青天とぼくらのタイムカプセル

メッセージ一覧

*

【タイトル】
青天とぼくらのタイムカプセル

【シーズン】
5月
開催期間:5月1日~5月27日

【概要】
旧八雲島小学校の校庭にクロマツを植樹しようという計画。参加者1人につき1つの種を蒔き、無事に育ちきるまで責任を持って面倒を見ること。植えてから2年の間はこまめな水やりが必要なため、スケジュールを組んで当番制で水やりをしていく。種を蒔いただけでは終わらない、やるべきことが長くあるイベントだが、その分自身が植えた小さな種が立派に育っていく様には多大な達成感を得られるだろう。
5月1日から5月27日までの間に参加者を募り、5月28日に旧八雲島小学校に集まって種まきをする。当日の持ち物は、「軍手」と「汚れてもいい服装」。参加費等は必要なし。

【発案者】
藤原朋伍

【備考】
「長く続く企画になるように」、そんな願いも込めて第1弾のイベントはこのような内容にさせていただきました。
植える前の土作りや育て方のポイントなどをアドバイスして下さる方がいらっしゃったらありがたいなぁと思っています。

水有 (プロフ) [2023年5月1日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU