ストーリー案提供場

メッセージ一覧

【短編ホラー】桜蘭館の主様

caviarbloom0l (プロフ) [2022年8月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

副題「桜蘭館の留守番係」
あらすじ
県立依代第二小学校の裏山の奥深くに「桜蘭館」と言うそれはとても美しい館があるらしい。
しかし「桜蘭館」には一つある噂があった。
「一歩入れば二度とは戻って来れない」…という不気味な噂が。
そんな面白そうな噂を嗅ぎつけた小学生の蓮、春樹、慎の3人組はその館に忍び込む計画を立てる。
3人はそれぞれのカバンに沢山のものを詰め込んで懐中電灯を頼りに山の中を進んでいった。
そして突然現れた洋風の豪華な見た目をした大きな屋敷「桜蘭館」
「もう遅い時間だ」と快く3人を招き入れるオーナー。
美味しいご飯に大きい浴槽。3人で寝てもまだ余裕のある広いベッド。
3人はオーナーの言葉に甘えて一日を過ごすが…
3人が朝目覚めると体のそれぞれの箇所に鎖が付いていた。
「あんなに豪勢な一日を過ごさせてあげたんだ。少しぐらい僕らに対価を支払って貰わないと…ね?」
そうかそう言う事だったのかと噂の真意を知り青ざめる3人。
しかし鎖に繋がれており簡単には逃げられない。
「なーに簡単なことさ。少しの頼み事だ」
オーナーはニコニコしながらとある写真を3人に渡す。
その写真に映っているのはーー変わり果てた自分達の街だった。
「君達の街が妖怪や悪霊どもに汚されるとこちらも商売あがったりなのだ。そこでだ。」
この館の留守番を頼みたい。オーナーはそんな事を言い始めた。
街の汚れた部分を綺麗に掃除してくる為に外に出ると、この館が空いてしまう。
なので自分達が居ない間だけ留守番を頼まれたのだ。
3人は「なんだ留守番か」と頷き留守番の仕事をする事になる。
「館の留守番」
それは意外にも大変な事を3人は後から知る事になる。
館に住む妖怪の鬼達や貞子みたいな幽霊達。
可愛い知識者の座敷童に末っ子気質なメリーさん。
従者の証の鎖をヨーヨーのごとく振り回す顔の見えない大男。
動物が大好きなちょっとイッチャッテル感じのコックの熊。
いつも掃除をしている美人な地縛霊の春香お姉さん。
仕事が祓い屋だけど妙に殺人鬼っぽいヘンリー兄さん。
そんな不思議な館の住人達と館の留守番を頼まれた3人のお話。

caviarbloom0l (プロフ) [2022年8月18日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU