思いついたものを綴っていくぜ

メッセージ一覧

,
……僕は、生まれなかった方が良かったのかもしれない。
,
兄弟は、「そんなことないよ」と笑ってくれるけども……、きっと、兄弟だって、僕のことを嫌っているに決まっている。
,
……僕が、「負の感情」の守護者だから……。
だから……僕は、生まれなかった方が良かったんだ。
,
,
,
『……その本、面白い?』
,
……僕が、いつものように木陰で本を読んでいた時のことだった。
鈴のような声をしたその子は、僕の本を指さして言った。
,
「……うん、面白いよ」
,
僕は、少し笑ってその子に言った。
すると、その子は、
,
『そうなんだ!私、文字が読めないから、本が読めないんだよねぇ……。ね、その本、読み聞かせしてくれる?』
,
と、真っ直ぐ僕の目を見て笑った。
,
「……良いよ」
,
……僕は、気づけばそう答えていた。

イカノシヲカラ (プロフ) [2022年7月9日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「僕の見た逆夢」

イカノシヲカラ (プロフ) [2022年7月9日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU