ロズヴラ【雑多】

メッセージ一覧

書き込み失礼致します
実は一人だとメンタルよわよわの高等部3年・生徒会長
ノア・グロリアで参加させて頂いています麥茶。と申します

此方では壁打ちと関係募集をメインに廻して行こうかなと考えております

【募集する関係】
・親友
・特別視している人物
・明確にライバル視している人物
・従属

他にもご提案下れば検討して致しますのでお気軽にご連絡下さい…!

ノアはフリー素材ですので常識の範囲内であれば自由に妄想しちゃって下さい()

CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/naz312au0813/

麥茶。 (プロフ) [2023年3月31日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

黒薔薇寮のお子様たちが性癖に刺さり過ぎてる件について
瀕死通り越してオーバーキル

麥茶。 (プロフ) [2023年4月1日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

〔ローズリア王(帝王)の行方不明について考察したいの会〕

▼行方不明後死亡説
吸血鬼はほぼ不老不死
企画説明には“吸血鬼の身体を木っ端微塵にして日光に長期間晒す”ぐらいしなければならないという記述がある
そもそも相手が吸血鬼を勝利に導いた王である以上、能力的にもハイスペックな筈
仮に一派の吸血鬼が王を殺そうとしてもまず特定ができない
五摂家の連中だとしても恐らく息の根は止められない、秒で反逆罪としてお縄に付くだろう
そもそも王だから外出でも護衛は付けているのでは…?

▼行方不明後存命説
そもそも失踪した理由が不明
私感だが、全てを統べる王だったとしてそんな簡単に権力を五摂家に明け渡すだろうか?
現在世界の人権を握っているのは五摂家
五摂家は王の身内ではないため、日本史理論で言えばせめて己の血筋に座を継がせるのがセオリー
そのようなことをせずに突然居なくなるということは、急ぎの用事があったか、はたまた“権力者”という立場そのものに疲れたか…

▼吸血鬼じゃない説
要するに人間だったと言う説
もちろん人間はちゃんと寿命があり、致命傷を受ければ死ぬ
もし寿命or他殺だとしたら突然居なくなったことにも説明がつく
だが、それが行方不明前から生きている五摂家にバレてないのかという疑問
多分王の右腕とまで言われたグロリア家の現当主なら何か知っている筈
しかしその現当主は“人間”による負傷で身体がままならない
…そう、“人間”による傷
もしグロリア家現当主を襲った犯人が王(人間)だとしたら口封じのために…、と考えられる
恐らく王が死んだと世界に知られれば最悪人間による暴動が起きている筈
それを避けるためにあえて話さないというのも…
仮に人間のローズリア帝王が何故態々吸血鬼側に着く理由はなんだろうか

▼結局
多分人間説は一番オモロイけどあり得ない
速攻五摂家とかにバレる
死亡説ももしかしたら自決かもしれないし、もし他殺だとしても人間ならともかく、吸血鬼の動機が全く不明
存命説が今のところ一番有力
五摂家の間が届かないところで悠々自適に暮らしているっていうのが一番平和なんだよなぁ…

一通り書き終えたところであまりの長さにびっくり
そもそも話していることが可怪しいかもしれない
ちなみに異論・付け足し・訂正等認めます
みんなで考えよう…(満身創痍)
三人寄ればなんとやらってね

麥茶。 (プロフ) [2023年4月5日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

主催者様、まじで世界観ぶっ壊すようなこと言ってたら全力で謝罪させて頂きますので…

麥茶。 (プロフ) [2023年4月5日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

主催者様のカキコ見てあぁ〜、ってなりましたワ…

そっか傀儡政治っていうのもあるわ…
別に帝王のメンタルが必ずつよつよって訳じゃないから、五摂家に操られてるっていうのもあるかもしれない
どのシチュエーションでも五摂家が一枚噛んでそう
例外あるけど頭脳を持つ生き物は大体野心あるし、権力が欲しい奴も一人くらいは居るだろうな…
てかグロリア祖当主すげぇな…まさかの騎士団長…カッコイイ

麥茶。 (プロフ) [2023年4月7日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

介入全然大丈夫ですよ

関係組み、是非お願いします
詳しいことは私の方から十六夜紅葉様のボードにお邪魔する形で進めても宜しいでしょうか?

麥茶。 (プロフ) [2023年5月2日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU