ストーリー案提供場

メッセージ一覧

頭のおかしい子と頭のおかしい子の恋愛…?を誰か書いて欲しい。
読んでても書いてても頭おかしくなりそうだけど()

カビキラー@otaku (プロフ) [2022年6月19日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

マジですかw
あまり面白くはないですけど、一応考えてみました。🌸は名前のつもりです。


馬鹿と天才は紙一重と言うように、天才とキチ○イも紙一重だと思う。その根拠たる人物が、俺の隣の席の🌸である。
コイツは天才だ。
座学は俺がいつも1位だが、🌸は芸術分野を全て網羅していた。音楽はメトロノームでもあるかのように一切のズレがなく、書道も1枚書く度に賞をとっていた。
美術もそうだった。
ただ、座学の授業中に描かかれるコイツの落書き…いや、あれを落書きと呼ぶには無理があるな。🌸の描くイラストだけは変だった。
「……」
机にキスをしそうな程顔を近づけ描かれるソレに、俺は毎度宇宙を見た。

……なんなんだ、この謎の生物は。
ソレはドーナツからやけにリアルな人間の手足が生えており、本来は空洞であるはずの円からニッコニコの俺の顔面が覗いていた。
そして極めつけは、胴体部分にデカデカと書かれたハートマーク……。
もうね、何?これ。怖いんだけど。怖すぎるんですけど。お前には俺がこんな風に見えてるのか?
俺は毎回授業中、恐怖で震えていた。
この化け物を描き上げるまで5分とか10分で終わらせられるコイツは天才であり、頭のおかしい奴だと心底思う。
『……なぁ、それ、何をイメージして描いたんだ?薬物中毒者の脳内とかか?』
俺は授業が終わる度に毎度この質問をしていた。しかし、帰ってくる答えはいつも同じようなものだった。
「んー?普通にお花畑にいる妖精さんだよ?」
……普通ってなんだ?
思わず普通の定義が載っている辞書を全て異常に変えるべきという論文を出したくなった。しかしそんな事をしても無駄なのでしないが。
それにしてもコイツの絵は何回見ても慣れない。見ることを脳が受け付けていないレベルだ。
なのに。
それでも、俺はコイツの隣から離れられない。
理由はとても単純で。
俺がコイツの描く絵が好きだからだ。
ドン引きするし、理解も出来ない。
だからこそ刺激的で好きだった。
『……俺も、頭おかしいのかね』
ため息混じりに吐いた言葉を聞いて、🌸は首を傾げた後、嬉しそうに笑った。
「もしかしてこの絵気に入った?!」
『多分一生気に入らねぇと思う』
それだけは確信出来た。

カビキラー@otaku (プロフ) [2022年6月21日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

頭のおかしい子って、色んなタイプがあると思うけど自分は常人では思いつかないような発想が出来る人だと思ってます。頭のおかしい人は天才になり得る可能性がある!

カビキラー@otaku (プロフ) [2022年6月21日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

正しくその名言を元に書きました!気づいてくださってうれしいです!

カビキラー@otaku (プロフ) [2022年6月25日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU