思慕

メッセージ一覧

――

きつつき (プロフ) [2021年5月21日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前 アーデルヘルム
性別 男
年齢 不明(うんと長生きする)
性格 歳の分だけ気も長く落ち着いている。常に穏やかで腹を立てることは殆どない。余裕そうな笑みが却って癪に障るほど。惰性に生きているので大抵のことに興味を持たない。一人称は私。誰にでも礼儀正しい方で、丁寧な話し方をするが信頼のおける相手にのみ少しだけ砕ける。
身の回りで起きることすべてを甘んじて受け入れ、干渉もしなければ反抗もしない。簡単に誰でも懐に入れるのは寛容ではなく、無関心。等しく皆を信じているし、等しく皆に期待してない。
容姿 黒い髪に赤の瞳。見た目年齢は二十代後半ほどだが、容姿に似合わず長生きのためどこかジジくさいところがある。色白で中性的な顔をしているが美形であることに間違いはない。長いストレートの髪は大概緩く三つ編みされている。
服に隠れた腹部にはかつて悪魔祓いに侵された痛々しい火傷がある。再生能力の高い悪魔という種族に生まれ、唯一治ることの無かった抉り取られた肉と焼け落ちた肌を見られることも触れられることも嫌う。
服装 基本的にはきっちりとした貴族に多く見られるような堅苦しい服を着ている。装飾は煌びやかで布は黒を基調とすることが多い。自分の屋敷にいる時は就寝時のみラフで動きやすい服を着る。暑いのが苦手なので気崩していることは多い。
胸元に黒猫を模した装飾が刻まれたロケットペンダントを身につけており中身の写真は誰にも見せてくれない。
種族 悪魔。血統は純血で悪魔界でもそれなりに珍しく希少な方。嘗ては魔女の迎えや隷属として重宝された黒猫を冠する家系。それにより人型以外の形を保つ時は黒猫の姿をとることが多い。
概要 数千年以上前に魔女の廃れた悪魔界でも上流貴族階級として未だに存在してる。ただ、本人は目立つことも騒がしいことも好まなかった為ひっそりと人前から姿を消し今は街から離れた森に大きく不気味な屋敷を所有している。
魔女の正体は悪魔崇拝者を名乗る人間のことで、過去には彼自身も魔女に仕えたことがある。中世の魔女狩りによって主人を失った後はずっと暫く長い間誰を傍に置くわけでも一人で生きてきた。名ばかりの階級こそあれど、人間に惚れ込み、従属を約束した癖にそれさえ簡単に失ってしまうような間抜けの尊厳はとうに失われ、本人もそれを自覚している。
来るものは拒まないし、去るものも追わない。多くのことを語らなければ、無知を是とするようなそんな男。
嘗て人間に仕えただけあって人間の世界にも人間自身にも興味はある。そのため屋敷の書斎や骨董品の中には人の世界から取り入れたものも多い。
アーデルヘルムの愛称はアデル。親しい人は彼をそう呼ぶが、呼んでくれるほど彼に親しくなってくれた人はもう随分久しく現れない。

きつつき (プロフ) [2021年5月21日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU