Hush-a-bye

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。夢見は、自分の意思で夢から目覚められるのでしょうか?それとも見せている夢君の許可制でしょうか?

えすき (プロフ) [2022年12月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

企画キャラ語

紙垂 (プロフ) [2022年11月19日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

Twitterの転載

紙垂 (プロフ) [2022年11月20日 0時] 49番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Twitterの転載

紙垂 (プロフ) [2022年11月20日 0時] 50番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Twitterの転載

紙垂 (プロフ) [2022年11月20日 0時] 51番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Twitterの転載

紙垂 (プロフ) [2022年11月20日 0時] 52番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Twitterの転載

紙垂 (プロフ) [2022年11月20日 0時] 53番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します!新しいキャラクターを作ろうかと思い詳細を読み直していて、ふと気になったことがございましたので、質問宜しいでしょうか?
▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘
能力についてですが、対になる二つ以上の能力が同時に発動した場合、どうなるのでしょうか?
例えば、登場済みの能力で言いますと、
「夢君に察知されずにその夢に出入りができる」能力と「自身の影響下にある領域内において他者の侵入/能力行使をさせない」能力が同時に発動した場合、矛盾が生じますが、この場合どちらか強い能力が勝つ(?)のでしょうか。
それとも、セグリドがバグを起こして、何か別の現象(?)が起こったりする可能性もあるのでしょうか。
▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘▫~.’❇▫~❇.‘
分かりにくく乱れた文章ですみません、伝わりにくかったり、何言ってるか分からなかったら全然無視していただいてかまいません💦
失礼致しました🙇

ヮ! (プロフ) [2022年10月11日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

大変お待たせいたしました!!
以下、主催による回答です。


■□■□■□■□■□■□■□

ご質問ありがとうございます。
セグリドというカテゴリーの中に、『自分の領域(世界、夢を演じたりする場所)がある』と考えており、夢君は一人につき一つの【領域】を持っています。
領域は『自分のための世界』ということになりますので、
今回例に挙げていただいた
A.「夢君に察知されずにその夢に出入りができる能力」と、
B.「自身の影響下にある領域内において他者の侵入/能力行使をさせない能力」
の場合ですと、Bの能力が優先されると考えられます。

ただ、他の人の領域であるなど、自分の領域ではない場合は侵入系の方の能力が大きくなるのでは、と考えています。

つまり《能力の優先順位は状況によりけり》となります。
優先順位は状況によって変わり、誰も敵わない最強能力などは一つもございません。

■□■□■□■□■□■□■□

以上です。
追加のご質問等ございましたら遠慮なくお伝え下さい。

紙垂 (プロフ) [2022年11月8日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございました。
分かりにくい質問でしたがご丁寧に答えていただきありがたいです……!
また何かございましたら質問させていただきます、ありがとうございました!

ヮ! (プロフ) [2022年11月8日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。とても素敵な世界観で、詳細や皆様のCSを拝読させていただくうちに参加させていただきたい!と思う気持ちが湧き上がってきました。

企画概要を拝読させていただいた際、いくつか疑問点がございましたので、未だ参加申請をしていない身ではありますが、質問させていただきます🙇‍♀️💦


❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎

①洗脳について
「主者は正君を洗脳し邪君として支配する」ということでしたが、その「洗脳」というのは、

・主者特有の性質で洗脳出来る(洗脳の能力のようなものがある)

・一般的な夢見の中で、洗脳する才能(圧倒的カリスマなど)を持った夢見が正君を洗脳(その人個人の才能によるもの)

のどっちか、はたまたどちらでもないのでしょうか。


また、洗脳の強制力と言いますか……強さも教えてくださると幸いです。

質問文、伝わりづらいかもしれません!その際はお気軽に「何言ってんの?」と仰ってください……。


❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎


②邪君について
「道を外れた」の具体例を教えてくださると幸いです。
いやこれに関しては自分で考えろという話ではあると思うのですが、認識の齟齬が生まれてしまう方が申し訳ないので、質問させていただきました……。


また、道を外れるということは、猿夢に追いかけられる……つまりは罰則者となるのでしょうか。そしてそれを支配している主者も罰則者となるのでしょうか。


❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎


乱雑な長文失礼致しました……!💦
お手隙の際に回答してくださると幸いです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)‪‪❤︎

ユッケ (プロフ) [2022年7月1日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡に気付かず放置してしまい大変申し訳ございません…。
ご質問の方、只今主催に問い合わせておりますのでもう少々お待ちくださいませ🙇‍♂️💦

紙垂 (プロフ) [2022年7月3日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お手数お掛けします……!!ご回答お待ちしております……( ᵔᵒᵔ )♡

ユッケ (プロフ) [2022年7月3日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変お待たせして申し訳ございません…!!
主催に代わりお答えいたします。

■□■□■□■□■□■□■□
①洗脳について

→洗脳は主者の能力によるものですので、前者「主者特有の能力で洗脳する」となります。
洗脳の影響力は、人格を変えられるほど強いものではありますが、ふとしたきっかけで洗脳が解除されることはあるようです。


■□■□■□■□■□■□■□

➁「道を外れる」について

→ここはキャラクターによって自由解釈していいポイントではありますが、
具体例を挙げるとすれば

・「能力を用いて加害する」といった《法的なもの》、

・「複数の夢見に見せなければならない正夢を一人に独占させる」
・「限られた夢見に見せるべき夢を不特定多数に見せる等、混乱を招く行為」
といった、正君としての使命/役割を外れた《倫理的なもの》

があります。
処罰の対象となるかは邪君が命じられた内容次第になるとは思われますが、少なくとも法を犯していれば罰則者として猿夢に追われることになります。

ちなみに、夢君を洗脳し操ること自体が犯罪と見なされますので「主者」も罰則者として猿夢に追われることになります。


■□■□■□■□■□■□■□

改めまして、かなりお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした…🙇‍♂️💦
追加の質問等ございましたら遠慮なくお申し付け下さい。

紙垂 (プロフ) [2022年7月7日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU