、この場合どちらか強い能力が勝つ(?)のでしょうか。
それとも、セグリドがバグを起こして、何か別の現象(?)が起こったりする可能性もあるのでしょうか。
▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘
分かりにくく乱れた文章ですみません、伝わりにくかったり、何言ってるか分からなかったら全然無視していただいてかまいません💦
失礼致しました🙇

ヮ! (プロフ) [2022年10月11日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大変お待たせいたしました!!
以下、主催による回答です。

■□■□■□■□■□■□■□

ご質問ありがとうございます。
セグリドというカテゴリーの中に、『自分の領域(世界、夢を演じたりする場所)がある』と考えており、夢君は一人につき一つの【領域】を持っています。
領域は『自分のための世界』ということになりますので、
今回例に挙げていただいた
A.「夢君に察知されずにその夢に出入りができる能力」と、
B.「自身の影響下にある領域内において他者の侵入/能力行使をさせない能力」
の場合ですと、Bの能力が優先されると考えられます。

ただ、他の人の領域であるなど、自分の領域ではない場合は侵入系の方の能力が大きくなるのでは、と考えています。

つまり《能力の優先順位は状況によりけり》となります。
優先順位は状況によって変わり、誰も敵わない最強能力などは一つもございません。

■□■□■□■□■□■□■□

以上です。
追加のご質問等ございましたら遠慮なくお伝え下さい。

紙垂 (プロフ) [2022年11月8日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご回答ありがとうございました。
分かりにくい質問でしたがご丁寧に答えていただきありがたいです……!
また何かございましたら質問させていただきます、ありがとうございました!

ヮ! (プロフ) [2022年11月8日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU