思慕

メッセージ一覧

――

きつつき (プロフ) [2021年8月17日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前 Claudius・Arnoldi(クラウディウス・アーノルディ)
性別 男
年齢 21
容姿 蜂蜜色の金の髪をストーレートで後ろで緩く縛っている。瞳の色はペリドットのような薄い黄緑。目付きが悪いので常に高圧的に見られることから人と目を合わせるのは苦手。特に子供には目が合っただけで泣かれることも多々ある。
細身の長身で中性的な顔立ちをしている。目鼻立ちがくっきりしていて巷では美形と評されるほど。黙っていれば、或いは大人しくしていれば男女問わず色を持つ目で見られるのだろうけれど性格が獰猛な獣のように手が付けられない為人は擦り寄らない。
身長 178
体重 68
性格 一言で言えば愛想がない。他人に興味がないといってもいい。どこか自分本位なところがあり人の目線に合わせた考え方が苦手。歳や要望の割に精神が幼く機嫌を損ねると物に当たりがち。基本的には信用に足るものか信用しない。そうして今のところその人物はとても少ない。上手な愛し方や愛され方を知らずに育ってきた子供だったので人とのうまい関わり方も知らなければ接し方も分からない。愛とは常に名前だけが傍にありそれが実態を伴わないまま大人になった。
服装 基本的には軍服。プライベートの時はもう少し楽で緩いシャツを着ている。気飾れば相応の顔をしているものの面倒臭がりなので基本的には衣服に頓着するほうではない。
首から上着で見えないような位置に小さなロザリオを掛けている。亡き姉からの贈り物。ドッグタグと同じところに付けて、死んだ時に同じように燃やして貰えるように肌身離さず傍に置いている。
概要 元々は庶子。アーノルディ公爵が使用人とこさえた子供。分家からの養子という扱いで本家に名前を載せてはいるものの立場としてはとても弱い。母は早いうちに病死、腹違いの兄弟たちとは触らず近寄らずのまま大きくなった。耐え難い何かがあったわけではないけれど、常に腫れ物のように、疎ましい存在として生きてきたせいで人を疑う癖がついている。唯一彼に親切だった腹違いの姉が戦争の最中に肺炎を拗らせ、医者にかかることも出来ず死んでからというもの軍人になることを目指し、目にも見えない誰かへの復讐を始めた。そういうものが本当は無駄だと分かっているからこそ、先だったその人と同じ場所へ逝きたいという思いだけが胸の中でひしひしと渦巻いている。
愛称はクロード。彼をその名で呼んだのは生みの母と彼を愛していた姉のふたりだけ。名前を結ぶことは縁を結ぶことと同じ。その名を呼ばせる相手はきっと彼を愛し、彼に愛されたものだけ。その名を再び誰かに呼んでもらえることを心のどこかではもう諦めている。
役職 歩兵連隊連隊長 階級は佐官大佐

きつつき (プロフ) [2021年8月17日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU