人の子が知りたい

メッセージ一覧

もう四人目行きそうで草生える

魔裟斗 (プロフ) [2022年11月20日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

名前:ホト
読み:ほと
あだ名:ホッちゃん、ホノ
年齢:人間換算25歳ぐらい
性別:女の子
職業︰みんなの癒やし要員
種族:ラグドール(猫)
誕生日:2/14
血液型:?
身長体重:身長不明、6kg
家族構成︰世話係一人
性格:おっとりしてたりと、大体は普通のラグドールと同じ性格...ではない。テレパシーの際は自分に自信を持っており、自分のあざとさと需要を分かっているような態度を取ってくる。実際はそういうツンデレである。とんでもない賢さを見せる事もある。それを見れるのはなかなか希少だが。
一人称:わたち
長所:情が深い、賢い、いるだけで癒やし、てか存在自体が(以下略)
短所:食べ過ぎる、世話係を困らせる
趣味:食べる事、寝る事
特技:お気に入りのおやつを10秒以内に探せる
癖:舌をよく出す
能力と説明( あれば ):
シーポ・ホトの姿をみるだけで、見た相手はホトにデレデレになる。また、デレデレにさせる相手をホトは選ぶ事が出来る。(チート級能力)
エスパー・一定の条件に合う相手とのみ、ホトは会話ができる。条件は、ホトの能力を無効か軽減できる人のみ。
生い立ち:もとは殺処分されかけてた内の一匹で、ギリギリのところで今の世話係が預かった。預かったばかりの時は、世話係を警戒しまくって、引っ掻いた事もある。しかし、世話係の一生懸命な世話に心を開いて、今では撫で撫でを要求する程になった。だが、自身の潜在能力が開花し、世話係にさらに迷惑をかける事になる。
髪型:髪...?
髪の色:毛の色はグレーと焦げ茶
瞳の色:青
服装:服...?
好きな色:青
好きな食べ物:ささみ肉のチュース
嫌いな食べ物:きゅうり
よく使う言葉:「もっと撫でろー」「触りたいかー?んー?」「もう寝る」
大切なもの:クマちゃんクッション
イメージカラー:グレーと焦げ茶
イメージソング:可愛くてごめん(擬人化とかしたら特に)
動物に例えると:猫
四字熟語で表すと: 余裕綽綽
名前の由来:ホットからもじりました。英語ではホットって魅力的って意味があるので、とりあえず短縮させたら可愛くなったのでこの名前になりました。
裏設定:見られると困るので、世話係の友達とかが来る時は常にペットを持ち運ぶ時のスーツに入れられたり、隔離されたりしている。
なお、心を開いているのは世話係にだけ。

魔裟斗 (プロフ) [2022年11月20日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ちなみにシーポは愛され夢主固有スキルのナデポ・ニコポから取りました

魔裟斗 (プロフ) [2022年11月20日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

まさかの猫ちゃん
ラグドール可愛すぎて死んじゃう,,,🥺

三 毛 縞 み け (プロフ) [2022年11月20日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

名前:筆羽恭
読み:ひつば きょう
あだ名:うき、きょー
年齢:1680歳(見た目年齢25歳)
職業︰サラリーマン兼ホトの世話係
種族:元人間の怪物
誕生日:3/14
血液型:A型
身長体重:172cm、61kg
家族構成︰父母の三人家族だった
性格:とても穏やかで、その様子は仏のようだとも言われる。常にほがらかな笑顔をしているが、それが諦めからくる笑顔なのは誰も知らない。適応力が尋常じゃなくよく、かつ冷静に状況把握ができる。しかしそれは、彼にとって異常だと思った時にしか発揮されず、それ以外は大体寝てる。動物を愛し、無機物に愛された男。
一人称:私
長所:動物愛に溢れている、我慢強い、いざとなれば頼りになる
短所:ほぼ無感情、捨てる物はさっさと捨てる
趣味:猫撫で、寝る
特技:無限に仏の顔が出来る
癖:大体の飲み物を牛乳で割る
能力と説明( あれば ):
不老不死・とある事で、能力を授かった。能力の代償か、感情が薄くなり、常に眠たくなるようになった。
トリップ・500年周期でランダムな異世界にテレポートする。こちらも不老不死と同じ理由で授かった。
生い立ち:元々は現実世界と同じような異世界で暮らしていたが、いきなり次元が崩壊し、何もない世界にテレポート能力を持ってる青い標識と取り残される。しばらく標識と一方的な会話をしながら過ごすも、人間の彼にとってそこで過ごす時間は精神を壊すのに十分だった。しばらくして彼は標識を置いて行き、旅立ったが、標識の呪いか能力を授かってしまう。それからは途方のない時間を旅するはめになった。
髪型:ツープロック
髪の色:青いメッシュ三本入った黒色
瞳の色:白みがかった黒
服装:ゆるい白のスウェット
好きな色:青と白
好きな食べ物:アクエリアス、ソフトクリーム
嫌いな食べ物:特になし
よく使う言葉:「大丈夫だよ」
大切なもの:ホト、クマちゃんクッション
イメージカラー:黒、白、青
イメージソング:標識(置いていった人にしたかったから正確には違う)
動物に例えると:オシドリのオス
四字熟語で表すと:懺悔滅罪
名前の由来:すまん、ない
裏設定:実は今まで書いてたオリキャラと繋がってる。一つ関係明かすと、修とは知人。

魔裟斗 (プロフ) [2022年11月20日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

四人目って言ったけど猫だしもう一人いるし...

魔裟斗 (プロフ) [2022年11月21日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU