EVIL Veranstaltung Brett

メッセージ一覧

【目次】
開催する各イベントはこちらに投稿致します。

IDee (プロフ) [2023年5月21日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【1】イベント提案
概要:皆様からイベントのご提案がある際にはこちらへ! どんなものでもお聞きし、共に実現へ向けて考えていきます。
企画を盛り上がるものにしたいので、~したい、という考えがございましたら軽い気持ちでも構いませんので是非ご利用下さい。

ご参加:【1】イベント提案 スレにて
以下に従いお書き込み下さい。
・タイトル
・概要
・ご参加方法
・スケジュール
など、開催にあたって必要な情報をお書き込み下さい。それを踏まえ【1´】スレを立て、実現に向けてのご相談に移らせていただきます。

スケジュール:無期限

IDee (プロフ) [2023年5月21日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【2】募集枠提案・オファー
概要:一次参加者様からの二次既存選考枠のご提案を募ります。仕事の細分化、新たな役職作成、何でも歓迎です。これまでは聖堂内の関係者を中心に募りましたが、聖堂の外のキャラメイクも可能ですので、多種多様な枠を作っていきたいところですね。

また、より深い交流を目的にオファー制度を導入致します。どんなキャラメイクもします、かかってこい、という方はオファー受入の手続きをとっていただき、ここで枠をご提案して下さる方に指名をいただく流れになります。

※オファー受付→リクエストの流れになりますが、オファーする前に参加者様の間で事前に枠の内容について相談をしていただいて構いません。その際は個人交流を。期限にはお気をつけて。

オファー受付:
スレッド【2-1】オファー受付へ
【ユーザーネーム / 希望やNG、コメント(何かあれば)】をお書き込み下さい。

募集枠提案にてご指名があった場合、主催から個人へご連絡致します。

ご提案:
スレッド【2-2】募集枠提案へ
【役職名 / 役職説明 / 条件(ご希望があれば) / 事前関係(ご希望があれば) / オファー先(指名しなくても可)】
をお書き込み下さい。

条件~年齢や性別、種族、過去……など細かな指定があれば

事前関係~うちのこと○○関係、などなどがあれば。血縁関係なども可能。

オファー:受付されている方にリクエストをする場合はお相手様のユザネをお書き込み下さい。

スケジュール:5/23~6/9

IDee (プロフ) [2023年5月23日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

~補足~
オファーで想定されるのは1次×2次キャラの事前関係でしたが、2×2の新規キャラ同士の事前関係もオファー制度において認めたいので。
二者間でキャラ・関係などを相談した上での相互オファーを可能と致します。

IDee (プロフ) [2023年5月26日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【3】77の質問
概要:派生作品。
大聖堂に謎のインタビュアーが現れました。素性も目的も不明──そんなインタビュアーに回答者の本性が洗い出される??

ご参加:
スレ『【3】質問回答集』に、書き込みを終えた完成版のURLをお貼り下さい。

テンプレ:
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/underground1/

IDee (プロフ) [2023年6月2日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【4】フローチャート
概要:大聖堂にお祈りに来た一人の教徒。彼もしくは彼女が出逢う人とは──?

フロチャを主催が執筆致します。行動を選んだ先で誰に出逢うのか、参加して下さるキャラが多ければ多いほど楽しい作品になると思いますので、皆様ぜひご参加を!

ご参加:『【4】フロチャ』にキャラ名をお書き込み下さい。参加人数制限はございません。階層問わず、全キャラのご応募をお待ちしております。

スケジュール:
参加申請 6/3~
なるべく早い方が好ましいです。
完成は未定。二次募集組は随時更新か

IDee (プロフ) [2023年6月2日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【5】交流ー感想を伝え合おうー
概要:イベント開催主IDeeは常に思っている。CS及び派生作品に感想を伝える場があれば幾らでも話すのに、と。それを起点に参加者同士の交流がメインのイベントを一つ立てようと思います。

他の方からのご意見ご感想がほしい
→新スレ立て(詳細は「ご参加」にて)

他の方へ感想を述べたい
→その方のスレッドにレスポンス

ご参加:
感想をいただく側は、ご自身専用のスレッドを作成していただきます。ご感想を受け付けて、来たコメントへの返信などはご自由に。
キャラごとにスレを分けて作っても、合同で感想を受け付けても、どちらでも構いません。

!スレのトップに必ず!
『【5】(キャラ名) / (ユザネ)』
をお書き下さい。
※ボードのリンクから、誰の発言か分かりやすくするためです。その他URLの有無など、書き込むことは自由です。

スケジュール:無期限

IDee (プロフ) [2023年6月3日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

【6】交流ーうちのこからの第一印象ー
概要:こちらはキャラ同士の交流です。
関係組みはハードルが高いけれど、擦り合わせの必要がない第一印象を伝えることは出来る、
この第一印象を発端に関係結びに繋げられたらいいな、そんな思いで交流が広がれば良いと思っております。

よそのこ→うちのこの印象を受け付ける
→新スレ立て

うちのこ→よそのこへ印象を伝える
→その方のスレッドへレスポンス
※出会う可能性が低い場合でも、もし会ったら、を書くとより良いですね

ご参加:
【5】イベと同じです。
印象を受け付ける方は、ご自身専用のスレッドを作成していただきます。来たコメントへの返信などはご自由に。

!スレのトップに必ず!
『【6】(キャラ名) / (ユザネ)』
をお書き下さい。
その他書き込むことは自由です。

IDee (プロフ) [2023年6月6日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

【7】創作イベント
概要:季節や階層、各キャラクターをピックアップし、SS執筆や反応回答などなど様々な交流の場を設けます。
することは多岐に渡るので、【7】の各イベントに改めて概要やスケジュールを表記致します。

IDee (プロフ) [2023年6月25日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

【1】イヴィル大聖堂の夏休暇
〜貴方は、山派? それとも、海派?〜

●概要
ついに、この時が来ました。そう、夏です。夏といえば、夏休みがあります。どうやら、イヴィル大聖堂でお働きの皆様も夏休暇に入るご様子。ある人物が「折角なので、皆んなでどこか行こう」と企画したものの、その山と海、何処に向かおうか悩んでいました。ならば、せっかくなのだから両方行ってしまおう! こうして皆様はそれぞれ山派、海派に別れて夏休みを過ごすことに。さあ、貴方は山派? それとも、海派?

○山派について
マークは🟩です。
場所は心落ち着く山のあるところ。
山を降りたところの旅館にて一泊する。

○海派について
マークは🟦です。
場所は冷たく綺麗な海のあるところ。
海の近くにある温泉で一泊する。

●参加方法
山派と海派に別れていただきます。
山と海でボードを二つ作り、そこでそれぞれ色々夏休暇での出来事について話し合うのがメインです。
また夏休暇での出来事の派生作品を書くのも良し、イラストや漫画を書くのも良し。
その際、マーク記入必須とします。

●スケジュール
8月1日〜8月31日

●活動
1、海・山のどちらに参加するか投票
2、グループに分かれて話し合い一泊二日のスケジュールを決める
3、軽い派生作品やイベントに関する独り言などは別の板を設置し交流をはかる

IDee (プロフ) [2023年7月25日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU