自分の座右の銘教えてくんろ

メッセージ一覧

「悲しい別れがあるけれど、また会う日まで頑張って希望もを持って前に進めばいい。そして別れがあるからこそまた新しい出会いがある。」

博麗霊奈 (プロフ) [2021年3月19日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

※自分で考えました。
友達、先生などはいつか離れなれけばならない。とても辛い。悲しい。けど再開できる人がきっとあるから希望を持って。そして新しい学級、先生との出会いがあるから!ってゆう思いを込めました。

博麗霊奈 (プロフ) [2021年3月19日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

私も昨年、何年も過ごしてきたクラスメイトや先生とお別れしました。別れはやっぱり辛いものですね…でも今は、新しくできた友達と先生と、仲良くしています。
新しい出会いと古い過去に、感謝しかありません。…この座右の銘を聞いて凄く共感しました。

カメレオン (プロフ) [2021年3月19日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

共感してくれてありがとうございます。そうだったんですね。私今中学2年生で今日が始業式と離任式だったんです。だから、今日はこの思いが強くて書きました。今の学級は本当1年の時より楽しくて離れなくないって思って。しかも担任の先生に授業でお世話になったり色んな所でお世話になった先生達も居て泣きそうにでした。まぁ帰る時ちょと泣いちゃったんですけどね。私、こうゆうの弱いですから。小学校の頃、お世話になった先生達、支えてくれた支援の先生達にもいつか会いたい、会ってたくましくなってる姿を見せたいって思いました。

博麗霊奈 (プロフ) [2021年3月19日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

中2ですか!青春真っ只中ですねぇ…
私も中3の時、大好きな先生・友達と離れるのが凄く辛かったです()卒業式も泣かないでおこうと思ってたんですけど、終わった瞬間号泣しました←
なんか、泣くと見せつけてるって思われがちですけど、私はそうは思わないんですよね。泣きたい時は泣いた方がいいなって思います。
逢いたい時に逢っておくのが一番だと思います。小学校の先生はいつ離任・異動になるか分かりませんからね。私は先生方とは年賀状のやり取りとかしてます!

カメレオン (プロフ) [2021年3月19日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ん?あの…つかぬ事をお伺いしますが。高校生ですか?
泣きたい時は泣く…良い事いいますね!なんか救われますね。私こうゆうの涙ボロくて。
今回、離任する先生は私のお姉ちゃんからお世話になってる人も居たので。

博麗霊奈 (プロフ) [2021年3月20日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ベストオブ青春で賞

ねぎま (プロフ) [2021年3月24日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU