或る菊【事前雑多板】

メッセージ一覧

書き込み失礼します。HO5:守護者「花菱一穂」で申請させていただいたやすりと申します。正々堂々戦います。よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年5月18日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

読みは「はなびし・いっすい」。一見可愛らしい女性のような名前ですが、推定190cmの男です。大は小を兼ねるため。イラストはまだ生成していないため、顔立ちは未定です。多分ゴツイ。ゴツくあれ。

やすり (プロフ) [2023年5月18日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

可愛い(主観)

やすり (プロフ) [2023年5月18日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

基本防御だが攻撃にも参加する、とのことでしたので、図体がデカいながらも戦場を駆け巡り、味方に放たれた攻撃を肩代わりしつつ、隙があれば自分で斬りかかったり盾の横から射撃したりできればと。戦地帰りの可能性もあり。

やすり (プロフ) [2023年5月18日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

あと基本丁寧な口調。成人男性を「殿」、未成年男子を「君」、成人女性を「女史」、未成年女子を「嬢」とそれぞれ呼ぶ予定です。制作者がトンチキ設定好きだからコイツは茶屋の店員ちゃん(モブ)に片思いしています。全員、実るか別れるかで賭けをなさい。花菱にバレないようにね。

やすり (プロフ) [2023年5月18日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

顔立ち可愛くなっちゃったにょ~~~;;体つきはメチャいい予定なので許しておくんなまし……

やすり (プロフ) [2023年5月21日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なんか、目つきナーフ入るかもしれない。好み故。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/9/0/8/9087f8b02f434a138c5fdb2d30edee6b.png

やすり (プロフ) [2023年5月21日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

やはり、戦を経験している人間ほど、戦っている時は恐ろしくなって欲しいよね。花菱、俺の言ってること、分かるよな?

やすり (プロフ) [2023年5月23日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

思い浮かんだセリフをキャラに合うように言い換えするのが一番好きかも。今花菱はライスカレーの話をしています。受かる気あるんか?

やすり (プロフ) [2023年5月24日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

これは一個人(というかキャラ)の意見であり批判とかではないんですが、花菱は最速14歳から入隊させられる菊花体の制度に関して思うところがありそう。だってねえ、子供だよ?子供をわざわざ危険にさらすようなことする組織を信用できるかという話。

やすり (プロフ) [2023年5月24日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ただ、大っぴらに反対しないのは悪鬼に対応できる人間が少ないからであり、「子供だから戦わせるな!」というきれいごとで片付く事態ではないことを彼自身も分かっているから。分かっているからこそ、自分で守るという戦法を取り始めたんじゃないかなあと思うわけです。異能はまだ未確定だけど、ここだけ見ると直接守る異能じゃなくてもまあいいよな、という気持ちにもなる。本人の気持ちと相反するように付随してしまった能力大好き!(最悪性癖)

やすり (プロフ) [2023年5月24日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU