飴ん子のボード

飴ん子のプロフィール | 発言 (飴ん子の最後の書き込み: 「んふふ……過去最悪レ...」 @vagueownの話題 [2019年11月8日 10時] )
飴ん子のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

生きてます(生存報告)
ですが、8月は低浮上になると思います(申し訳ないです)
某戦闘解析の小説を書きたいのに、最近ハマったDBHと、完結したことで再燃した某幸せお砂糖生活が良すぎて…どっちも書きたい(欲張り)
ー今後の予定ー(↑から優先)
・某戦闘解析の短編(捧げ物)
・淀色+終祝
・よその子絵
・幸せお砂糖生活のオリ主小説(あさひに片想い)
ただ、完全にやるとは言ってない(一部除く)

飴ん子 (プロフ) [2019年7月24日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。
「淀んだセカイに彩りを」に【紫】枠で参加している秦弓月です。
プロットを読んでいてふと思ったんですが、うちの子の通ってる学校の名前ってもう決まっているでしょうか?
ほんとちょっと気になっただけなので決まってなくても構わないんですが…。

深山 (プロフ) [2019年5月29日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、わざわざボードに来ていただきありがとうございます…!
秦弓月様のキャラ、【青萩将希】くんですよね!
青萩くんのキャラシートには【荒れた中高】と書かれていましたので、【八潮高校】(荒れてる男子校、名前の元ネタは「紅の八塩」色です)に入っている。というボンヤリとしたものを考えております。
秦弓月様が何か考えがあるようでしたら、遠慮ならさずに是非どうぞ!

飴ん子 (プロフ) [2019年5月29日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あと【終わった世界に祝音を。】(以下略語にさせていただきます)は、
【本編とは別物の過去の話】になります。
またそちらは【本編の募集キャラを使っていない、飴ん子オリジナルの一次創作】のものになります。
誤解させてしまったなら、誠にすみません……。

飴ん子 (プロフ) [2019年5月29日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
学校名の件、終わったセカイに祝福を。の件、双方とも承知いたしました。

学校名はとくに思うものもないので、飴ん子様の案をそのまま使っていただいて大丈夫です。(単純に将希はどんな名前の学校なんだろう…くらいの質問でしたので。)お手数をおかけしました。

なるほど。そういうことだったんですね。謎が解けてスッキリしました。
「淀んだセカイに彩りを。」、「終わったセカイに祝福を。」、両方とも楽しみに読ませていただきます。
わざわざありがとうございました!

深山 (プロフ) [2019年5月29日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえー、秦弓月様からお声を掛けて頂かなかったら、作中のキャラの学校まとめやらの作業が進まなかったと思います。やる気に繋がったので結果オーライでした、ありがとうございます!
後者は寧ろ、飴ん子の説明不足という落ち度ですので本当に申し訳無いです……!

ウァアアア!!!面と向かって、そう言って頂けると飴ん子の活力になります……ありがとうございます!
二つの作品を見ている方が、ニヤリとしてしまう仕掛けやネタも盛り込む予定でいます、改めて【青萩将希】くんというキャラクターを提供してくださり、ありがとうございます!
こんな拙い文しか書けない者ですが、精一杯書かせて頂きます!
ボードへのコメント、ありがとうございました……!

飴ん子 (プロフ) [2019年5月29日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、うちの子を採用していただきありがとうございました!

深山 (プロフ) [2019年5月29日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一次創作(派生)の【終わったセカイに祝音を。】の小ネタやプロット、世界観について投下致します、考察していただければ幸いです…!

飴ん子 (プロフ) [2019年5月10日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【プロット】
・ミクリ
変更点(昔⇒今)
・ストレート⇒ツインテ
・二枚羽⇒四枚羽
・琥珀色の瞳⇒深緑の瞳
・天使の輪⇒輪にリボン
・聖職者のような服⇒胸元がざっくり空いたシスターの服
消した点
・青薔薇のブローチ
・機械仕掛けの二枚羽(機械仕掛けのみ)
・目尻のほくろ
性格は変わってないです。ただ、煽る意味で敬語を使っている。という設定が旧ミクリにありました。
なんでこんなに属性が多いのか?飴ん子の趣味です、反省してます

飴ん子 (プロフ) [2019年5月10日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【裏話】
見覚えのある名前の方がいます。あの人とかあの子とか。
そうですね……漢字に直せば分かりやすいですよ?

飴ん子 (プロフ) [2019年5月10日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一次創作【淀んだセカイに彩りを。】の小ネタ+プロット。世界観を投下していきます。
どうぞ良しなに…!

飴ん子 (プロフ) [2019年5月10日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

浅黄がいる市の名前は【四季彩市】。
イメージとしては神奈川と東京の境目くらいの新興都市です。
ちなみにメンバーはそれぞれ違う学校になります。(それは後述で…)

飴ん子 (プロフ) [2019年5月10日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

学校は一つに集中していると不便(どこでモノクロームが湧くか分からない以上分散する必要がある。)
それと契約者同士のトラブルが過去に色々ありまして…(本編で明かします)
あとメタ的に言えば、収集が付かなくなるというのもあります。
それにより【同盟】が発足されました。
【同盟】にはほとんどの契約者が入ってるものの、祈りのせいで巻き込む形になってしまうかもしれない人やその存在を知らず、単独で行動している人もいます。

飴ん子 (プロフ) [2019年5月10日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一次創作【ハナサキさんと私】を投稿しました。
こみゅ~にでも、裏話やら設定でも載せていきます。どうぞよしなに…

飴ん子 (プロフ) [2019年3月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ハナサキさんは最初は『アネモネの花』と設定していました。
ですが、雰囲気や花言葉が合わなかったので柘榴に変更。
ちなみに、着ている服は劣化していますが、喪服のようなスーツです。

飴ん子 (プロフ) [2019年4月1日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『はな』こと『はなみ』は初期案はあんまり変わらないです。
ただ名前は決まっておらず、『名無しの子』と表記、そして第三者視点で物語が語られる…。というものでした。
初期はなちゃんは今ほど無邪気でなく、人形じみてます。

飴ん子 (プロフ) [2019年4月2日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初期のハナサキさんは寧ろ【人間】でした。(ただし変身する系人外としてです)
今の【ハナサキさんと私】は
ハナサキさん(→)←←はなちゃん
に対し、初期は
ハナサキさん→→はなちゃん
とかなり変更。
しかも病んでるハナサキさんでした。

飴ん子 (プロフ) [2019年4月2日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今回の指輪ネタは某幸せ砂糖生活が元ネタです。ああいう関係が好きです(性癖カミングアウト)
是非元ネタのおねロリをすこれ……。

飴ん子 (プロフ) [2019年4月3日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さて、主役二人以外に新キャラ「ママ」が出ました。
ちょくちょく本編で出ていましたが、本格的に出番が増えるのはこれからです。準レギュラー枠。
(因みに本編でもプロットでも『ヤベー奴』になります)

飴ん子 (プロフ) [2019年4月6日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU