創作民集まれ

メッセージ一覧

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

深山さんに感化されたので飴もクイズ出します(デデン)
飴宅の創作【いつかのプシュケ】キャラの名前には共通項があります♥️
解けた方に短編(いつかのプシュケキャラとよその子話)あげます♥️♥️参加してにぇ♥️♥️♥️

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]


【ガブリエーレ】
【ミゲル】
【アンジェラ】

【ロッソ】
【ブルーノ】
【ビアンコ】

組織名【ヴェネーレ】の元ネタである、【ポルトヴェーネレ】
タイトルの【プシュケ】

①②は調べたり、少し捻ったりした簡単な物ですが、③は難しいかも(´・ω・`)

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]


ん~~~、③かなり惜しい……惜しいですぞ……!(´・ω・`)
もうちょい深入りすると、正解なんです…!!
↓↓
③はとあるモノに縁があるんです~……難しくてごめんさい(´・ω・`)

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

①②は深山さんと666さん、正解です!
①→天使
・ガブリエーレ→ガブリエル
・ミゲル→ミカエル
・アンジェラ→エンジェル
②→色
・ロッソ→赤
・ブルーノ→青
・ビアンコ→白
ブルーの名字がいいの無くて……(´・ω・`)

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]


詳しく言ったら、バレそうだからヒントはここまでです♥️( ˘ω˘ )

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]


一気に遠くなってしまった……( ˘ω˘ )
明日の12時までが締め切りだから、ゆっくり考えるのだ……( ˘ω˘ )

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

↓↓
アッ、近い……惜しい……プリマヴェーラではないんです(´・ω・`)

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]


諦めるのは、はやはやだぞ♥️♥️♥️( ˘ω˘ )
↓↓
無駄な雑学ばっか好きなだけなんすよ、飴……。

飴ん子 (プロフ) [2019年9月6日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]


うちの子の名前・元ネタ共通項クイズしてました♥️
↓↓
オッ、おめでとうございます~~♥️大当たり~~♥️♥️
③は、ギリシャ神話上の愛と美の女神【ヴィーナス/アフロディーテ】です♥️
ネタばらしタイム!☆ミ
③→【ヴィーナス/アフロディーテ】
・ポルトヴェーネレは【ヴィーナスの誕生地】。
因みにサンドロ・ボッティチェリ作【ヴィーナスの誕生】を描いた地はポルトヴェーネレ。
・プシュケ
→「ヴィーナスより美しい」と言われた事により、波乱万丈の人生を送り、最終的にはクピトと結ばれ、神格に登り詰めた。ヴィーナスの嫉妬がなければ神に至ることもなかった。

まぁ、難しいよな(´・ω・`)

飴ん子 (プロフ) [2019年9月7日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]


好きになったら覚えられるから……♥️
クイズ上等だわゴラァ( ˘ω˘ )

飴ん子 (プロフ) [2019年9月7日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU