行こう、僕らだけのクルージング

メッセージ一覧

失礼致します~!
イグニス【 https://uranai.nosv.org/u.php/hp/Toudou__01/ 】で当企画に参加させていただいている、藤堂と申します。

マイペースな穏やか系ピアニストお兄さんです。
成人の方はお酒飲み仲間とか欲しいですし、未成年のお子さんとは一緒に遊んだり悪戯したりできればいいなぁと思っています…!

恋愛関係、幼馴染、犬猿、親友などなんでも募集しています!
宜しくお願いします~(´∀`)

藤堂 (プロフ) [2020年1月29日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。
参加者フウで参加している者です。
イグニスさんと関係を組みたいです!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年1月29日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お声がけありがとうございます~!
こちらこそよろしくお願いします(´>ω<`)

関係でのご希望などありますでしょうか?

藤堂 (プロフ) [2020年1月29日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

よろしくお願いします〜。
フウちゃんは御令嬢さんなので、
何かのパーティーでイグニスさんがピアノを弾いていて、
お兄さんと一緒に挨拶した時に知り合った、というのはどうでしょう?
.
ピアノが上手なところと落ち着いた雰囲気を気に入ります。
ただ、特徴的な喋り方に戸惑いを覚えたのと、
紳士的な態度がなんとも胡散臭く感じたので、
フウちゃん自身は、イグニスさんの事が苦手です。
イグニスさんはそうでもないので、
見かけたら普通に声をかけてきてくれると嬉しいです。
話しかけるとだいたい『うげっ』と言ってしまいます。
.
博愛主義者っぽいし、面倒見がいいし、
ポケモン達にも好かれているし、
悪い人ではないと理解してはいますが、苦手意識は消えません。
そのためか、ルーシェ達も少し敵対気味です。
ただ、悪戯する時は割と加担します。悪戯は好きなので。
.
バトルの腕自体は認めているし、普通に楽しんでバトルをしますが、
晴れ間が苦手、というか暑いのが苦手なので、
できることなら晴れパ以外で挑んでほしいと思っています。
でも普通にバトルは申し込みます。
強さは、個人的に同等くらいだと思ってます。
.
長文失礼しました。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年1月29日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、長文ありがとうございます!

なるほど、いいと思います。
イグニス的にフウちゃんは
「 お嬢様ですか、大変ですねェ 」
くらいの印象だったけれど、客船で再会してからは
「 嫌われてるみたいですが ちっちゃくてかわいいです! 」
という感じに変化してそうですね。
割と図太い所もあるので 仰っている通り、見かけたら絡みに行くと思います…!

前述の通り、ちょっと嫌われてることは自覚してそうです。
それでも話しかければ返してくれるし、悪戯も一緒にしてくれるしでそこまで嫌われてるわけではないのかな、と思っている筈ですが ごく稀にルーシェちゃんたちの威嚇やいつものちょっと引き気味のリアクションで
「 あれ、本当に私嫌われてるんですかね? 」
とか思ってしょぼくれそうなので、フウちゃんにはそういう時ちょっとデレて(?)ほしかったりします。

晴れパなのですが、うちのセレナータちゃんの特性で強制的に天気が晴れになってしまうんですよね…!なので晴れパを制限する、というのが少々難しく…。
フウちゃんは暑いのが苦手、というのはイグニス自身知っていると思うので、バトル前後に物凄く心配して色々渡したり(?)する感じになるかと思います。
強さは確かに対等っぽいですが、イグニスは本領である晴れパを若干制限される環境にあるので 100%の力は出せなくなりそうです。

こちらこそ長文申し訳ないです…!(´・ω・`;)

藤堂 (プロフ) [2020年1月29日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。
.
「ちっちゃくて可愛い」なんて言われたら
『僕が小さいんじゃなくて、イグニスさんがでかいの!
15歳で158cmって平均なんだから!むしろ平均より高いから!』と
珍しく反論することでしょう。
フウちゃんが身長イジリされた時の常套句です。
.
「そんなに嫌いですか?」と聞かれたら、
『嫌いというか……苦手なだけ、です。
好きか嫌いかと言われたら……好きですよ。』と返します。
ルーシェ達は、フウちゃんが嫌いな人でなくとも、
ちょっと苦手なだけの人でも威嚇するので、これはもうしょうがない()
ただ、ウノラは人懐っこく悪戯好きなので、
普通にイグニスさんに懐いていることでしょう。
.
『セレちゃん可愛いけど、暑い……』とよく溢してそうです。
フウちゃんのところにも、ひでりキュウコンがいるので、
わかってはいれど、やっぱり暑さでダウンしてそうですね。
イグニスさんがいろいろ気遣ってくれるので、
ぶっ倒れることはないですね。
そこに関しては、ルーシェ達も感謝してます。
.
また長文失礼しました。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年1月29日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございます~。

必死めフウちゃんめちゃかわいいです~~!!
「 うんうん、普通サイズですねェ。いつか私くらいの大きさになれるといいですね、あぁかわいい……♪ 」
なんて言いながら頭をなでなでなでなでしてそうです。それでまた怒られるんですねワカリマス

ぴええぇなんですかその習性、可愛すぎませんか……!!!??
ご主人様だいすき主義最高です!
フウちゃんに対しては、人見知りなセレナータちゃんも普通に接せるかなぁと思ってます。室内なら特性も無効ということにすればきっと……!!笑

そう言われたら 満面の笑みですね。イケメンパワー全開でにっこにこですよ()
「 フウちゃん、私嬉しいです……!ううっ、やっぱり可愛らしい女の子に悪い子なんて居ないんです、私 挫けやせんよ! 」
と調子に乗ってまた蔑まれたりですね…!

ぶっ倒れられることだけは回避したいので、イグニスは日傘やスポーツドリンクを常に携帯してたりするかなぁと思います。

ちなみにイグニスがフウちゃんを呼ぶ時ですが、「 フウちゃん 」呼びで大丈夫でしょうか?

藤堂 (プロフ) [2020年1月29日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

『イグニスさんの方が縮めよ。』と恨めしそうに返すでしょうね。
身長縮めという思いをこめて、軽く蹴ったりもします。
ただ、頭に乗った手を払い除けることはしません。
満更でもないようご様子です。心なしか嬉しそう。
.
ルーシェ達は警戒心が高いのです。
暑いのは苦手ですが、
キュウコン自体は大好きなので、暑さに負けず頑張っています。
顔色の悪さとは裏腹に、口元は緩んでいます。
.
『僕がそんな善良そうな少女に見える?』と少し引き気味に言いそう。
フウちゃんは自己評価低いからなぁ……()
機嫌がいい時なら『うん、頑張れ。』って笑顔で言ってくれるでしょう。
.
普段はお礼なんて言いませんが、
スポドリやら日傘やら、ひでり対策グッズをくれた時は、
素直にありがとうと言います。
.
はい。大丈夫ですよ〜。
こちらからは『イグニスさん』もしくは『ピアノのお兄さん』と
呼ばせてもらいますね。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年1月29日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ご連絡遅れてしまい大変申し訳ありません…!

うっ、なんとかわいい生物……。イグニスがフウちゃん親衛隊隊長を務めてうちわとか振ってる姿しか想像できませんねこれは……(確信)

なるほど、顔色が悪い…というのに反応してセレナータちゃんも結構心配して周りをウロウロしてたりしそうですね。

ちなみに各ポケちゃんたちの絡み?に関してなのですが、
ウノラくんは結構悪戯好きなので うちのトゥルノくんとは喧嘩してたりしたらかわいいです。
また、うちのフォニアくんはウドラくんに絡みに行ってそうです。ひこうタイプ持ち、ドラゴン系?ってことで仲間意識を持ったりして…というのも如何でしょうか?
フウちゃんとイグニスは自ポケたちの絡みとか見て和んでそうだなぁ…と思います!

「 フウちゃんの笑顔ッ、プライスレス…! 」
とか言って崩れ落ちる姿が目に浮かぶ。笑
本格的に限界オタク……基本的にちょっとしたデレに弱そうですから、お礼でも半泣きです!推しが尊い!!()

呼び方把握です。
他に追加事項などありますでしょうか?

藤堂 (プロフ) [2020年1月30日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

『え、イグニスさん何してんの…?兄様達の真似か何か?』と言って、
引いちゃいそうですね。
好かれているのは嬉しいことではあるけど、ここまでされるのは……と
複雑な気持ちになっていることでしょう。
.
心配してくれるのが嬉しくて『セレちゃん可愛い〜!ありがと〜!』と
言って抱きつくでしょうね。(ただ、その間も顔色が悪い。)
.
あ、かわいい……すごいかわいい。
いいですね!
ウドラは他人には厳しめですが、ポケモンには意外と優しいので、
炎技の練習とかも付き合ってあげてそう。
フウちゃんは『今日もうちの子がかわいい……』と
写真を撮りまくっていることでしょう。
.
『ふぇ、え!?ちょ、大丈夫イグニスさん!?』と驚くか、
『大袈裟すぎ……』と呆れるかの2択ですね。
本格的に兄様化してる……と、遠い目をしていそう。
.
そうですね……
家にいる時は、よくお兄さんの膝の上とか乗ってるんですよこの子。
なので、ここまでお兄さん化してると間違えて膝に乗っちゃったり、
隣で普通に寝ちゃったりしそうですね。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年1月30日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

おはようございます~(੭ˊ꒳​ˋ)੭

なるほどなるほど、イグニス自身もフウちゃんに対して 妹のように接している節がありそうだなぁと丁度考えてました~。
膝の上に乗られたり、お隣で寝られたりしたら
「 うっ、可愛すぎやす…んんんん可愛い……… 」
とか呟きながら抱きしめにかかるか、
「 うん、お疲れ様です。私で良ければ もっと甘えてくれていいんですよ? 」
とちゃんと年上お兄さんオーラを出すかどっちかですねぇ……
基本的には前者だと思うんですが、たま~に後者のリアクションも取って欲しい…!

んん~かわいいですね……!
セレナータちゃんはちょっと照れながら嬉しそうに尻尾をゆらゆらさせるでしょうし、フォニアくんもウドラくんに対しては「 ししょー!! 」的なテンションで仲良くしに行きますね。

ぐうかわいい……!!!!
フウちゃんのお兄様とはものすごく気が合いそうですね(小並感)

藤堂 (プロフ) [2020年1月30日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU