死者殺し

メッセージ一覧

ロル2

666 (プロフ) [2019年8月27日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

「ま、そうですなぁ。今回のこととあんま関係もなさそうですし、今は4つ目の指示について考えたり、確認した方が良さそうな気はしますわぁ。」
琥珀はそう言って笑うと、端末を確認し始める。他の2人も、その声につられてか、各々端末を確認し始めた。

Littorio (プロフ) [2019年8月27日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「……」
軽く端末を確認しつつ、幸葵は少しだけ黙考する。個人間の通信機能は欲しいと思っていたところだ。追加条件は明らかになっていないが、存在するのなら追加しておきたいところだ。
端末をタップし、取り敢えず現時点で追加できる機能のことを考えることにする。

666 (プロフ) [2019年8月27日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

個人間の通信技能、というところに征花も目を留める。これが獲得出来れば、部屋にいても幸葵と情報を共有することが出来る。メールでもいいし、部屋の防音機能もしっかりしているようだから、電話したとしても内容が漏れ聞こえることは無いだろう。
「………」
ちらり、と幸葵の方へと視線を向けた

Littorio (プロフ) [2019年8月27日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

追加機能をランダムにしておき、顔を上げると征花と目を合わせて頷いた。情報を集めて条件が明らかになればすぐにでも追加しよう、と言うような表情だ。
すぐに目線を外し、他の人間に悟られないように、と幸葵は端末弄りを再開する。……追加されたのは、削除機能。説明文より詳細に出てきた内容に、少しだけ眉を上げて首を傾げる。
「さて……ケイさんは部屋の脱出に行こうかなあ。レンくん、一緒に来る?」
「うーん、と……うん、行くんだぞ!」
螢に声を掛けられ、少し悩んでから憐はそれを了承する。まずは二人、広間から出て行った。

666 (プロフ) [2019年8月27日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「……なら、僕は神経衰弱に、行ってきます。」
言葉少なに征花はそう言うと、ちらり、とまた幸葵へ視線を一瞬向けてから、広間から出て行った。
「んー、ならうちは将棋にでも行きますかなぁ…ほな、皆さんお先にぃ。」
そう言って琥珀も広間を出て行く

Littorio (プロフ) [2019年8月27日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「……失礼します」
行き先を告げず、幸葵はミニゲームを行えるという部屋の方へ歩き出す。どこに行くんすか? と空から問われるが、見てから決めます、と適当に返事をしている。
がしがし、と空が頭を掻いてあの人は良くわかんねーな、と呟く中、廻智は思い出したように淕空の方へ歩み寄る。話し掛けるな、と言われているため少し距離を取っているが、くしゃみをしていたのが気になっているような様子だ。

666 (プロフ) [2019年8月27日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「……ヘクシッ」
どこに行こうか迷っているのか、端末を見ながら淕空は考え込んでいる。その合間合間に時折くしゃみが混じる。
どないしよか、と呟いてふと端末から顔を上げた時、こちらに歩み寄ってきた廻智に気がついたのか、げ、と小さな声を漏らした。

Littorio (プロフ) [2019年8月27日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

げ、という小さな声を聞き取り、思わず廻智は苦笑する。それから、どうせ嫌がられるなら早めに済ませてしまおう、と言った様子で距離を爪、口を開いた。
「風邪、引いたでしょ」
薬出すから少し質問に答えて欲しいな、と廻智は苦笑交じりに言った。早く済ませて欲しいなら今すぐ答えて欲しいな、とのこと。

666 (プロフ) [2019年8月27日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「こないな風邪、薬なんか無くてもすぐ治ります…ヘックシッ」
言っている間にもくしゃみをしているせいで、いまいち説得力に欠けている。
だが薬の処方を拒否してまで、徹底的に廻智とは関わりたくないようで、距離を詰めてきた分を離れようとしている

Littorio (プロフ) [2019年8月27日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「説得力ない、し、それに多分……ここに居る間は君の回復力も、あまり当てにならないと思うんだ」
仕方なく廻智はもう一歩距離を詰め、淕空の手首を捕まえる。付き合って貰うよ、と言うと購入機の方まで引っ張っていく。見た目よりは力もあり、あっという間に引き摺っていく。
と、振り返って淕空の喉、額に触れ、咳の音を確認すると購入機に端末を接続して手早く薬の名前を入れ始めた。
抗生剤、咳止め、漢方薬など4種類入力し、よし、と頷く。
「はい、これ」
仮想コインとしても相当使っただろうに、購入したものを廻智はそのまま淕空の手に押し付けてくる。
「漢方は毎食前。抗生剤は一日二回、朝食と夕食の後ね。咳止めは2種類。こっちは飲みきって欲しいけど、こっちは毎食後、咳が止まらないときに飲んでね。と言うか今飲んでね」
簡単に説明し、柔らかく微笑む。

666 (プロフ) [2019年8月27日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
返信数の上限を超えています。別のトピックを作成して下さい
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU