Giuseppe Garibaldi

メッセージ一覧

僕らの狂想曲

Littorio (プロフ) [2019年7月29日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

異能創作

Littorio (プロフ) [2019年7月29日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

境界、と呼ばれるこの世でもなくあの世でもない場所がある。そこには、強い未練があったが故に死ぬに死にきれずあの世に行くことの出来ない魂が集まるという。そこで境界の長に選択を迫られる、このまま消えてなくなるか、新たに力を得て現世に戻るか。
但し力を得るのであれば、相応の覚悟と代償が必要となろう。



「哀れな人間、汝は妾にその感情を差し出す覚悟はあるか?」

Littorio (プロフ) [2019年7月29日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【境界】
この世でもなく、あの世でもない。中間地点、どっちつかずで曖昧な場所。ここでは現世の理は通用せず、生者は決して立ち入ることが出来ない。一度現世の理から外れてしまった、境界の住人達と、その候補たる魂のみが出入りを許される。
【境界の住人】
人間でない人間。
一度死んだが、現世への未練が大きく、ただの地縛霊や浮遊霊の域に収まらなかったためにあの世とこの世の境を管理する境界の主によって再び肉体を得た、言わば半分幽霊半分人間。
再度受肉の際に未練に則した異能力が与えられるが、対価として何か一つの感情を失っている。また、マイナスの感情を一つ司っている。

Littorio (プロフ) [2019年7月29日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【エリーザベト】
境界の主。愛称はエリザ、エリーゼ
中高生程度の女子の姿をしているが、実年齢は不詳。見た目とは裏腹に古風な喋り方をする少女。一人称は「妾」
自らを境界の主であり、境界の住人の祖であると名乗る。司る感情、及び失っている感情は不明。異能力は死者の魂に感情と引き換えに肉体を与える能力。
他の住人達に身体と異能の引き換えに貰った感情は本人曰く「保管」してあり、その住人が目的を果たし、未練がなくなった時にはその感情を返して輪廻の輪へと戻しているらしい。
他の住人達を「我が子」と呼ぶが、年齢的に思春期真っ盛りである住人達から「ババア」や「口煩い姑」、「年齢詐欺」などと散々な言われようである

Littorio (プロフ) [2019年7月29日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU