EVIL Quatschen Brett

メッセージ一覧

主催の独り言
企画についてダラダラ喋ります
質問意見雑談などなど常時受け入れるために両手を広げているので、喋る途中でもお気軽に話しかけて下さい

IDee (プロフ) [2023年4月28日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まずはこの"quatschen bredd"について
ドイツ語で直訳すればお喋り板です。
要するに雑多ボード。ドイツ語って格好いいですよね。

IDee (プロフ) [2023年4月28日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

次に募集枠について
主催、まっっったくキャラ案持ってない状態です。今。
1枠1名なので、ご参加を検討されている皆様がどの枠で参加されるか知りたいところですね~。

IDee (プロフ) [2023年4月28日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご質問と見てここで回答します!
双子枠についての募集枠は1枠二人でも1枠ずつでも、どちらでも構いません。司教は七人で揃えたいので難しいですが、他の枠ならご自由に、です!

IDee (プロフ) [2023年4月29日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

うちのこどうしよう!!!
最近の私の中のブームを取り入れればド美人おねえさん♂なんですが些か作りすぎだよな~……上のヘキに従えば金髪エルフのド美人ダンサーとか最高なんですけど欲望に忠実すぎて私が強欲司教

IDee (プロフ) [2023年4月29日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

第六階層の子もアリ……
雑食の種族なら、出た囚人の死体をライオンと共に食べることでお掃除にもなるし食事にもなるし一石二鳥なんですけど、こんなことしたらドン引かれるか……??
取り敢えず、どこの階層の子を作るとなっても、その階層らしい性質を取り入れたい

IDee (プロフ) [2023年4月29日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ちらっと戻ってきたら滅茶苦茶面白そうなキャラ案が投げられている……!
声の文字起こし無理 笑笑

IDee (プロフ) [2023年4月29日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

"良"な案が次々投げられてニコニコの主催
私もネタ探さねばと思い目にとまった面白そうな怪物さん、三人一組の姉妹だって……?? 兄弟は人数制限していないので可能といえば可能ですが、主催が選考無視で三枠はあかんですね……。原典の忠実度は求めないので、最悪二人兄弟(男)もあり……か……?

IDee (プロフ) [2023年4月29日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

皆様の司教像、EVILぴったりで一人大喝采
司教の中で今最も作りたいのは第四の暴食司教ですかね~。いっぱい食べる君が好き。
一応彼にも司教というご立派な位があるので信徒には言わなさそうですが、誰彼構わず「美味そう」など不穏発言かます雑食さんを作りたい。雑食なら、食物連鎖の頂点に立つような動物をモチーフにしてみるのも良さそうですね。
まあ未定も未定ですが! 思い付いたやつはどんどん書き込みます!

IDee (プロフ) [2023年4月29日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

キューブ様、お久し振りです~!!
リメイク元の企画は数年前のものなのですが続投して下さる方がいらっしゃるとより嬉しくなりますね。
特殊枠、どうしますかね。今思ったことなのですが、どんな者でも受け入れるイヴィル教の企画において(企画内容と参加者様募集は次元が異なりますが)そうした特殊な人々の制限をかけるのもいかがなものかと悩み中です。
申請開始前に募集について見直しをかけるので、その時に特殊枠を全撤回するのもあり得ますね……。

IDee (プロフ) [2023年4月30日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

過去作との関連性は持たせることは可能です!
しかし(階層一つを作り変えてしまったことによる過去作との繋がりの薄れなどにより)別世界線として扱う以上、そこに潜ませる繋がりに絶対的な意味を持たせるのは難しそうですね。
ですが、それ以上に(大司教はアイツっぽいぞ、など)世界として繋がっている感覚はお持ちだと思うので、設定の導入もアリ寄りのアリで。すそこら辺の仄めかしは上手い裁量でやっていただけたら嬉しいです☺️

IDee (プロフ) [2023年4月30日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU