Abendröteの噴水広場

メッセージ一覧

どこか憂いを帯びた落ち着いたおじさま。
ロルフ・リンデンベルク
町長をしています。連れているのはオス猫のフロイデ
*
自分の感情に素直な元気っ娘。
西鶴 彩
楽器調律師をしています。連れているのはメス猫のヴィオラ
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Assuming20/
友情、犬猿なんでも募集中ですっ!

日向信乃 (プロフ) [2016年11月12日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お返事遅くなってしまいすみません…!お越し頂きありがとうございます!
早速ですが、誰をどの子と結ばせたいとかはございますでしょうか?勿論、両方でも大歓迎ですよー!

奏葉 (プロフ) [2016年11月13日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、此方こそ返信して下さりありがとうございますっ
そうですね、ロルフとフランソワさん、彩とジャンノットさんでお願いできますでしょうか?

日向信乃 (プロフ) [2016年11月13日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解いたしました!ではまずロルフさんとフランソワからでよろしいでしょうか?

私的にはここはもう、長くから住む、街の長的存在同士として親しい旧友なんていう凄ーくベタな関係がいいかなぁと思うのですがどうでしょうか?笑
お互いの凸凹な性格も、なんか二人ならピッタリ合っちゃいそうな気がします。笑

といった感じかなぁとぼんやり考えているのですが、日向さんは何か思いつきましたでしょうか?

奏葉 (プロフ) [2016年11月13日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!来ました!
一応こちらには関係の案がありますが、そちらも何か希望などありますか?

凜狐 (プロフ) [2016年11月13日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

奏葉さん>>返信が遅くなり申し訳ございません;
はい、お願い致しますっ

いいですね! 親しい間柄こそ昔話も出来るのではと思ったのですがいかがでしょう? 125年前にいたあの人はああだったよね、という類のものです。
なるほどなるほど、言われてみればそんな気がします、(笑)
あと、ロルフは教会が好きでよく訪れているのでそこでフランソワさんとゆったり過ごすのもいかなぁと思ったのですがいかがでしょう?

日向信乃 (プロフ) [2016年11月14日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

凛狐さん>>
いらっしゃいませ! 返信が遅くなり申し訳ございません;
そうですね、ではまずそちらの案を教えていただけるでしょうか??

日向信乃 (プロフ) [2016年11月14日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは、失礼します!
水谷は町に来たとき無気力状態(周りのことが認識できないほど)で、しばらく教会でほごしてもらってました。で、多少自我がはっきりしてきたものの、まだ鬱っぽい感じだったのでロルフさんに遊覧気球屋(前オーナーは不在)に連れていってもらった→設定にある理由でオーナーに。
それ以来、125年の長い付き合い。営業以外で話したり会うことは少ないけど感謝している。
というのはどうでしょうか?

凜狐 (プロフ) [2016年11月14日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

凛狐さん>>
なるほどなるほど……そういう事情があったんですか……。確かに鬱っぽい感じだとロルフは声をかけて気晴らしになるような何かをさせようとしますね。まだ出会ったばかりですと"真実"に辿り着けない淋しさをロルフは感じていないですし。
そのことがきっかけをなって感謝されていたらロルフとしてもどこか誇らしい気持ちになると思います。

日向信乃 (プロフ) [2016年11月15日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

水谷は125年町にいるのにまだ鍵が2つないのでまだまだ真実にはたどり着けないと思いますよー(笑) まあ他人とプライベートではあまり仲良くないのでそこまで寂しくはないですが、ロルフさんがいなくなったら(元の寂しがりも相まって)軽い鬱になりそうな水谷です(笑)
一度受けた恩は忘れないタイプ(そのせいで生前えらい目に遭いますがw)なので、何か困った事があったらこっそりと少しお手伝いをさせていただきます。
他に何かありますか?

凜狐 (プロフ) [2016年11月16日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そんなことを言ったら128年町にいるのに鍵が全く見つかっていないロルフはどうなるんですか(笑)なので水谷さんより先にいなくなるという可能性は極めて低いと思いますのでどうぞご安心くださいませ(笑)
おー! それは有り難いですな、ロルフはこっそりお手伝いをしてくださった水谷さんに何かしら(お茶に誘うなど)お礼をすると思われます
いえっ、此方からは付け足すことはございません。凛狐さんはいかがでしょう??

日向信乃 (プロフ) [2016年11月16日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU