深海へようこそ【世界観】

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

まだ世界観しか書いてない時期に参加希望書いてる人いてワロタ。ありがとう、最近こういう系少ないもんね。どぞどぞ

花助 (プロフ) [2019年6月2日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!どぞー!

花助 (プロフ) [2019年6月2日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます〜どうぞ〜!!!!!

花助 (プロフ) [2019年6月4日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加希望です

最弱( ´ཫ` ) (プロフ) [2019年6月6日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうぞー!

花助 (プロフ) [2019年6月6日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

深海へようこそ【人員】

花助 (プロフ) [2019年5月19日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

深海へようこそ【関係】

花助 (プロフ) [2019年6月1日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

深海へようこそ

花助 (プロフ) [2019年6月2日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問受付。なんでもこいこーい

花助 (プロフ) [2019年5月1日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

宜しいです!!
ここで言う魚人は【魚類では到達し得ない域にまで発達した未確認水生物】を便宜上として読んでいるものなので個体差はめちゃくちゃでかいです!!なので完全に人型にしちゃっても大丈夫ですし人魚みたいなのでもオッケーです!!

花助 (プロフ) [2019年6月2日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございまーす!ゆるゆる楽しんでいってくださいね!

花助 (プロフ) [2019年6月2日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

此処は深海3000m。深海生物を研究するエキスパートたちが集まった世界で一つだけの研究所。名前はないが地上の人々はこの施設の名前をネモと呼んでいるらしい。

ここまでは一般知識。知る人ぞ知るネモの基礎だ。問題は決して本に載る事が無い真実。

ネモの船員達は皆地上へ戻る気が無いのだった。それもその筈、ネモで研究を進めていた研究者たちは皆魚人と出会ってしまったのだから…。

花助 (プロフ) [2019年4月25日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ガバガバ世界観設定

① ネモ内部の構造は好きに考えて下さい
② 必要備品などは国から支給されます
③ 船員達は皆二十歳を超えています
④ 異性同性関係無く恋愛が許可されているとか…?
⑤ 魚人に逆らうと海の藻屑です
⑥ 死ぬなよ

花助 (プロフ) [2019年4月25日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ガバガバ役割設定

① 研究者達は魚人に従ってください
② それ以外の人間は抗うのも従うのも自由です
③ 魚人は必要時に応じて人間の振りをしてください
④ ネモの破壊行為はどんな役であれ禁止です。団体での心中お断り
⑤ 魚人の能力はあんまりオタンチンパレオロガスにしないでください

⑥ ちょっとふざけました。ゆるゆるでやっていきましょう

花助 (プロフ) [2019年4月25日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ゆるゆる参加規約
①全知全能なチートお断り
②魚人なのに炎を扱う等のキテレツな設定はご遠慮ください
③恋愛などはご自由に。過激はお断り、別のサイト等でどうぞ
④喧嘩をする様な方はお断り
⑤ロル制限なし。双方ですり合わせをお願いします
⑥1人4人ぐらい。管理できるのであればそれ以上でもOKです

花助 (プロフ) [2019年5月12日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

以下追記欄(質問で答えたことを載せていきます)

魚人とは、【魚類では到達し得ない域にまで発達した未確認水生物】の便宜上取り付けられた名前である。故に個体差の幅は非常に大きく、二足歩行をする者もいれば上半身は人間に近いもの、下半身は魚類に近い者といった多種多様なケースが存在する。

花助 (プロフ) [2019年6月2日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU