ファニソフィ企画掲示板

メッセージ一覧

道化師さん!

(プロフ) [2022年12月23日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

玲ネキ~~!!
スレ立てありがとうございますよろしくお願いします!!!!!!!!(大声)
取りあえず、2人とも基本は変わっていないので前組んだ関係をベースに膨らませていく形がいいかなと思っているのですがいかがでしょう!
いずすみの一緒に頑張る仲良し距離めちゃスッキなので膨らみ深堀して容積出来たらなって思ってます___

道化師 (プロフ) [2022年12月24日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わ~~い道化師さ~~ん!!是非ともよろしくお願いします!!!!!!!!(九十度のお辞儀)
それで良いかと思います!前組んだものというのが、
『基本的には仲良しだが、すみれは自分よりも勉強の得意な泉を尊敬と共にライバル視をしている(勉強面のみ)
お互い裁縫や料理が苦手なため、共に練習をしている。』
とのことなのですが、そこに付け加えたり、新しく考えたりしていけたらなと……思います……!!いずすみ、THEお友達!って感じが超~~~~好きです……ンギャワ……👏💖

すみれちゃんが活発で社交的なのに対して、久世は静かで内向的なので、すみれちゃんが久世のことをいろんな場面で引っ張ってくれてたら嬉しいですね~~~ほら、一緒に遊ぼ!みたいな感じの…………久世はすみれちゃんのそういうところに憧れと感謝を抱いてそうな感じがします…………☺☺

久世泉、みんなに対して勿論お友達だと思っているけど、関係性に名前をつけるとしたら、っていうのには『優しいお兄さん』とか『かわいい妹みたいな子』みたいに答えるなか、すみれちゃんのことは『いつも仲良くしてくれるお友達』って言うんじゃないかな~~!!と思います!!
日頃そんなハキハキした物言いをしない久世がお友達、ってハッキリ言えるくらい、すみれちゃんとは仲良しさんだったら素敵な気がします……本人にも時々直接感謝伝えたりさりげなく褒めてたりしたらいいな…………

(プロフ) [2022年12月24日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信大変お待たせいたしましたッ(土下寝)
性格も体格もフィジカル面もチグハグなのに、久世君がハッキリ友達って言ってくれるくらい仲良くなれるのエモの塊すぎて
涙が止まりません好きすぎる;;;;;;;;;;
すみれも孤児院のみんな(先生含む)に対しての好感度がみんな同率1位!みたいな感じですごく平たいし敬語とかも使わないけれど、お姉ちゃんお兄ちゃん意識は強いので年齢を無意識の内にも気にしてしまっているんですね(良くも悪くも)
そん中でも久世君に対しては仲良くなるうちに同等の立場として、お姉さんぶるでもなく肩ひじ張らないような関係を築いてほしいですね___
勉強面は相変わらず久世君に勝てなくて尊敬もライバル視もしているし、苦手な料理とお裁縫は一緒に練習するし、なんだかんだ2人とも人を傷つけないようにって意識があるので、居心地よさを感じてそうです…✨

あと、2人の年齢的にも、恐らくすみれの方が先に孤児院の入院していると思うので、年齢的にも孤児院歴的にも先輩だからっていってきたばっかりの頃の久世君に「わたしが案内してあげるよ!」って手を引いてたらめちゃくちゃイイナ___という妄想に埋もれていました__「ここがキッチン!先生のご飯、とっても美味しいんだよ!」「ここは図書室で図鑑とか絵本とかがあるの。泉くん、本いっぱい持ってたよね!」「このドアからお庭に行けるの!鬼ごっことかして遊ぶんだ!」とか言いながら回って、時々他の子とすれ違う時に「来たばっかりの泉くんに案内してあげてるのよ!」ってフンスしながら自慢げにしてるすみれの幻覚が__私には見えて仕方がなくて____(末期症状)院内をまわってく中でこれが他の子と仲良くなるきっかけにもなってたら個人的にすごくスッキですネ!!!

道化師 (プロフ) [2022年12月27日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

全然お暇なときで大丈夫です!!ツイッタッタカター(?)を私がやっていないが故に連絡する際ちょっと不便なのが申し訳ないですワ……ワワワ………🥲
その『;』の数だけ強い愛を感じます、なんか涙の数だけ強くなれるよみたいなこと言っちゃったな(???)

すみれちゃんは自分の死だったり自分のことを忘れられたりするのが怖いけど、そこも久世泉は逆を行くから……………
全くそんなことはないのに、両親と助けてくれたあの使用人さんの三人を自分が見殺しにした、自分が殺してしまったんだと思っていて毎夜のように夢にまで見て自分のことを責めているので……自分が代わりになればよかったんだと思っているので………………

警官に救われたことも、孤児院で楽しく過ごせていることも、そんな自分にはありあまるほどの幸せだと思っていて、だから別にいまこのとき死んでしまってもいいみたいな思考があります……………痛いのとかは勿論嫌だけど、他の子の代わりになれるなら本望、的な………………
自分がみんなのことを覚えていられるのなら、みんなに自分のことなんて忘れてもらったって構わないという思考が……………あります……………!!!!(長)

ここがお互い逆なの結構“良”じゃないかなと………!!!普段は明るくて勝ち気な子がそこを怖がって、少し度が過ぎるほど謙虚で消極的な子がそこにはそこまでの怖さがなくアッサリしてるの、良かと………そう思って……………私は…………………

グワ゛゛゛~~~~~~~~~!!!!!!!!(こちらは、暴れたトドの鳴き声です。)
なるほど……………なるほど………………………。久世泉、年下の子には簡単に打ち解けられるんですが、それと比べると年上の子には多少時間が掛かる感じで……!!
最初のうちは少し身構えるというか、緊張して固くなりがちなんですが、すみれちゃんはそれが薄れていくのが比較的速いと素敵だなと思います……👏💕

ごめんなさいこの時点で既に長文癖がすごすぎます本当にごめんなさい、文字数が足りずに二つに分けさせてもらいますどうかお許しください;;;;目を通すのも返信するのも大変かとは思うのですが存分に端折ってもらって構いませんので………;;🤦🙇🙏💥💥

(プロフ) [2022年12月27日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

続けて失礼します🙇🙏
ものすごく鮮明な幻覚だ───でもとても理解(わか)る─────素晴らしい創造力でしかなくて花丸満点べろりんちょ(ハ?)です

久世泉、結構新人さんっぽそうなんですよね~~~大体6歳の前半からそれ以降に来たんじゃないかと考えてます。だからすみれちゃんは二重の意味で先輩だネッ❗❗😄

今ひっそりと裏で久世泉のCSの手直しをしているのですが、過去に手を強く引かれて湖に落とされそうになったために、誰かに手を引かれること、誰かの手を引くことをかなり苦手としているというのを追加しようとしておりまして………!
でも!!!!!!!でも!!!!!!!!!!!!!
その、強い苦手意識がある行為でも、すみれちゃんの悪意なんて微塵も感じられないまっすぐな態度と、そのキラキラした笑顔には不安になる要素が無くって、特例(?)で怖さが無くなってたらいいな~~と……………!!!!

先生が、『誰か案内してくれる人は居るかな?(要約)(口調がほぼ確で違いそうで申し訳ない)』みたいなことを年上の社交的な明るい子たちに聞いて、すみれちゃんが推薦されたのか立候補したのかどちらでも素敵!!なんですが、そんな感じの流れで案内されていたらいいなと思います~~!!

久世、初めて院に来たときは意識が無く、人生のなかで一番と言っていいくらい危険な状態で先生に抱えられながら運ばれてきてた(らいいな……)っていう設定があって……!!
過度にも程がある運動をしてしまっていつも出る症状が強く出た上に、脱水症状や精神的なダメージなどもあり本当によくない状態で…………それが、すぐそこにある恐怖から必死に逃げたこと、交番に寄ったときの出来事のお陰でドーパミンやらアドレナリンやらが出ていたから誤魔化されていて…………孤児院へと歩いている道中で倒れてしまい、そこを拾われてみたいな感じのものがありまして……!!!

端的に言えば瀕死状態に大変近いので、急いで処置をするためにとドタバタしていて、どうしたんだろう?って空気になってるとか…………
先生は子どもみんなのことを見なくちゃだから、久世ひとりにずっと付きっきりで看病するわけにもいかなくて、一通りの処置が済んで、状態が安定したときにみんなの様子を見に行ってるんじゃないかな…………?
それで落ち着いたとき、ほんの一瞬先生はお手伝いしてくれてた最年長のせやくん(ここは関係を組んでいる際にお話しして既に決めてあります🙆)に、すぐ戻るからとその場を任せてみんなのところに行って…………

みんなの様子を確認しにいったら、誰かしらからはどうしたのかって質問されるだろうから、軽く名前と年齢とかの話、今の状態が危ないことを話すとか…………
そこですみれちゃんがわたしより一歳下の子なんだ、って知ったり、あの先生がとても忙しなさそうにしているからとその子(久世)の体調を心配したりするとか………………

運ばれて来た日から最低でも二、三日はずっと休んでると思うので、その間はたまにちらちらと気にするなどしてくれてたらなと思います!
院の案内役が立候補で決められた場合には、そういう理由もあって手を挙げてくれたらいいな~~と思います!!
本当~~~にすべてがただの自分勝手な多大なる妄想です長すぎてごめんなさい解釈違いでしたらさらにごめんなさい!!!!!;;

私も大変スッコです、スッ“キ”って打とうとしたら“コ”になっちゃったんですが対抗してるみたいでちょっと愉快なのでそのままにしておきます(?)
通りすがった他の子に、『最近新しく来た、あの子?』って言われて、年の近い子との会話の経験が無くて『あっ、あっ……』って言葉に詰まる久世を見て、助け船を出すように『そうだよ!ほら、自己紹介して!』みたいに優しく言ってくれるすみれちゃんは多分いるんじゃないでしょうか…………違うかな…………

妄想癖と長文癖が掛け合わさってすさまじい文字数になってしまいました本当にごめんなさい😭🙇
解釈違いや訂正などあればぜひ遠慮なく…………!!

(プロフ) [2022年12月27日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

死に関する考え方も真っ逆さまなのほんと~~~~に好き~~~~~~🤦💕💕
久世君が他の子の代わりになれるなら自分の死を厭わない姿勢に対して、すみれは倫理観や正義感を持ち合わせては居るので、簡単に見捨てることはできずともどこか自分の生に安堵してしまうタイプなので、そこでも思想の違いがでてて…もう…すきじゃ……ん………これはただのうちの子語りなんですけど、すみれは他の子がロストしたら(どうロスト、ストーリー展開を繰り広げるかわからないので私の妄言)「自分が死ななかったことへ安堵している自分」と「仲良くしてくれてた家族のような友達の死」の両方が交互に感情を支配して、友達の死に安堵する自分が嫌になって徐々に引きこもりがちになって発狂状態になっていきそうだな~とか思ってて_仮定の世界線なんですけど、久世くゆが先にロストしてしまった時は、特に仲良くしてくれてた「みんなの幸せを思う優しい泉くん」の死はだい~~ぶ心にキそうだなぁって___「あんなに頑張ってた泉くんが…!」ってなりそうだな__思ってて____(思ってることを言うbot)
すみれは年齢的にも性格的にも、よくも悪くも染まりやすいところがあって、正直名前を刻むだけなら良い事じゃなくても大犯罪者になってもその目標は達成できるんですよね_だから、特別特技のないすみれがこの先、自分の生に捕らわれすぎて悪の道に外れてしまう可能性もあるな~と……
↑の妄言も孤児院に来る前の祖父母くらいしか関係を持ってなかった白須賀すみれの状態での話で。孤児院の皆と過ごしていくうちに、久世君と関わっていくうちに、倫理観も正義感も培われていって、真っ当にポジティブな思想に染まってほしいなって思ってるんです!ね!!!!!だから、久世君とかすみれと親しい子の死に対して心を塞ぐんじゃなくて「わたしがみんなの分も生きて、長生きさせるんだ…!」ってしっかり受け止められるように成長して!!!ほしいと!!!思ってます!!!!!それくらい久世君から影響受けてたら嬉しい!!です!!!!!!!!!
ここまであまりにも妄言の塊です読み飛ばしてもらっても問題ないですワ?!!!!!!!!!
ンヒ~~~~~これが“尊い”って気持ち…!!!三点リーダーの圧__オデ、スキ。
距離詰めるの上手いタイプなので久世くゆもゆるりとすみれと付き合えるかな…って😊😊😊
ヤタ~~~~!!花丸満点べろりんちょもらっちゃった~~~~~~!!!キャッキャ!!!
あ~~~久世くゆのトラウマの音~~~~!!!!(????)きっと案内は立候補してそうです!フフ……フフフ……………………手を掴んだ時に、少し久世君の動揺みたいなのを感じて、(初めての場所で知らない子ばっかりで不安なのかも)って思って「ここに居る人はね、みーんな優しくてあったかいんだよ!」って安心させようと満面の笑みで言うすみれが__見えました____そこにいます___
久世君;;;;;;;;そうですよね決して体が強いと言えない久世君があれだけ頑張って走って逃げたんだもんね;;;;;;;;;無事回復してくれてよがっだ”””””””
お手伝いしてくれてるせやくん解釈一致の嵐が私の中で沸き起こりましたこ~~れDANCING
その白須賀すみれ、いますね!?!!!!!!玲ネキ解釈の白須賀すみれバッチリ花丸すぎておぢさんニッコリです!!!!!!🤭久世君の状態を聞いてすみれもめちゃ心配するし「先生が看病してる間はわたしにまかせて!」ってふんすしてそうだし、どもっちゃう久世君を気に掛ける様子も見せるし___そこにいます_____
改めてなんですが、呼び方は前と変わらず初めから「泉くん」でも大丈夫ですかね!??

道化師 (プロフ) [2023年1月8日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

アアアアアアアアウオウオウオウ……(オットセイ)白須賀すみれ………オウオウオウ……………🤦🤦🤦👏👏
アア、アア、なんかもう、すごくすごいな、本当にもう(限界)ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なるほど……なるほど………じっくり読ませていただきました…………
久世泉は早い段階でロストしてみんなの情緒を狂わせていくと思ってます……❗️❗️😁だからすみれちゃんはきっと、きっとね………しっかりその、ね……受け止めて……ね………;;涙出ちゃうなこれ
久世泉から影響受けてくれてる白須賀すみれ、好き〜〜〜〜!!!!!!!!!!100000dBで好きを伝えたいです
すみれちゃんと一緒にいるときの久世、ちょっと活発というか明るいというかそんな感じだったらいいな〜〜〜すみれちゃんの雰囲気につられるでもないけどそういう……歳下の子にはお兄さんっぽく振る舞うし、歳上の子には礼儀正しくしてるけど、すみれちゃんの前ではこう、無邪気に……なっててほしいです………ネ❗️❗️(最悪おぢ)

まさか花丸満点べろりんちょでキャッキャされるとは思わなくてびっくりしてしまった……😂😂
案内立候補してくれるすみれちゃん、好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!満面の笑みでそんな優しいこと言ってくれるすみれちゃん、好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!そんなん心開くしかないじゃんネ………久世泉の目もキラキラしてしまうよネ………そもそも人のことを素直に信じる純粋な子ではあるけど、でもさすがに怖いものは怖いのは変わらないけどもすみれちゃんは、すみれちゃんはね〜〜〜!!!!ハ〜〜アア。最高ってコトね………
来てからのお話、実はまだちょっと続きがありまして……!!
ある程度回復してから院内を案内してもらって、そこでみんなで追いかけっこしよ〜!って流れになってて、そこに久世は交ざってまた倒れちゃうっていうのがあって……同年代のお友達が今まで居なかったのと、遊んでもらえるのとが嬉しくってはしゃいでしまってっていう……
あくまでそれは自分の意思というか、誰かに強制されたわけではなくて、なんなら大丈夫?とか言われながらも本人がやりたい、って言ってるくらいの感じ(?)で……新しいことにきゃっきゃしすぎてまだ万全の状態ではないのに走って倒れちゃうんですけども、そこですみれちゃんはこう……!気にかけてくれるんだろうなと!!
ここでもお兄さんのせやくんが助けに入ってくれて、ずっと久世のこと気にかけてくれてて倒れたときすぐ駆け寄って他の子に先生を呼んでくるのを頼むなどするんです!が!!すみれちゃんはどうなんだろうか……!その後回復したあと、みんなが外遊びしてるときにはこう、気を付けてね!とか、こう、言ってくれそうなのは想像できるんですが……あたふたしてるのかな……どうなんだろう、ニチャリとしてしまうナッ……
泉くん呼びで大丈夫です〜〜!!久世からは「白須賀さん」呼びでよろしいでしょうか!

(プロフ) [2023年1月9日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

定期的にオットセイになる玲ネキを見る度、私はトドになりたいなって思ってます奏でましょうセッションア"---ア"ア"-------ア"ア"ア"--(???)(???????)
情緒クラッシャー久世くゆに涙が止まりません俺の情緒も狂わせる久世泉__恐ろしい子___
ア~~~~お互い影響受け合う関係性程尊く美しいものだって私が読んだ辞書には書いてありました_無邪気に2人でタンバリンとマラカスでパーティ盛り上げ隊しててほしいですね_いずすみ本当に可愛い一生愛でていたいどうして叶わないんでしょうか セーッノ📣ロスト企画ダカラ~!
2人ともくりっと大きなおめめだから二人のお目目がキラキラしたその日、世界は光に包まれて消滅してしまうんじゃないかって私、心配なんです__私はなにを言っているんでしょうか
久世くゅ;;;;;;はしゃいじゃう久世くゆかわいい~~~~~~という気持ちと倒れちゃうから気を付けて;;;;;;;;というおぢさん心がせめぎ合っています
すみれは久世君が倒れたとき第一に久世くんの身体の心配をするんですけど、突然の出来事すぎて慌てちゃいそうですね~~その場であわあわしちゃってすぐには動けなくて、それこそせやくんとか年長さんたちが駆け寄る姿を見てハッと動き出しそう___とにかく声かけて無事か確認したいって気持ちで泉くん!!泉くん!大丈夫!!!泉くん!!って(下手に揺らせないので)少し体ぺちぺちしながら近くで様子見るのがすみれっぽいです!!ね!!!!
ア~~~~すみれ言いますそのセリフ__「なんか…こう…変だなって思ったら、わたしに言ってね!倒れちゃったら嫌だから…」って外遊びするときの約束して__欲しい_____(約束させたがりオヂサン)
呼び方了解です~~!!!
(これ妄言なんですけど__まあずっと妄言なんですけど__すみれ、名前呼びの方が仲良しっぽくて嬉しいタイプの人なので、無理強いしたくないし、なんか名前で呼ばれたいって恥ずかしく思ってて、その時ばかりはちょっともじもじというかハニカミながらというか、気恥ずかしいのを取り繕うように「……慣れてきたら、すーちゃんって呼んでも、いいからね」って言っててほしい願望あって…自己紹介の時に毎回すーって呼んでもいいよサンプルボイスを言ってるので、その流れもあって恥ずかしがってるすみれが見たいんですがッッその世界線、夢見ても大丈夫でしょうかッッッ)

道化師 (プロフ) [2023年1月15日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

尊さのあまりオタクはとうとう人間じゃなくなっちゃった、ってコト……😉🎶指揮者呼んでオタクの鳴き声合唱コンしましょう(?)
パーティー盛り上げ隊めちゃくちゃカワイ〜〜〜〜愛_______
二人とも毎秒目がくりくりしてるからそこに光宿っちゃったら世界輝いちゃうし二人の目から輝きが失われたら世界の危機だし、まったくいずすみちゃんったら……❗️(日本語を話していない)
ワ〜〜〜!!なるほどなるほど………にっこりニッチャリしちゃいましたネ…………😁😁解像度が上がりましたありがとうございます!!
体ぺちぺちするの……そうなの………☺️と近所のおばちゃんみたいになっちゃいましたネ……❗️
キャ〜〜〜カワイ……指切りげんまんとかするのかな………久世は絶対気をつけるようになるな……かわいいナッ……
夢見てきましょ〜〜〜〜!!!!素敵すぎる!!!!!大拍手👏👏👏👏👏👏送信する前、『すみれさん』呼びする……?する……?いや、ウ〜〜ン……ってしばらく考えてたので……すみれちゃんがすーちゃんって呼んでもいいからね、って言ったときには『ふふ、すみれさん』って言ってくれたらいいな……☺️☺️いずすみちゃん見てると笑顔しか生まれなくて幸せそのものですね……HAPPY………

(プロフ) [2023年1月31日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

にっちゃり笑顔で見守る親御を持ついずすみちゃん、大変ですね‼️😁
ほんと、素直で真っ直ぐ真っ白な二人可愛すぎるナ~~~~!全人類いずすみを摂取することで人々は健康になり全世界で健康寿命が20年延びる、という研究結果が出ています(いません)
夢見許可感謝ッッッッッ……!!!!!!!!(血涙)ウウ"""""~~~~~ワ"""""~~~~~~~😭😭😭すみれさん、って呼んでもらえて露骨に嬉しそうな顔するすみれ見えますワ~~~~^優しい世界_______感謝感激飴あられ_____ムシャムシャ___
かなりカワチ~~幸せワールドを組めてめためた満足しております__他に詰めておきたい点などありますでしょうか!!

道化師 (プロフ) [2023年2月17日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU