妖奇譚【本編】

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【風見村 とある一軒家】

日向信乃 (プロフ) [2016年5月23日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「前に言わんかったか?
俺は初代に文字や社会を教えて貰ったんだ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年12月25日 17時] 211番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「それは聞いたけど自我があるかないかは聞いた記憶が無い。俺の記憶があやふやなだけかもしれんが」

日向信乃 (プロフ) [2016年12月31日 13時] 212番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「まぁ、何でもいいさ
今覚えればな」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年12月31日 13時] 213番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「わかった」

日向信乃 (プロフ) [2017年1月2日 0時] 214番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「おう」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2017年1月2日 1時] 215番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【妖怪湖】
「くぁあー…」
『帰らんのか?』
「うん、もう少しいる」
いちご柄の傘を持ちながら
憑き物の狸と一緒に少女が湖の
周りを歩く

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月19日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【常雨通り】
陰陽師の少女は、
少年のような姿で傘を差し
空を見上げる。
着物は雨を吸って
重くなっていた。
少女はまたけだるそうに
裾を託しあげ、
傘をくるん、と回した。

zin (プロフ) [2016年3月8日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

「それは助かる」

日向信乃 (プロフ) [2016年4月7日 17時] 59番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「で、肝心の雷獣は
どこにいるんだ?」

zin (プロフ) [2016年4月7日 23時] 60番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

「風見村」

日向信乃 (プロフ) [2016年4月8日 19時] 61番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「わかった。後に向かおう。」

zin (プロフ) [2016年4月8日 22時] 62番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

「助かる」

日向信乃 (プロフ) [2016年4月9日 18時] 63番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【風見村 とある一軒家】

日向信乃 (プロフ) [2016年3月3日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「そうか?」

日向信乃 (プロフ) [2016年5月21日 18時] 296番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「俺的には」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年5月21日 22時] 297番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「そうか。じゃあもう一度やってみるか」
(次のスレはどうしますか? あと2個ほどの返信しか出来ませんし……)

日向信乃 (プロフ) [2016年5月22日 16時] 298番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「おう、やってみな」(ニッ
(日向さんがレスしてもいいし
ここで終わりにしてもいいですよ)

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年5月22日 17時] 299番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「わかった」もう一度やってみるも微妙にできておらず
(分かりました。では新しいスレを立てておきます)

日向信乃 (プロフ) [2016年5月23日 19時] 300番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【鐘京殿 大通り】

日向信乃 (プロフ) [2016年2月26日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「馬鹿?」
よく分からなかったのか小首を傾げて猫月を見る。なぜ微笑んだのか。普段ならそんなこと気にしないのに。
「あぁ」
すぐ読めるから好き。詩集はそこが良いと心の中で呟いた。

日向信乃 (プロフ) [2016年3月8日 19時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「そうニャン。馬鹿の定義はよくわからニャいけど。」
猫月はそんなことを呟いて、寒いニャン。と、マフラーに顔をうずめる。
「そうニャのかー!」
ふと、嬉しげに笑った。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年3月12日 9時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「分からないのに言ったのか」
それも猫月だから良い。そう思った壱龍は寒そうにしている彼にどうしようかと少しの間考える。
「あぁ」
嬉しそうでよかった。心底からそう思った。

日向信乃 (プロフ) [2016年3月12日 14時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「なんとなくニャン。気楽に行こうニャン?」
猫月はにこりと笑う。
寒いなぁ。と、思いながら、何処かに居るであろう、気温の神様に文句一つでも言ってやろうか。と、考えた。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年3月27日 19時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「気楽、か……」
壱龍はぽつりと零す。気楽に行くことも必要なのか。ふとそう思う。
「どこか温かい所によるか?」
ちらりと猫月を見てこの辺りに温かい飲み物がある店を探す。そこに寄ってから本屋に行っても差し支えはないだろう。

日向信乃 (プロフ) [2016年3月27日 19時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

常雨通り
蝙蝠の羽のような傘を広げて、橙の髪の青年が立っていた
「……ちょっとずつ忘れていってるのかな」
雨音にかき消されそうな声でジャックはそう呟いた
片手に抱かれた南瓜のことは覚えているのに、どんな契約を悪魔と交わしたのか、その後どうしたのか。どうやってここまで生きてきたのか、契約を交わす前はどんな生活をしていたのか。少しずつ忘れていっていた
「うーん……これも悪魔の契約に入っていたのかな」
ため息をついて、ふと目線を上げた
(専用です)

ギルベール@多忙な非リア (プロフ) [2016年2月17日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『ヤエから手渡しされたものは食えるんだ』
頬張りながら

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月21日 12時] 51番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「一緒にいるから大丈夫なんだね」
そう言って笑う

ギルベール@多忙な非リア (プロフ) [2016年2月22日 20時] 52番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「アオバは憑いてるからねぇ」
『ヤエ、それ一口』
「いーよー」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月22日 21時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「そっか」
便利なのだか不便なのだか、と苦笑する

ギルベール@多忙な非リア (プロフ) [2016年2月24日 17時] 54番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「うん♪
アオバー、ボクもうお腹いっぱいだから
あげるね」
『お?マジで、ありがとー!!』(パクッ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月24日 21時] 55番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【妖怪湖 岸から少し離れたところ】
ギィ…ギィ…
「ここら辺かの…」
服を脱いで船に置いて湖のなかに
ゆっくり入る
「ふぅ…」
プカプカ浮く
「ボソッ)静かだなぁ…」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月15日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「サーセン」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月23日 16時] 96番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「誘爆したらどうするんだ」

煮米(粥) (プロフ) [2016年3月23日 16時] 97番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「死なないだろ多分」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月23日 16時] 98番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「…ほう。“多分”でこの私を盾にするのか。いい度胸だな」
悪戯っぽく笑う。

煮米(粥) (プロフ) [2016年3月23日 16時] 99番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「だろ?」(ドヤッ←

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月23日 16時] 100番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【鐘京殿 天満堂にて】

彩音 (プロフ) [2016年2月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「ねえねえ秀嗣くん、暇じゃないですか?」
畳の上に寝っころがり、ひたすらゴロゴロゴロゴロゴロゴロ……
店主である、まだ彼よりもずーっと若いはずの少年が店を掃除していようとも、変わらずずっとゴロゴロゴロゴロ……
恐ろしくぐうたらぐうたら、少年を手伝うこともせず、全くダメな男の象徴とも見える。
これでも一応陰陽師であるのだが、そうは見えないその堕落ぶりは、修行やり直してこい!! と今にも言われそうなほど、無様だった。
「え? 狩衣を脱ぎ捨てるな? ……だって、あれでゴロゴロしちゃ畳のささくれが狩衣に刺さってしまうじゃないですか」
これほどであったら、寧ろ彼のそのだらしのなさに怒らないほうが驚きである。
(日向信乃さん専用スレです。)

彩音 (プロフ) [2016年2月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「暇じゃない」
一回りも離れた相手に苛つきが募っていく。まるで自分のダメ親父を見ている気分だ。秀嗣は掃除の手を止めないまま、己の中に積もる苛つきに耐える。これでも我慢している方だ。無様な姿であろうとも、小さい頃から知っている腐れ縁の陰陽師。ないがしろにするわけにはいかない。だが、生来気の短い彼に長時間耐えられる訳もなく。
「あー、くそっ。狩衣ぐらいきちんと着ろ、陰陽師だろうが! 畳のささくれが刺さる? だったら、ごろごろするな! バイトなんだからしっかり働け!」
語気荒くまくしたてる。年齢だけ見れば普通はぐうたらしている男が店主になるのだろう。だが、ここでは違った。
秀嗣が手に持つはたきの柄がミシッと嫌な音を立てる。その音すら彼には聞こえていない。無性に腹が立つ相手にどうして冷静でいられるだろうか。それはよほど人生経験を積んだ者でしか出来ないことだろう。ギリっと怒りの色が濃厚なその瞳で秀嗣は楓を睨みつけていた。

日向信乃 (プロフ) [2016年2月12日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

びくり、と男の肩が動いた。
はたきの音でぴょんと跳ね起き、立膝状態で座り直す。
「えー、狩衣ってなんだかんだ言って、動きにくいし古臭いじゃないですか。僕、正直なところジャージの陰陽師がいても悪くないんじゃないかなんて思ってて」
わりと真面目な表情で語り出す男。言っていることはめちゃくちゃだが、目には力がこもっている。
「それにですねぇ、秀嗣くん。畳の上でゴロゴロゴロゴロの楽しみを知らなかったら、人生の半分……いや、3/4は損することになってしまいますぞ」
そう熱弁する男。しかし、店主の鋭く厳しい視線を感じ、暫くの沈黙の後、仕方なしに口を開いた。
「わかりました、これでも私は歌って踊れる陰陽師、楓ですから。さあさあ、ガンガン働かないと」
白々しさこの上ない台詞を並べながら、引きつった笑顔を浮かべる。

彩音 (プロフ) [2016年2月17日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

思いのほかすぐに座り直した楓に秀嗣は怒りの色をほんの僅か薄めた。それでも睨むことだけはやめていない。
「狩衣は昔から平常着だろうが。古臭いとかなんだとか言わずに黙って着てろ! おまけにジャージの陰陽師だぁ? ふざけるな。俺と違って楓さんは新米じゃないんだから、そんな甘ったれたことを言うな!」
楓の言い分を真っ向から否定する秀嗣。その瞳には怒りとは別の感情が混ざり始めていた。「新米」と彼が口にする時は大抵、自分を卑下している。彼がそういう行動をとるにはそれなりの理由があるにはあるが、無意識で言っていることには変わりがなかった。
「それとごろごろの楽しみなど知らなくたってたいして損はしない」
一呼吸おいてそう付け加える。暇で暇で仕方がない時は畳の上でごろごろするのも悪くはないかもしれない。だが、それは休んでいる時だけ。そう考えている彼にとって仕事中にごろごろする楽しみなど言語道断だった。おまけに彼の怒りはピークを迎えている。相手の言い分を否定するのもそのせいかもしれない。
「たくっ、やっと働く気になったか。だが、歌って踊れる陰陽師などと言うふざけたことを言うな」
ビシッと伸ばした腕をはたきを持ったまま組む。声のトーンは小さくなったが、まだ彼の怒りが解けたわけではない。ふざけたことをぬかすな。それがありありと分かるほど、彼の目は物語っている。今、彼の怒りを解くのはかなり難しいことのように思えた。

日向信乃 (プロフ) [2016年2月17日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【風見村、表路地】
何故か傘をさして二つのビニールいっぱいの木の実をさげて歩いてる少女がいた
「えへへ~
じぃじのお土産たくさん採れた~♪」
鼻唄をしながら歩く
少女の背中にはうっすらと狸が憑いているが
少女は気にするどころか憑き物に話しかけながら歩いてた

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月10日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「……!!(パァア
分かりました!!」(ニヒッ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月7日 5時] 68番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「家はどこだい?
送り届けよう。」

zin (プロフ) [2016年3月7日 22時] 69番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

「近くだから大丈夫!」(ニヘッ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月7日 22時] 70番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「そうか。
なら、またいつか。」
(頭をなでる

zin (プロフ) [2016年3月7日 22時] 71番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

「うん♪」(ニヘッ スリスリ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年3月8日 5時] 72番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【鐘京殿のどこか】

彩音 (プロフ) [2016年2月10日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

(これは貴方を追いかけるべきなのでしょうか…?)

彩音 (プロフ) [2016年2月12日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「あ、あの…大丈夫ですか…?;;」
壁に隠れながら声をかける

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月12日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(どちらでもいいっすよー)

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月13日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「……だいじょばないです……助けて……」
と、すがりつくような奇声を出してみます。

彩音 (プロフ) [2016年2月17日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「え…と…ボクじゃ大人は運べないので…何か持ってきます、何が良いですか?」
近づいてしゃがんで話す

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2016年2月17日 17時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU