詩を作ってみたい人おいで

メッセージ一覧

て て て て て ん

冷蔵庫の静音と雨音だけの夜
ㅤㅤ
て ん て て て て
ㅤㅤㅤ
部屋に玄関の光が漏れている
ㅤㅤㅤㅤ
て て て て ん て
ㅤㅤㅤㅤㅤ
て ん て て ん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
て て ん て
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
冷蔵庫の静音と雨音の
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
て て ん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

慧🐾 (プロフ) [2020年10月22日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

読者の解釈に一任する。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Q1.この夜はどのような夜か。
Q2.「て」と「ん」で表現される雨音から予想できる天気はなにか。
Q3.「冷蔵庫の静音と雨音の」に続く言葉を考え、その理由を述べよ。

慧🐾 (プロフ) [2020年10月22日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

回答ありがとうございます!!

しふぉん氏の想像力の豊かさを感じました。
詩に出てこない場所や人を考えたところが良い着眼点だと思います。
夢に誘われる描写を「遠のく」で表現したことで音をリアルに感じ取れます。
想像力に加えて言葉の表現力がよく、映像のように伝わりました。
こういった解釈とても好きです!

慧🐾 (プロフ) [2020年11月1日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU