ジンカク応募

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。企画が始動するのを心待ちにしていました。
【羽桜響(はざくらひびき)/16(高校2年生)/白】
で参加希望です。よろしくお願いします。

あめ (プロフ) [2023年2月2日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます……!
受付ました。
CSの作成へ移ってください。

#0822 (プロフ) [2023年2月2日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、また失礼します。いくつか質問があるのですが
,
1.どれくらい前からデビューしている設定なのでしょうか?
,
2.オーディションはいつ頃から、どれくらいの期間をかけて行われたのでしょうか?
,
3.募集ページ本編の『キャラメイク注意事項』の『不可能事項』に『重すぎる過去があるキャラの作成』とありますが、『かつて1番仲の良かった親友が不慮の事故で死んでしまった』という設定は『重すぎる過去』に入りますか?(その過去でキャラが病んだりはしていません。むしろアイドルになるために必要な過去となっている設定です)
,
4.募集ページ本編の『キャラメイク注意事項』の『不可能事項』に『重すぎる過去があるキャラの作成』とありますが、昔、軽いいじめ(一部から無視をされる程度)を受けていたことがあるという設定は『重すぎる過去』に入りますか?
,
5.*your-dolls*に略称はあるのでしょうか?
,
6.元々田舎の方に住んでいて、方言が不意に出てしまうことがあるという設定は可能でしょうか?
,
7.自分の性格や一人称をキャラ作りのために偽っているという設定は可能でしょうか?
,
こんな感じです。お時間あれば、答えてもらえると嬉しいです。

あめ (プロフ) [2023年2月4日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
回答させていただきます。

グループ結成をしたのは大体1年前くらいに考えています。
デスゲームがあるのが6月くらいなので恐らく去年の6月くらいです。

オーディションは恐らくグループ結成の半年前くらいだと思います。
オーディションの期間は約3ヶ月程くらいに考えております。

『重すぎる過去』に関しましてはその過去の性でキャラが自らの判断が出来なかったり感情を表に出す事が出来なくなるなどの日常生活に支障をきたす程のものでなければ基本は大丈夫です。
(なおクールなキャラを作る予定で表情が元々外に出づらい、本性を隠しているなどは可能です。)

略称は特に考えていませんでした……!
もしよければ考えていただけないでしょうか?
考えていただけた場合は応募ページにて載せさせて頂こうと思っております。

方言キャラの作成は自由です。
しかしあまりにも方言キャラが多かった場合には選考時の優先度が下がってしまう場合がございます。
ご了承ください。

キャラ作りの為に偽っている設定は可能ですが本当の性格等を裏CSに書いていただけるとありがたいです。

この様な感じで大丈夫でしょうか?
また何か質問があれば送ってください。

#0822 (プロフ) [2023年2月4日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解いたしました。
略称なのですが、『*your-dolls*』の読み方は『ユアドール』と『ユアドールズ』のどちらかだと思いますので、『ユアドル』というのはどうでしょう?
『アイドル』の『アイ(I)』と『ユアドル』の『ユア(your)』でなんかかかってる感じあって良くないですか?(良くないですよね、はい

あめ (プロフ) [2023年2月4日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます……!
読み方は『ユアドールズ』なので私も最初に『ユアドル』を考えたんですけれど
主催の思い込みにより謎に消されていました。
成る程、そういう理由にすればいいのか!()
めっちゃいいですね!ありがとうございます!

#0822 (プロフ) [2023年2月4日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼いたします。CSの作成が完了いたしましたので提出させていただきます。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/354973110482/
裏CSと裏CSのパスワードはメッセージにて送らせていただきます。

テスト期間ということもあり不備等あるかと思いますので、遠慮なくお申し付けください。

あめ (プロフ) [2023年2月8日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

それと、1つ質問が……実は、まだあまり有名じゃなかった頃に正義感のあまりマナーブックを自筆し売ったことがある(現在は売っていない)という設定があるのですが大丈夫でしょうか……?

あめ (プロフ) [2023年2月8日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。
合格発表までお待ち下さい。
CSの加筆等は合格発表1週間前まで主催に報告なく可能です。

全然大丈夫ですよ。
寧ろその本欲しいくらいなので……!(おい)
衣装に関しましても募集ページにあるのはあくまでも『1番よく着るユアドルの象徴』の様な衣装という感じなので衣装は他にもあります。
ただ人狼かくれんぼをしている際には募集ページに記載している衣装です。

#0822 (プロフ) [2023年2月8日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

了解いたしました!ありがとうございますm(_ _)m

あめ (プロフ) [2023年2月8日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません!すっごいどうでも良い質問なのですがユアドルに公式CPってあったりしますか?
また、『CSの加筆等は合格発表1週間前まで主催に報告なく可能』ということでしたが、合格発表の1週間前(3月1日か2日以降ですかね…?)よりも後に加筆や誤字の修正等をしたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

あめ (プロフ) [2023年2月23日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU