雑多ボード

メッセージ一覧

💐

ゆの (プロフ) [2023年6月18日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

僭越ながらお題を投下させていただきます🙇‍♂️
桜綾のCSを見返すと誕生日を決めていなかったので、もしかしたら皆さんも決めてらっしゃらない方がいるのかもしれないと思いまして……。ぜひよその子のお誕生日を教えていただきたいです!(これで記載されている方がいらっしゃったら私の確認不足なのでごめんなさい!) こちらに返信していただけるとなお嬉しいです☺️

桜綾はCSのタイトルから由来して6/11にしました。日の本とはユリの品種で花言葉が「威厳」「純潔」「無垢」で、桜綾にピッタリかと思ってつけたものです🙌 誕生日は既に過ぎていますが、いまのいままで決めていなかったので仕方ありません…。来年はお祝いしてあげたいです🎂

ゆの (プロフ) [2023年6月18日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

紫音の誕生日は10/16日です!
誕生花がハシバミで、花言葉に『直感』や『真実』があるので…!

アラブルヒト#ミチハヤてえてえ (プロフ) [2023年6月19日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

美古都の誕生日は8/6で誕生花がダチュラで花言葉が『愛嬌、偽りの魅力』です

真守の誕生日は10/29で誕生花はアゲラタム,花言葉が『信頼,安楽』

最後に優璃の誕生日は9/20で誕生花が彼岸花。花言葉は「悲しき思い出,あきらめ,独立」です

一応キャラらしい花の誕生花を当てはめてみました…

雨曇り侑 (プロフ) [2023年6月20日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ワッ 考えてくださってありがとうございます! ご丁寧に花言葉のことまで考えて誕生日を考えてくださって感無量です。調べるのは大変ですが花の特徴も当てはめてみると楽しいんですよね…。あとは、誕生花を知らない状態で調べてみたらキャラクターと解釈一致で苦しめられたりするのも一興ですよね…。

せっかくご返信いただいたので私も一言(以上話してますが!)失礼いたします🙇‍♂️

ハシバミは硬い殻の中に実があるらしいのですが(調べた)、才能を偽っていて一線を隔てている松井ちゃんにピッタリなのでは!?(クソデカ解釈)と思いました。
そして松井ちゃんの誕生花、漢字は違えど偶然にも紫苑がありました💭 偶然が重なると沸き立ちます。オタクそういうところある。

ダチュラの花って綺麗な花なのに有毒で危険なんですよね🤔 安易に近づいてはいけないという意味でも蘭くんに合っていますよね…。

ヒガンバナは悲願の花と言われることもありますし、綾辻ちゃんのことを考えると色々思うところがあります……。
(どちらも誇張解釈)
そして綾辻ちゃん、羽織が和柄なのでヒガンバナが絵になりそうです。

夕凪くんも一見するとボディガードだと思われにくいという設定に対して、アゲラタムの由来である花言葉の「信頼」が来るのがとても素敵です!👏

もしかしたら皆様の子の誕生花で生け花を制作する桜綾もいるのかな…なんて想像しました。
長文・乱文失礼しました。二度目になりますが考えていただきありがとうございます😭

ゆの (プロフ) [2023年6月21日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

柚紀くの誕生日は3月25日です!
誕生花は、チューリップ、アストロメリア、ハナカイドウです!
チューリップのには『思いやり』
アストロメリアには『未来への憧れ』
ハナカイドウには『美人の眠り』という花言葉があります
『思いやり』に溢れ、病弱な身体で、常に死と隣り合わせな柚紀くんは、『未来への憧れ』を密かに抱いているという感じ
そして、私の希望が通れば、柚紀くんは死んでしまいます。柚紀くんはとても綺麗な顔をしている為、死ぬ際には『美人の眠り』
これを見つけた時、めちゃくちゃ震えたのを覚えております…

苺大福 (プロフ) [2023年6月21日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

教えてくださり感謝です🙏😭✨ 冬生まれの子って体が弱いイメージがあります。つい守りたくなってしまいますがそういう子ほど精神はとてもしっかりしていて強いんですよね😢

すべての花言葉が歌川くんに合っていてすごく素敵ですね🌸
不謹慎ですが白くなった肌がさらに美しく見せてくれそうですよね。眠っている姿はさぞ美しいんだと思います……💭

余計な一言かもしれませんが、アストロメリアではなくアルストロメリアだと思います…!! ただの脱字でしたら申し訳ありません🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年6月22日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

三冬双子の誕生日は12/27です!
誕生花は(私が調べた限りでは)『パフィオペディラム』『ヒイラギ』ですね〜。

パフィオペディラム→思慮深さ、優雅な装い等
(色ごとの花言葉が全部双子に合っていると思いました☺️)

ヒイラギ→用心、保護、先見性
(こちらは2人だけに限らず、皆当てはまるような気がします🤔)

YUI*p (プロフ) [2023年6月25日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

時差による返信失礼いたします🙇‍♂️ 考えていただきありがとうございます😭 パフィオペディラムの色ごとの花言葉調べてきました! たしかに三冬くんたちにピッタリな花言葉ですね。特にピンクは気まぐれとのことで、燐くんにあっているなと思いました!

色ごとの花言葉を当てはめるのも楽しいですよね。百合もたくさん色の種類があるので改めて調べたのですが、とても楽しかったです☺️ 二度目になりますがありがとうございます~!

ゆの (プロフ) [2023年6月27日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

今更ながら誕生花のレス、拝見させていただきました〜✨
そういえば、夜廻の誕生日、決めていなかったような……
.
誕生石、誕生酒など色々あるそうなので、今からでも考えてみようと思いました。

因幡 月花 (プロフ) [2023年7月13日 7時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

わっ 考えていただけますとお題を投下した意味があるのでぜひぜひ🥰

ゆの (プロフ) [2023年7月13日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU