不知火水簾のキャラクター箱

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【その他関係系スレ】

このスレでは、世界観や年齢、性別等関係なく、不知火水簾のキャラクター達が知り合いだったり店員と客的な関係だったりしたら、こんな風になるだろうな、という妄想や想像を書き込んで参ります。
基本的に、友人、恋人、ライバル以外の関係性について書き込んで参ります。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今更ですが思い付きました。
[シェルモカティ・スカーレット]と[御縁心結]は、何かしらの関係はありそうです。神様なので、心結の事を霊夢辺りが知っていそうな気がします。そこからレミリア、そしてシェルモカティへと。
サンプル会話が想像出来ないのが残念ですが、シェルモカティは何時か心結と話してみたいと思っているかと思います。心結は知らなくて、シェルモカティからの一方的な認知、的な認識かと。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

[文]と[御法川莉々亜]は何処か似ている気がします。お互いに出会った瞬間「似た者同士だねぇ」とか言っていそうです。
幼児同士の緻密で計算尽くされた会話の中に、高知能レベルの駆け引きが行われていそうです。

不知火水簾 (プロフ) [3月5日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【ライバル関係系スレ】

このスレでは、世界観や年齢、性別等関係なく、不知火水簾のキャラクター達がライバル関係だったら、こんな風になるだろうな、という妄想や想像を書き込んで参ります。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最もライバル関係として想像し易いのは[神々廻乱数]と[月見里天佑]ですね。否、他にも候補は何人かいるのですが…。仲間を大切に護り続ける天佑と、友情関係が壊れる瞬間を望む乱数は、絶対的に思想から対立していそうです。

〔サンプル会話〕

「初めまして♪meは神々廻乱数。人の絶望を望むゲームマスターだヨ!」
「…月見里天佑。人の絶望を娯楽として楽しむお前と、馴れ合うつもりは無い!!」

「良いねえその表情。キミ達の友情ごとぶち壊したくなるヨ〜!!」
「何があっても俺は仲間を護ってみせる!やれるもんならやってみろ!!」

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

個人的に[神々廻乱数]は狂人として制作した数少ないヴィランですので、かなり色々なキャラと対立出来ます。 [茶谷弦]もそうですね。人の死を目撃した過去があるので、友情関係をも壊そうとする乱数とは真っ向から対立しそうです。

〔サンプル会話〕

「初めまして♪meは神々廻乱数。人の絶望を望むゲームマスターだヨ!」
「茶谷弦、です。…ゲームマスター…何か既視感を感じますね」

「人の絶望こそ蜜の味!絶望のなんと美しい事か!さあ!友情を壊してみテ!!」
「…僕等は屈しない。絶望なんかに、負けない!」

不知火水簾 (プロフ) [1月3日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【恋人関係系スレ】

このスレでは、世界観や年齢、性別等関係なく、不知火水簾のキャラクター達が恋人関係だったら、こんな風になるだろうな、という妄想や想像を書き込んで参ります。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最も恋人関係として想像し易いのは[幻中尊]と[霞崎天音]ですかね。本好きな尊は、絵も好きな気がします。その為、天音のイラストを見つけてアカウントをフォローする等していそうです。互いに本がないと、絵がないと生きていけないという人なので、馬も合う気がします。

〔サンプル会話〕

「あっ、えっと、初めまして…幻中尊、です…」
「……初めまして。霞崎天音です」

「あ、あの、霞崎さん。見ました、新しいイラスト……その、とても綺麗、です…」
「……有難う御座います」

(は、話し掛ける事が出来ました…!)
(……イラストの感想を直にユニットの人達以外から貰うのは、新鮮ですね…)

何気に尊は、天音相手ですと、自分から少しずつ進展していこうとする気がします。初々しいですね。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そもそも当方が誰かと恋人関係になる事を想定したキャラ制作をしておりませんので、とても想像するのが困難ですね。
1番書き込む事が少ないスレになるのではないかと。

不知火水簾 (プロフ) [1月3日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バレンタインは過ぎましたが、バレンタインネタです。
夜桜こころ、宮應渚に義理としてチョコレートを渡すのが1年の頃。2年になって、自分の気持ちが判らなくなりつつ、少し渡すのに手間取りながらも平常心を装いチョコレートをプレゼント。3年生で義理と偽り本命を渡す…なんてのもアリですよね。2人が恋人になった世界線でなら。
想定した作成したキャラでは御座いませんか。

不知火水簾 (プロフ) [2月15日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【友人関係系スレ】

このスレでは、世界観や年齢、性別等関係なく、不知火水簾のキャラクター達が友人関係だったら、こんな風になるだろうな、という妄想や想像を書き込んで参ります。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最も友人関係として想像し易いのは[奉日本飛鳥]と[天花寺雅]ですかね。互いにベクトルは違いますが本来の自分を忘れたり隠したりして生きてきておりますので、シンパシーか何かを感じていそうです。

〔サンプル会話〕

「初めまして、奉日本さん。僕は天花寺雅と申します。宜しく御願い致します」
「此方こそ、初めまして。奉日本飛鳥と申します。天花寺様、宜しく御願い申し上げます」

(奉日本さんの笑顔、何だか気味が悪いですね…。本当の笑顔なのに、本当の笑顔や嘘の笑顔よりタチが悪い笑顔、と言いましょうか…)
(天花寺様の笑顔は、何やら本物では無いような気が致します…。朝比奈様の様な感じでない事を祈りますが…)

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

飛鳥と雅は互いに上辺上の友人関係だと思っていたのが、何かしらの混合イベントから、互いの素性等を知り、互いを救おうと動き出していそうです。そして本当の友人関係へ……。素敵ですね。2人で音楽を作ったり、歌ったり、演奏したりして欲しいものです。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ワフォンとシェルモカティも仲良くなれそうな気がします。ワフォンが幻想入りしてしまった場合、紅魔館に住まわせて貰う事になりそうですね。

「ワフォンちゃん!今日はこれで一緒に遊ぼう?」
「わぁ〜。ワフォン、とってもたのしみだなぁ〜。じゃーあ、いますぐやろうよ〜」
「うんうん、今直ぐやろー!」

レミリアお姉様の苦悩がまた増えていそうです。

不知火水簾 (プロフ) [1月4日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

新年明けまして御目出度う御座います。
予告しました通り、このボードにて自キャラへの数々の妄想や想像を語って参りたいと思います。
時にはうちうち要素や世界観の違う自キャラ達のクロスオーバー要素を含みます。
当方が参加致しました募集企画にて、「自分の企画での(不知火水簾が制作した)キャラクターを使われるのは、一寸なあ……」という主催者様がいらっしゃいましたら、遠慮無く御申し付け下さい。
既に発言しておりましたら、該当部分を削除し、今後このスレにて語る事は御座いませんので、御気軽にどうぞ。
これからも不知火水簾のキャラクター達を、何卒宜しく御願い申し上げます。

不知火水簾 (プロフ) [1月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU