異形ノ館【参加希望】

メッセージ一覧

失礼致します。滑り込みになってしまいましたが、「河深永作(かふか・えいさく)/30/HO9/左寄り(相性によっては変更化)/なし/とりあえず無し」で参加希望です。よろしくお願いいたします。

花殻 (プロフ) [2023年2月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご参加ありがとうございます。確認させていただきました。不備等ございませんのでCSの作成へお進みください。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年2月12日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

失礼します。CSを作成するにあたり、いくつか疑問が出てきたのでこちらで質問させていただきます。お手隙でご回答いただけると幸いです。
以下、質問の内容となります。
・「本当の愛」がなんなのか、どう言ったものなのかはこちらで解釈してしまっても良いのか
・館に招集(誘拐?)された際、外出中であり普段とは違う大きな荷物(正確にはギター)を持っていたと言う設定は可能か、その場合荷物が捨て置かれたりはしないか
・他種族国家でありロボットも存在する中で、人間の職業は限定されていないのか。現代的な出張修理、ライン工、一般事務などの仕事は相変わらずの待遇・賃金のままなのか
・HO10とHO9の関係値はせいぜい顔見知り程度と言う認識で良いのか
質問は以上になります。何卒よろしくお願い致します。

花殻 (プロフ) [2023年2月18日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。

・「本当の愛」がなんなのか、どう言ったものなのかはこちらで解釈してしまっても良いのか
→此方に関しましてはお好きな解釈をしていただいてもらって構いません。

・館に招集(誘拐?)された際、外出中であり普段とは違う大きな荷物(正確にはギター)を持っていたと言う設定は可能か、その場合荷物が捨て置かれたりはしないか
→はい、大丈夫ですよ。あまりにも大きいものですと捨て置かれる可能性もなきにしもあらずですが、ギターであれば捨て置かれることはないかと。

・他種族国家でありロボットも存在する中で、人間の職業は限定されていないのか。現代的な出張修理、ライン工、一般事務などの仕事は相変わらずの待遇・賃金のままなのか
→そうですね、皆が皆自分に向いた職業を行う形となっておりますので機械に向いている仕事を人間などの他種族が行った場合待遇が悪かったり、賃金が悪かったりします。

・HO10とHO9の関係値はせいぜい顔見知り程度と言う認識で良いのか
→はい、顔を覚えている、多少会話を交わしたことがあるくらいの感覚で構いません。

一応答えさせていただきましたが、問題等あればお知らせください。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年2月18日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

回答ありがとうございます。

・多種族国家でありロボットも〜 の質問について更に伺いたいのですが、例えば出張修理サービスやJAFのようなロードサービス、また緊急の鍵開けなど、現場に呼ばれて専門性の高い作業をするような仕事についてはどうなっていると考えていらっしゃいますか?

ロボットが完全に担っているのか、むしろ人間じゃないと客が不安がる、出先でロボットが故障する可能性を考慮したなどで変わらず人間が行なっているのか、もしくは人間とロボットが共同で行なっているのか……細かく聞いてしまって申し訳ないのですが、答えていただけると幸いです。

また、これは完全に新規の質問なのですが、敷地内での携帯電話の扱いはどうなっていますでしょうか?

例えば会社への連絡などができない場合、無断欠勤になってしまい後が大変そうだなあと思ったのですが、最初に連絡くらいはさせてもらえるのでしょうか。なにか配慮があるのか、完全なバックれになるのか、と言うことが気になってしまいまして……お手数ですが、こちらもお教えいただけないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

花殻 (プロフ) [2023年2月18日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

・多種族国家でありロボットも〜 の質問について更に伺いたいのですが、例えば出張修理サービスやJAFのようなロードサービス、また緊急の鍵開けなど、現場に呼ばれて専門性の高い作業をするような仕事についてはどうなっていると考えていらっしゃいますか?
→そうですね。会社によりけりです。ロボット単独の会社や人間単独の会社、ロボットや人間の2種が混合された会社がございます。それぞれ違った利点や欠点などがありますので、客の方がその3つから選ぶような形式になっております。口下手で申し訳ありません。

敷地内での携帯電話の扱いはどうなっていますでしょうか?
→基本的に使用は禁止となります。外との会話を遮断することが目的で奪われると思いますので。ですが、館に入って最初の方にHO10の監視下で会社への連絡等は可能です。それ以外は基本的に禁止ですね。

再び問題等あれば再度ご質問ください。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年2月18日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

回答ありがとうございます。お手数おかけ致しました。

花殻 (プロフ) [2023年2月19日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分に失礼いたします。河深のCSが完成致しました。お手隙の際にご確認いただけると幸いです。何卒よろしくお願い致します。
→【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/hanagara002/

花殻 (プロフ) [2023年2月25日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼致します。

選考の結果河深さんは合格となりました! おめでとうございます。素晴らしいお子様をどうもありがとうございました。今後はキャラ同士の関係を組むなり、派生作品を作成するなりお好きにしていただいて構いません。ですが、雑談ボードを使用していただけると主催は非常に喜びます……。

改めて、この度は合格おめでとうございます! これからよろしくお願いしますね。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年2月27日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU