嘘塗れ

メッセージ一覧

色々詰め合わせ

666 (プロフ) [2017年10月3日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:恐らくなし。少なくとも幸葵はつけていない。
年齢:不明
性別:女
種族:氷の精霊
性格:勝ち気で少し気が大きい。実際精霊としての力は申し分なく、幸葵が必要とすることは卒なくこなす。が、たまに契約を無視して幸葵を手助けたり、命令を突っ返すなどなど、契約精霊らしからぬ振る舞いもする。
容姿:全体的に水色で、形はピクシーみたいな体。羽は四枚で、髪型はコロコロ変わる。気分屋のところもあるらしい。
服装:かなり沢山ある。しかし体を出すことは平時にはあまりないので、そこまで目立たない。
関係:幸葵の契約精霊
その他:幸葵が冒険者育成学校に入学する前、実力の証明と称して潜ったダンジョンで出会う。はぐれものの精霊だったらしく、幸葵を気に入ると半分無理矢理契約した。幸葵からはお転婆娘だとも思われている。
幸葵の学生時代相楽と仲が良く、契約や命令を無視して自分を勝手に召喚すると、相楽のところに遊びに行っていた。因みに哀音のことは弟を見るような感じで年下扱いをしていたとか。
基本的に喋らないが、必要に迫られれば恐らく喋れる。ただし強要すると怒るので注意。

666 (プロフ) [2017年10月3日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:リア(李愛)
年齢:16
性格:勝ち気尚且つ可愛らしい。
容姿:見た目的には6~8才の少女。髪はアイオと同じ色で、長さは腰辺りまで。先っぽの方を緩く縛っている。
服装:真っ白なワンピースに黒色のカーディガン。靴は可愛らしい青色の。
武器:なし
職業:なし
関係:アイオ(秋穂)の妹
その他:ネバーランド症候群という奇病患者。不老で、尚且つ再生能力も高くなる。この病気の人間の血は治癒の能力を持ち、また、寿命を延ばす効果もある。
両親はその効能を利用しようとリアを人体実験していたが、アイオの地雷を踏み抜いて惨殺された。
台詞:「リアはねー、あにいの妹!」「ねばーらんどしょーこーぐん……リアの病気の名前だよ」「ふふ、ケガしちゃったの?」
一言:『リアの血? あにいが怒るよ~』

666 (プロフ) [2018年3月18日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:広津嶺(ヒロツレイ)
年齢:38
性格:さばさばしているというか、竹を割ったようというか、とにかくあっさりとしている。清濁はしっかり理解しており、必要なら汚れ仕事にも文句は言わない。目付きは悪いがそこまで厳しいわけではない。自然に出てくる言葉がキツいだけ。言い過ぎたと気付けばすぐに謝る。基本正論しか言わないし、部下に気は使う。ただし怒ると恐ろしい。恐らく三人兄弟の中で一番恐い。立ち位置も一番上。
容姿:浅い茶色の柔らかい髪と澄んだ黒の瞳。髪は昴と同じで腰の辺りまで。基本高い位置で縛っている。目付きは昴並みに悪く、笑っていても怒っているのかと言われる。肌は白く、傷はない。
服装:黒いスーツに白のシャツ、それと革靴。腕時計は質素。しかしどれもかなりの高級品。本人が買ったわけではないが、とても似合っている。
私服は男物ばかり。学生時代には男装をして、三人兄弟、と遊んだこともあるらしい。
武器:持ち前の威圧感、直属の部下、護身用のナイフ
一応武術もいくらか嗜んでいる。
職業:『WS社』社長補佐。社長の秘書のような役割と、副社長業務を手助けする役割という、かなりハードな仕事。
関係:広津家長女。今はもう母親が居ないため、家族で唯一の女性。昴と陸斗の姉。
その他:昴の連絡先を持っているのは長女としての威圧で昴を"説得"したため。その代わりに居場所を探さないという約束をしている。
兄弟の中で一番知識量が広く、深い。身体的には一番弱いが、その分技術と知識でごり押しする。
昴同様酒が好き。ただしこちらはビール。浴びる様に飲み、翌日シャワーを浴びて普通に仕事をする底無し。それとタバコも好き。体に悪いため吸わないようにしているが、ストレスが溜まると本数を決めて吸う。
好きなものは二人の弟、読書、仕事、自分の部下。嫌いなものは馬鹿、賄賂、仕事の邪魔、仕事。
身を固めていないのは自分の酒量に付き合える相手がいないため。皆勝手に逃げる。一応結婚をする意欲はあるが、できないならそれでも良いと諦めている。
台詞:「社長補佐の嶺、と申します。以後お見知り置きを」「……このようなお金は受け取れません。お引き取りくださいませ」「昴、あんた今、何してんのよ……」
一言:『弟に手、出したら殺しますよ?』

666 (プロフ) [2018年3月23日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU