恋愛感情って何?教えて!!

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

一緒にいて幸せになれて、ふとしたときでさえその人のこと考えちゃって、自然とその人を目で追っちゃって、胸がドキドキするような現象。

イチゴネコ (プロフ) [2022年12月11日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

初めは自分でも全然気づいてないんだけど、どこかのタイミングで、
「あれ?私ってもしかしてこの人のこと……」
って思っちゃうやつ。

イチゴネコ (プロフ) [2022年12月11日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

……え?私が珍しくまともなこと言ってる!!()

イチゴネコ (プロフ) [2022年12月11日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

好きになると胸が痛くなったり、切なくなったり…。涙をながしたり…かなぁ…。意味不明ですみません(汗)実体験です(笑)(二次元だけど)

光柱の沙、低浮上中 (プロフ) [2022年12月8日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

精神的心の支えや、または肉体関係的な意味で彼女(または彼)に抱く感情…。
その人の言動で高揚感や興奮を伴い、時に相手が自分以外の相手と居ること等で生まれる嫉妬や独占欲も恋愛感情と呼べるだろう。
俺の場合は相手に尽くす、相手を幸せにしたい、大切にしたい。 そんな思いから恋愛感情に気づくこともできたが、恋をする場面は各々違ってくるから参考になればとだけ。

葵翔 -aoto- (プロフ) [2022年12月7日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

その人がすること1つ1つにドキドキして、でも自分なんかがって萎えちゃったりそれでも目で追っちゃってたり...かな?

oldclock (プロフ) [2022年12月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

好きな人って言われて、(思って)一番最初に思い浮かんだ人

巫缶 (プロフ) [2022年12月2日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

↑がなんだ~

巫缶 (プロフ) [2022年12月2日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

目と目が合ったらポケモン勝負!
その時に頭に刺激がきた時のこと(by友人H君より)

(プロフ) [2022年12月2日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これが恋……?っていうのはあるけど、どうなんだろう……。
その人のことを考えると凄く幸せな気持ちになるかな。でも逆に苦しくなることもある。
その人のためなら何でもできる気がする。実際に、「〇〇はアクアパッツァが好き……ということは、〇〇はアサリ食べれるんだよね。それなら私も食べなきゃ!」って思ってアサリのお味噌汁頑張って食べた(主は魚介類が苦手)。
ずっと見ていたい。でも眩しすぎて見ていられない時もある。
「〇〇(その人)のことが好き!」って言ってる人を見ると凄く苦しくて辛くて、涙が出てくる……。
その人を見かけただけで嬉しくなる。
その人のいいところとか魅力を一生語れる気がする。
無意識のうちに影響されてる(友達による情報)。
これは恋なのだろうか。
自分にも分からない事件が発生しました。

テクノ (プロフ) [2022年12月2日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

好きで好きで好きで、その人が気になって、その人と一緒だと楽しいって思って、その人と別れてもその人のこと考えて、その人と会う前にドキドキする。
性別はただの飾りだよ

アゲハ🦋🌺@ペテ神(初心者)#クソゲー愛好家 (プロフ) [2022年12月2日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

体験談ならば教えるぞ
友人のだがな

(プロフ) [2022年12月1日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えーっと、、Aちゃんによると
「その人といて楽しくて、幸せで、ずっと一緒にいたいって思えるような感じ
その人がいるだけで、今まで生きててよかったとか、これからも生きようとか思える」
らしい
…いや、それはないだろ、、

(プロフ) [2022年12月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

その人がいなくなることを考えると、ものすごく怖くなる。

あと、なんだろう?
その人が心の支えになったり、つい依存しちゃう感じ...かな?

ナナシ (プロフ) [2022年12月1日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU