似非三角州

メッセージ一覧

▼▼

極夜@写しの本 (プロフ) [2017年1月12日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ただ、暇だと思っていた。
彼女が俺の居る場所に来るまでは。

「……なんだ」
俺は眠っていた。授業は無論サボりだ。意味が無かったからな。……意味があるのは実戦試験くらいだ。俺にとってあの試験は、唯一絶対の息抜き。
……まあ、俺は自分の能力が嫌いなんだがな。
だが、俺は久しぶりに面白いと思えそうな奴と出会うことが出来た。……目の前の、女。
見覚えが無いことから、転校生だと言うことは一応解った。
「転校生が俺に……何の用だ」
異能生物を連れた転校生。……面白いと思った。

極夜@写しの本 (プロフ) [2017年1月12日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「勘違いご苦労さま」

転入してきたばっかのこの学校
なんとなくきてみた屋上、人がいないと思ってきたのにめっちゃいた

「ねぇ、美楽」
「なぁに」
「あたしさ、こいつ気に入らない」
「まぁまぁ、ね?」

名前のついていない生命体をとりあえず落ち着かせる
この男...なんなの
なんで私を見てきてんのよ...

😍😍😍 (プロフ) [2017年1月12日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「そうか、俺の勘違いか」
なら良いと答えて、彼女から視線をずらして異能生物を見詰める。……力が強いのだろうか。俺に威嚇をしてきている。
……少し、コントロールしてみると面白いだろうか。面倒だが、試してみたい気もする。
「……強いんだな」
少し異能生物に手を加えてみるが、あまり揺らがない。……面白い。

極夜@写しの本 (プロフ) [2017年1月12日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「触んないでよ!あたしに触っていいのは美楽だけなんだから!」

大声で怒鳴り出した
持っていた大きなハンマーを振り回し始めた

「ちょっと!やめなさいって」

暁が暴れ始めた生命体を落ち着かせようとする
そのおかげか肩で息はしているが落ち着いたようだ

「ところであんた、なにやったの」

睨むように見る

😍😍😍 (プロフ) [2017年1月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「力を測った」
そう言って、彼女達から視線を逸らす。……空の方が綺麗だな。
……異能生命体は、真っ直ぐに濁っている。主である彼女に傾倒していて……良くない。
少なくとも……無論俺のようにとは言わないが……能力のコントロールは出来ていた方が良い。それが意思を持った生命体であってもだ。
「転校生」
まあ俺は一応先輩だ。アドバイスくらいはしておいてやろう。
目を閉じて、息を吸う。
「もう少し異能生命体の、コントロールをしておけ。躾がなっていない猫は、何時か手を噛むぞ」

極夜@写しの本 (プロフ) [2017年1月12日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「それはどうも」

ニコッと笑うと背中から黒獣を出して手すりを掴んだ
その上に乗る生命体
こちらをみてニヤッと笑うと指さしてきた

「あたしが美楽を噛む前にあんたを噛んでやるよ、」
「こら」

笑いながら彼を見つめる
何かを見透かしてるような目をしていた

「私は職員室に寄るので、では、またいつか、先輩?」

クスッと笑うと生命体を連れて屋上を出ていった

😍😍😍 (プロフ) [2017年1月12日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「……」
俺は頭を搔く。……久し振りに興味を覚えていて、笑い出したくなる気分だった。
あの異能生命体も、彼女も面白い。そして強いというおまけ付きだ。恐らく、彼女達を見ていれば退屈はしない。
……まだ一番下のクラスだろう。上り詰めてくるのが楽しみだ。

「……くくっ、久し振りに、心が弾むな」

極夜@写しの本 (プロフ) [2017年1月13日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「...なに」

階段を降りたところで絡まれた
明らかに頭が悪そうな男達に

「転入生?」
「ん」
「へぇ、そっかぁ、なかなか可愛いじゃん」

はい氏ね-、つかなんなの
職員室に行こうと思って避けると肩を掴まれた

「なんですか」
「は?」

😍😍😍 (プロフ) [2017年1月13日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「……そろそろ、戻るか」
昼寝にも飽きてきて、立ち上がる。着物の裾から砂やら埃やらを払って、階段を降りることにした。……だが聞こえてくる、転入生と13番目程のクラスの、劣等者達の声。
……絡まれて居るのかな。

観戦するのも面白いかと、俺は重力を操って彼らの上に陣取ることにした。
……さて、彼女も異能生命体もどうするつもりかな。お手並み拝見。

極夜@写しの本 (プロフ) [2017年1月13日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「ねぇ、触んないでよ」

触ってきた彼の手をぺちんとはじく
すると彼の手が変形してサソリのような手になった

「え...」
「残念だな、俺の手はサソリになるんだよ」
「そっか」

背中から黒獣をだしその手を噛む
だんだん力を強くしていく

「ねぇ、コクレイ」

いきなり彼の隣に現れた生命体
宙に浮いている

「みてるだけ?」

😍😍😍 (プロフ) [2017年1月13日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU