或る菊【事前雑多板】

メッセージ一覧

書き込み失礼します。HO15、薬師丸ルリ子で申請させていただいた者です。
看護婦ちゃんの予定。お気軽に絡んでいただければ幸いです。

李代 (プロフ) [2023年5月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お淑やかな白衣の天使、歩く手術室こと薬師丸ルリ子さん。
名前の由来は医療つながりで薬師如来。「瑠璃光を以て衆生の病苦を救う」仏様ということで、瑠璃光→ルリ子です。作中では多分、初薬師(1/8)に生まれたとかそういう由来だと思います。

李代 (プロフ) [2023年5月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

普段、性癖上の問題でおじさんばかり作ってる私ですが、今回は珍しく女性。
実は最初、HO6博愛者での参加を考えてまして、博愛で加護ときたらもう赤い十字の某社しか思いつかないわけですよ。しかもそこの前身の名前が"博愛社"なんですわ。これは運命。医療従事者にしたろ。
で、歴オタとしては、博愛系で男で医者となると、某社の初代社長がですね、どうしてもモデルになっちまうわけで。そうすると同じようなキャラ作ったことあるんだなこれが……!
というわけで、看護婦さんになりました。

李代 (プロフ) [2023年5月18日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

しかしここで私、気付く。加護と回復が別に書かれていることに。HO6、回復役ちゃうやんけ、と。
さあどうする私。博愛の字を取るか、医療職らしさを取るか。
選ばれたのは医療職らしさでした。だって日赤出身の覚悟ガンギマリ系看護婦作りたかったんだもん……!憧れは止められねぇんだ……!

李代 (プロフ) [2023年5月18日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

当時の看護婦のキャリアは高等女学校卒業(17歳)→看護教育3年だから、看護婦になったのは20歳か。つまり現時点での実務経験は10年ぐらい。経験を十分に積んだ中堅クラスってところかな。

李代 (プロフ) [2023年5月18日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

現時点ではあらうふ系のおっとり淑女。お箸と傷病者より重いものを持ったことが無いので戦闘とかそういうのはちょっと無理。
なので戦場は不慣れ。嘘つけお前被災地やら野戦病院やらの修羅場に派遣されとったやろがい!

李代 (プロフ) [2023年5月18日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

制服どうしよう。ちゃんと菊花隊だと分かるように、ルリ子さんには制服はきちんと着ていて欲しい気持ち。そこらへんは真面目だろうし。
でも医療ガチ勢が治療の時の服装を気にしないわけがないんだよな……。当時のナース服は長袖ワンピースタイプだから、制服の上に着るのはしんどい。
制服の上からエプロンもアリだけど、袖が衛生的になぁ……。うーん、割烹着みたいなやつとか?

李代 (プロフ) [2023年5月19日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

しっかりとした処置の時だけ上着脱いで白衣着せるか。
あとナースキャップ。あれならいつでも被れそうだけど、制服黒だから違和感すごそう。これも白衣の時だけになるかな。

李代 (プロフ) [2023年5月20日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

特殊能力は薬師如来の瑠璃光で。拡散させると消毒、一点集中で治療。
「安全圏からの回復に専念」だから、治療に全振りで大丈夫だよね……?

李代 (プロフ) [2023年5月20日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ルリ子さんは普段はか弱い乙女だけど、傷病者を発見すると大の大人でも余裕で担いで救助する。でも相手が健康体なら同じ人でも持ち上げられなくなる。不思議。

李代 (プロフ) [2023年5月20日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

よく考えたらこの時代に高等女学校ってかなり高学歴。
お嬢様ほどではないけどお淑やかな口調にしてたけど、もう完全にお嬢様口調でもいいかも。本人がお嬢様じゃなくても、周囲はお嬢様が多いだろうし。

李代 (プロフ) [2023年5月21日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU