面倒臭くて何が悪い。

メッセージ一覧

🚩✉️

もけ (プロフ) [2023年12月26日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼します。
改めまして、ゲーマーズ・クライシス!にて HO4・東条明美/明日から頑張る ( https://uranai.nosv.org/u.php/novel/gmkr_astkr/ )で参加しております、もけと申します。
早速ですが関係の提案をさせていただきます。

こちらから提案する関係は歳の離れた友人関係です。
しゅーさんのCSを拝見したところ、“楽観的に限りなく近いポジティブな部分がある”ように見受けられました。明日から頑張る(以下アシタ)にも似たような一面があるため、意外と気が合うのではないかと考えております。
また、甘えたがりな一面のあるしゅーさんと頼られたがり(人の役に立つことが高じて)なアシタですと、お互いにwin-winな関係を築けるのではないかと考えています。

またアシタはプレイスタイルの都合上、素材をたくさん所持しております。ですので、余ったりしたらしゅーさんにお渡しする(もしくはしゅーさんの言い値で取引する)などできれば嬉しいです。

今のところ、漠然と“こうあったらいいな”という像しかないため不明瞭な意見ばかりとなってしまっておりますが、ぜひ不知火水簾様の意見もいただいて関係を詰めていきたいと思っております。ですので何か追加の関係提案などあれば提示していただけると幸いです。
長文・乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

もけ (プロフ) [2023年12月26日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

御越し下さり誠に有難う御座います。
他企画でも御世話になっております、不知火水簾です。
もけ様宅の東条明美/明日から頑張る様(以下当方もアシタ様と呼ばせて頂きます)と関係を組める事、とても嬉しく思います。

早速ですが、関係性の方に入らせて頂きますね。
CSを拝見しますと、確かにアシタ様との共通点は些か多い様に感じられました。アシタ様程では御座いませんが、葉室詩癒(以下しゅー)も人が本当に嫌がる事は流石に致しません故に、人が幸せそうにしている雰囲気に嬉しく思うのは似ているのではないかなと。

また、CS内の私生活を拝見しますと、1人暮らしという点は、ほぼ1人暮らしなしゅーと似ているなと感じました。重ねて、お裾分けを頂いているとの事で、しゅーはお裾分けではありませんが、近くに住む従兄弟が毎週決められた日に1週間分の食事を持ってきているので、その点は少し似ているのではと。
面倒臭い事が苦手な陰キャしゅーにとって、アシタ様は面倒見が良く、いつも明るく陽気に見られますので、私生活的な面では似ていますが、性格や根本的な面は違うのが、2人の関係性としてとても面白く感じました。

素材を頂けるのであれば、しゅーもとても嬉しいと思います。その御礼にと何かを生産してプレゼントする事もありそうです。時に歳上だという事を感じ、時に同い歳の様なフレンドリーさを感じさせるアシタ様は、しゅーにとっても付き合い易い相手なのではと感じました。

長文失礼致しました。御手隙の際に御返信頂けますと幸いです。

不知火水簾 (プロフ) [2023年12月26日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お話を聞いて、性格や根本的なものは違えどお互いにお互いの領域を侵食しすぎない関係性なのかな、と感じました。あくまでも自分は自分、他人は他人と線引きが出来ているところも、二人の気が合う所以だと思います。

全てが似ているわけではなく、少し似ている部分がある関係性がとても好きなので嬉しいです。ひょんなことからその共通点に気付いて、はしゃぐわけでもなくお互い顔を見合わせて“だよね〜”と同意できるような関係性になれたらいいな、と考えました。
生産したものをプレゼントされるのはアシタとしても嬉しいので、全力で喜びを表現するはずです。歳下っぽいところもあれば、そこらの成人している大人より達観(もしくは面倒臭がりゆえの悟り)している部分もあるなぁ、とアシタは感じていそうです。
これまで仲良くしてきた人たちとは違う性質のしゅーさんに、興味が尽きないようです。

少し質問なのですが、この二人はフレンド登録をし合っている関係性でしょうか。
私の解釈ですと、意外にもフレンド登録はしておらず、ギルド内だけで会う関係性なのかな、と考えております。しかし、所謂陽キャに分類されるアシタはフレンド登録をしゅーさんに打診しそうですし、しゅーさんも割と素直に受け入れてくれそうなイメージがあって悩んでおります。
不知火水簾様の解釈は如何ですか。お聞かせくださると幸いです。

もけ (プロフ) [2023年12月26日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います。この2人は波長の合う友人でギルドメンバー、という様な感じが致します。もけ様の仰る通り、あくまでも自分は自分、他人は他人と線引きが出来ているのに加え、全て似ているのではなく、真反対な面もあれば、少し似ているところもある、そういうのに気付き共通し合える様な関係性が、2人にはぴったりだなと思いました。

それはとても良かったです。しゅー自身、プレゼントと言いましても、自分が作ったものにそれ程自信があるかと言われれば無いに等しいですので、アシタ様が喜んで受け取って下さっているのを見て、少し安心するかと思います。また、人付き合いが面倒臭くなっている中でも、アシタ様との関わりは、何故か捨てる事が出来ず、言葉にはしないものの、会話する一時を楽しみにしているのではと感じました。
恐らく面倒臭さがカンストした結果、周りより世に流されようとしているだけですが、アシタ様が良い方向に捉えて下さり、感無量で御座います。有難う御座います。

そうですね…。確かに悩みどころです。しゅーは何方でも話すのに特別感を抱いたり遠慮したりはしないと思いますが、何処かギルドメンバーならフレンド登録した方が良いのか…?とか何とか、人付き合いが面倒臭いと言いながら意外に悩んでいそうな気がします。
フレンド申請が来た際はまあ断る理由もないですしとか言いながら申請を受け入れていそうですので、当方としましては、面倒見の良いアシタ様が、しゅーの事を気に掛けて下さり、打診して下さった結果、しゅーがそれを受け入れる、というのも全然ありではと考えております。

御期待に添えた回答となっていないかと思いますが、何卒御容赦願います。宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2023年12月27日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お互い相手の部分を否定することがないからこそ、出来ている関係性ですね。とても素敵です。

そう言っていただけるとアシタも喜びます。

不躾な質問にも丁寧に回答していただき、ありがとうございます。
アシタの性格を考慮すると、やはりアシタはしゅーさんにフレンド申請をしそうなので、不知火水簾様が提案してくださった様にしたいです。
この場合だと、ギルドに入ってから仲良くなった流れの方が自然でしょうか。

期待に添えていないなんてとんでもありません。丁寧な回答ありがとうございます。

もけ (プロフ) [2023年12月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。お互いに尊重出来、かつアイデンティティたる部分があるからこそ、変に噛み合う事もなく、程よい関係性でいられるのではないかと思います。

此方こそ有難う御座います。アシタ様がいて下さったからこそ、しゅーの人生に新たな彩りが添えられているのだと思うと、矢張り、アシタ様の存在というものの重要さを思い知らされます。

いえ、とんでも御座いません。深く2人の関係性について考え抜こうという意思を感じられます。創作企画内の交流においてとても大切な事をしっかり心の根に張っていらっしゃるもけ様に、心より尊敬の意を表します。

そうですね。ギルドに入る前は右も左も判っておらず、個人プレイだったかと思いますので、ギルド加入後からの付き合いとなるかなと思います。

不知火水簾 (プロフ) [2023年12月28日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました。
こちらとしては決めておきたいことは以上なのですが、不知火水簾様は他に何かありますでしょうか。

もしなければ呼び方について決めておきたいな、と考えております。

もけ (プロフ) [2023年12月31日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います。当方からも今のところは御座いませんので、呼称の方に入らせて頂ければなと思います。

不知火水簾 (プロフ) [2023年12月31日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、かしこまりました。
こちらからは「しゅーちゃん」と呼ばせて欲しいです。
しかし、しゅーさんが嫌がってしまう場合はまた別の呼称を考えたいと思っております。

もけ (プロフ) [1月3日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。全然大丈夫ですよ。しゅーの自身への呼称の拘りは周りと一寸ズレております故、余っ程の事が無い限り嫌がる事は無いと思います。
此方からは何と御呼びしたら宜しいでしょうか…。恐らく初期は『明日から頑張るさん』と言っていそうですが、少しずつ仲が深まるに連れ、もっと別の呼び方でも良いのではないかと思いまして。もけ様から何か御提案を頂ければと思うのですが、如何でしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [1月3日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU