ストーリー案提供場

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

①女の子が転校してくる
でもその子は寿命が残り約1年であった。治る余地はない、そう言われ友達も何もいらない、独りで死にたいと、そんな願いと共に嘘と共に根暗で地味で、勉強も運動も不得意なフリをしながら。

まんまるねこ。 (プロフ) [1時間前] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

②クラスメイトが絡んでくる
地味に、目立たずに生きようと思っていたが、とある男子生徒が話しかけてくる。
なんとその男子は、一瞬眼鏡を外した姿を見かけ一目惚れしてしまっていたのだ。

まんまるねこ。 (プロフ) [1時間前] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゾンビ的な世界観で主人公がゾンビになっちゃってでも自我はあって絶望してるところにロリゾンビがきてなんか色々する的な話お願いします!

さくさくパンケーキ@かなさく/掛け持ち太郎 (プロフ) [9時間前] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あの……バドエン&百合好き様いらっしゃいましたら是非……!

ストーリーは

第一場面「出逢い」
少女は一目惚れをした。落ちてしまった。少女は手を伸ばそうとして、その手を下ろした。そしてその場に立ち尽くした。通り過ぎた彼女との恋と残り香と共に。

第二場面「告白」
突然の再開に惑う少女。どこかで会ったかと惑う彼女。少女は想いを抑えきれず爆発させてしまう。時限爆弾のように、それは、11時5分。丁度の事だった。

第三場面「歯車の誕生」
1年後、少女は再び彼女と出会う。彼女は伝えた。冷酷で残酷で、まるで槍のように少女を突き刺す言葉を。あなたとは付き合えない、だって女性だもの。そう言われた少女は満面の笑みを浮かべ、こう言った。「ありがとう、おねぇさん!」

第四場面「正常なる歯車」
少女は幸せだった。いや、幸せである。現在進行形だ。朝起きれば隣には彼女がいる。寝ても覚めても彼女がいるのだ。少女の世界は今日も順調過ぎるほど正常にまわっている。

第五場面「錆」
いい加減にしなさい。何度そう言われても少女は彼女を愛し続けた。何故好きを邪魔されなければならないのか、何故好きを受け入れてくれないのか、認めてくれないのか、何もかもが分からなかった。そのうち少女は彼女以外に心を閉ざしていった。

第六場面「歯車は要らない」
少女は疲れた。疲れ果てた。もう全てに退屈してしまった。求めたら返してくれる彼女。それがとてつもなく退屈だった。あぁ、じゃあもう、こんな世界も、彼女も、要らない。刺激でいっぱいな彼女に、会いに行こう。
今までありがとう。楽しかったよ。幸せだったよ。そう彼女に伝え、彼女を抱きしめ、9階のベランダから飛び降りた。それは11月5日のことだった。

第七場面「真実」
あぁ、なんてこと……。彼女の両親は崩れ落ちた。まさか、まさか自分の娘がそこまで重症だっただなんて。気付けなかった。何もしなかった。否定しができなかった。そんな自分を悔やんだ。少女がある日から突然ぬいぐるみを彼女のように愛し始めたあの日から、異変に気付くべきだったのだ。そして否定などするべきではなかったのだ。そう何度も後悔した。少女がぬいぐるみを彼女と呼んでいた理由は直ぐに判明した。ぬいぐるみの頭部は異様に重く、また、彼女は11月5日に何者かに殺害され、頭のみが持ち去られていた。

といったものになります!(理解して頂けるかしら……)
是非お暇な方いらっしゃいましたら…!

とまと(低浮上気味) (プロフ) [6月27日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

腐女子の主人公がクラスの男子2人をくっつけようとするんだけど、その2人が何故か腐女子に惹かれていくっていう話誰か書いてくれませんか?
できればオリジナルがいいですが、二次創作でもいいです

さくさくパンケーキ@かなさく/掛け持ち太郎 (プロフ) [6月24日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一ヶ月後に消えてしまう召使いの男の子と、自.殺願望のある姫君の儚い恋の物語…的なのをどなたか書いていただきたいです!

シュウ@やや低浮上 (プロフ) [6月21日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

冒頭だけですが書いてみました。

「良い満月ね」
少女はベランダの手すりに手をかけ呟いた。その言葉に青年は目を細め、疑うような目つきで彼女をじっと見つめた。
「……お嬢様。
ここから落ちても重症になるだけで、死ねませからね」
『う……じゃあ何処なら死ねるのよ!』
「どこでも死ねません。というか死なせません。全く…いい加減そういう事するのやめて下さい」
青年は呆れたようにため息をついた。
その冷たい態度に少女は目の縁に溢れんばかりの涙を溜めていた。
『ぅぅ……!だってぇ…私なんか生きてる価値ありませんのよ!死んだ方が皆のためです!きっとお父様達も喜んでくれますわ!!』
「そんなことありません。お嬢様が死んだらみんな悲しみます。お嬢様は優しくて、賢くて、素敵な人です。少なくとも俺はお嬢様が死んだら悲しいです」
青年は優しく少女の頭を撫でる。その表情は酷く悲しげだ。
『……貴方だけだわ。そう言ってくれるの』
「お嬢様…」
『ねぇ』
少女は縋るように青年を見た。満月に照らされた涙は光り輝き、地面に落ちていく。
『大人になっても、貴方は私の召使いでいてね。私、貴方に弱音を吐かないとまた死んでしまいそうだわ』
「……はい。
俺は一生、貴方の召使いでいますよ」

カビキラー@otaku (プロフ) [6月25日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

凄いですね…!
もしよければ書いていただきたいです!

シュウ@やや低浮上 (プロフ) [6月25日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゔっ……(ダメージボイス)
作品書くとなると更新とか気にしてしまうタイプでして…掛け持ちとか既に沢山してまして…気軽に書けないというか…(言い訳)
アイデアも貴方様のですし、全然この文章コピペして良いので…良ければぁぁぁ…

カビキラー@otaku (プロフ) [6月25日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いんですか?!
じゃあ…。ちょっとお借りして、書かせていただきますね!

シュウ@やや低浮上 (プロフ) [6月25日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ホラー!!!!!!!!!ホラーを書いてくれぇ(泣)

caviarbloom0l (プロフ) [6月19日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

内容
隣を歩いていた友人が突然消えた主人公。
その友人を探す為に何度も消えた場所を訪れるが、
一向に現れる傾向は無かった。
諦めかけていたその時、
主人公も友人が攫われた「異界」という
この世とあの世で言うところの「あの世」の側へ来てしまった。
主人公は友人を救い出し、脱出する事は出来るのか!?
見たいな。

caviarbloom0l (プロフ) [6月19日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

頭のおかしい子と頭のおかしい子の恋愛…?を誰か書いて欲しい。
読んでても書いてても頭おかしくなりそうだけど()

カビキラー@otaku (プロフ) [6月19日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

マジですかw
あまり面白くはないですけど、一応考えてみました。🌸は名前のつもりです。


馬鹿と天才は紙一重と言うように、天才とキチ○イも紙一重だと思う。その根拠たる人物が、俺の隣の席の🌸である。
コイツは天才だ。
座学は俺がいつも1位だが、🌸は芸術分野を全て網羅していた。音楽はメトロノームでもあるかのように一切のズレがなく、書道も1枚書く度に賞をとっていた。
美術もそうだった。
ただ、座学の授業中に描かかれるコイツの落書き…いや、あれを落書きと呼ぶには無理があるな。🌸の描くイラストだけは変だった。
「……」
机にキスをしそうな程顔を近づけ描かれるソレに、俺は毎度宇宙を見た。

……なんなんだ、この謎の生物は。
ソレはドーナツからやけにリアルな人間の手足が生えており、本来は空洞であるはずの円からニッコニコの俺の顔面が覗いていた。
そして極めつけは、胴体部分にデカデカと書かれたハートマーク……。
もうね、何?これ。怖いんだけど。怖すぎるんですけど。お前には俺がこんな風に見えてるのか?
俺は毎回授業中、恐怖で震えていた。
この化け物を描き上げるまで5分とか10分で終わらせられるコイツは天才であり、頭のおかしい奴だと心底思う。
『……なぁ、それ、何をイメージして描いたんだ?薬物中毒者の脳内とかか?』
俺は授業が終わる度に毎度この質問をしていた。しかし、帰ってくる答えはいつも同じようなものだった。
「んー?普通にお花畑にいる妖精さんだよ?」
……普通ってなんだ?
思わず普通の定義が載っている辞書を全て異常に変えるべきという論文を出したくなった。しかしそんな事をしても無駄なのでしないが。
それにしてもコイツの絵は何回見ても慣れない。見ることを脳が受け付けていないレベルだ。
なのに。
それでも、俺はコイツの隣から離れられない。
理由はとても単純で。
俺がコイツの描く絵が好きだからだ。
ドン引きするし、理解も出来ない。
だからこそ刺激的で好きだった。
『……俺も、頭おかしいのかね』
ため息混じりに吐いた言葉を聞いて、🌸は首を傾げた後、嬉しそうに笑った。
「もしかしてこの絵気に入った?!」
『多分一生気に入らねぇと思う』
それだけは確信出来た。

カビキラー@otaku (プロフ) [6月21日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頭のおかしい子って、色んなタイプがあると思うけど自分は常人では思いつかないような発想が出来る人だと思ってます。頭のおかしい人は天才になり得る可能性がある!

カビキラー@otaku (プロフ) [6月21日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あああなんか凄く好きです…!!!!
頭のおかしい子が天才と紙一重なのはもうなんか…好き…。…そういう名言あったような…???天才とは、狂気より1階層分だけ上に住んでいる者のことである。でしたっけ…??
異常に異常を重ねるヤバい奴だけの恋愛楽しそうです好きです…!!ただ、自分が天才じゃなく凡才だから書ける気がしないので悲しい…。カビキラー様の書き込みから想像だけ膨らませて貰います…!!ありがとうございます😭✨

*有栖川桜* (プロフ) [6月22日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

正しくその名言を元に書きました!気づいてくださってうれしいです!

カビキラー@otaku (プロフ) [6月25日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当ですか!?よかった、間違ってたらどうしようかと…。ストーリー案提供の場だと言うのに完全に私の自己満足のためだけに話し掛けてしまってすみませんでした💦お返し頂けると思わず…!!ありがとうございました😭✨

*有栖川桜* (プロフ) [6月25日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誰か独占欲の塊のどことはいわないがまな板のヤンデレ女の子ってと完璧イケメン中身もイケメンだけど自己肯定感マイナスの男の子の恋愛書いてクレメンス

さくさくパンケーキ@かなさく/掛け持ち太郎 (プロフ) [6月17日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

乱入失礼しますぅ
軍パロ&無能パロ
でふつーに新しい子がきて呼び出されて
カッターキャーされるかと思ったら
ふつーにぶっさされてみんながきて
「やられたの!」
っていったら
「カッターキャーやろ」
って言われる話誰か書いてクレメンス

莉詩奈 (プロフ) [6月15日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おねがいします!!
えっとなんの二次創作か教えてもらってもいいですか??

莉詩奈 (プロフ) [6月22日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

wrwrd当たりの実況者さんですかね

紙絵師marice (プロフ) [6月22日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

指定とかがあればそれで頑張りますけど…

紙絵師marice (プロフ) [6月23日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ!!
嬉しいです!!wrwrd!あたりの実況者大好きなんで!!!
えっとできれば完成したらURLはってもらっていいすか?
見にいくんで!!

莉詩奈 (プロフ) [6月23日 6時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!分かりました!

紙絵師marice (プロフ) [6月23日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

誰か
親の仇かなんかである人を嫌ってるというか憎んでるけどその人に恋してる人の話書いてクレメンス

さくさくパンケーキ@かなさく/掛け持ち太郎 (プロフ) [6月15日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

分かったクレメンス

はつめまる 。 (プロフ) [6月24日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

さくさくパンケーキ@かなさく/掛け持ち太郎 (プロフ) [6月24日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ〜 !

はつめまる 。 (プロフ) [6月24日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU