EVIL Quatschen Brett

メッセージ一覧

主催書き込み 2
一つ目の方は企画にまつわる質問回答などのあれこれを打ち込む場所にしようと思いまして。
こちらは第6司教のフォスティオスのキャラ練りに使います。
これで情報錯綜の恐れもなくなりますね。

IDee (プロフ) [2023年5月5日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

基本的には信心深く司教らしい人間像であるのに、神様がフォスティオスを作るとき、過去と家族(主に兄)に纏わる劣等感からの憤怒を誤って拗れた感じに足しすぎたやつ。

「まずは司教になるべくしてなった背景を」
「次に信仰心を沢山いれよう」
「種族的背景の劣等感を少々……アッ」
「身体的精神的弱さを……うわあああ」

課題は闘技場を統べる強さをいかに持たせるか。

IDee (プロフ) [2023年5月5日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

んん~?? もしかして質問回答企画練り板とキャラ練り板の場所、逆が良かったか???
需要は明らかに前者板に集中すると思うので、見やすさ重視で逆にすべきだったかもしれない。反省~😌😌

IDee (プロフ) [2023年5月5日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ま、しゃあないですね~。
割りきってキャラ練り続けます。

第6司教枠を選択したからには怒りというのがキーワードになってくるわけですが、その怒りを抑えられない時に彼はどんな行動をとるのか。
まず怒りとは二次感情らしいですね。一次感情は虚しさや不安、劣等感あたりでまとまりそうなので怒りを持つことへのステップは簡単にクリア出来そうですが、その感情を抑えられずに表面に出す時、攻撃という手段で良いのか悩み中……🤔

IDee (プロフ) [2023年5月5日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

第6司教は、寿命が約180程度で実年齢が66歳の男になりそうです。6づくし!
人間換算で約33歳、見た目もその程度。

人間換算で何歳程度が良いだろうという考えも分かりやすくてGoodですが、例えば1000年生きる種族が100歳(人間に代えれば10歳未満か)だとしても、仮にも100年生きているわけですから発育と知能的に問題がなければ大丈夫だと私は思いますね。

IDee (プロフ) [2023年5月6日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

第6司教の仕事は基本的に、第1階層での司教の仕事と第6階層の事務仕事になりそうですが、闘技には必ず出席して静聴して下さりそうです。
目ぇ閉じた美人兄さんが微笑み携えて見ている中で死ねる死刑囚たち幸福では??(は?)

IDee (プロフ) [2023年5月6日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

フォスは第六階層に司教室(とは名ばかりの事務室)を持たせようとは思っておりますが、住むのは宿舎になるかなと思います。信徒などとの交流を大事にする性格になりそうですし、より整った環境での生活を好む子だと思うので。
帰る場所もいくつも国を隔てる程に遠く、帰ったとて……みたいな感じがあるので活動範囲はもっぱら大聖堂内です。

IDee (プロフ) [2023年5月6日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

皆様との交流について考えると、聖職者関係の方とは基本的に良好な関係になると思います。
癒しを求めて庭園を歩くのも好きそうですし、第2階層には住みますし、第3階層には主に聖書関係の研究で出入りしそうです。
4~5は他階層の収益や運営を参考にするために顔を出し、第7には強い連携をすることになると思うので、誰とでも関わる可能性を持たせる予定です。

IDee (プロフ) [2023年5月6日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

今のところフォスさん、超~~~~~面倒臭い男になりそうでヤバい。
好き→兄のような人
嫌い→兄のような人、火(兄弟を失った原因)
うっわ😌😌

IDee (プロフ) [2023年5月7日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

お酒に関する設定考察を拝見したので自宅もしてみむとてするなり。
イヴィル教は若干キリスト教寄りに創作したので、お酒は禁止ではありませんが聖書で警告は発しているのではないかなと思うので、信心深い彼はそもそも飲まない選択をしそうだなと。
飲んだこと無い説まであります。兄らはフォスに飲ませないだろうし、一人になってからも保守的考えが強い彼が酒に手を伸ばすとは考えづらい。
そういう男には無理矢理飲ませて下さる方との交流が欲しい☺️

IDee (プロフ) [2023年5月7日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

因みに彼のことをフォスフォス言っている私ですが、兄二人の名前もフォスから始まります!
兄たちからはティオと呼ばれている子なので、皆様ティオちゃんと呼んで下さると嬉しいです。

IDee (プロフ) [2023年5月7日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU