アオイの意見交流の場

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

読みました!今更ですがw
私はとっても共感出来ます!て言うか、私の場合はわかってても言えないのでアオイさんカッコいいです!
ps.それと、あんましここでは関係無いかもですが、姉共々Dグレの紅蓮姫のを読ませてもらってます! これからも応援してます!!

さっちゃん (プロフ) [2015年12月3日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

連絡
12~17まで学校の合宿で来れません
18には返信できますので、それまでお待ちください

アオイ (プロフ) [2014年5月11日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

基本的に、新しく来た方は上に新しく書きこんでいただけると嬉しいです

アオイ (プロフ) [2014年5月21日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ここは、私が作ったホムペ
「占いツクールにいる全ての皆さんへ」を読んだ人への意見交流の場です
賛成意見も、反対意見も構いません
ドンと来いです
ただ、私の生息時間は大体22時から24時くらいなんで、そこはご了承を

アオイ (プロフ) [2014年5月6日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

先ずは本当に来て下さり、ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいですw
さて、絵文字入りの小説のことですよね?
私個人としては絵文字をあまり使わないタイプです。何故かというと、そんなに詳しくないんですヨネ←携帯とかでも自分で考えて絵文字を使う、ということもしませんし

ただ、私が使わないだけで、表現方法の一つとしてはありだと思っています。

私はそこまで精通していないだけで、伝わる読者様には伝わるでしょうし、何より書いてる作者さんがそこに誇りを持っているなら、私が言うことはありません
「絵文字入り文章なんてありえない」という人はいるでしょうけど、それを言ったら電撃文庫辺りだって一昔前から考えれば有り得ない文章なんです
読んだこと無ければ、一度読んでみて下さい。擬音語とか主人公の感情の言葉とか、もう”かきなぐった”印象が強いですからw
でも、それだって徐々に受け入れられていった…要は時間と多数決の問題ですね

長くなりましたが、私は「絵文字文章」も個性の一環だと思いますよ

アオイ (プロフ) [2014年5月18日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます!
電撃文庫、読んだことはあります。そんなに多数ではないですが。
擬音とかもよく出てきますが、面白いので、私的にはアリです。
あと、私も絵文字はあまり使いません。打つのが面倒くさいので(笑)
ご意見ありがとうございました!

三宅光智@嵐 (プロフ) [2014年5月19日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

読んだことありましたかw
いえいえこちらこそ意見を聞かせていただき嬉しいですよ!
また今度縁が合えばお話しましょう!

アオイ (プロフ) [2014年5月19日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まずは本当に来て下さりありがとうございます!
というか5月に造ったものをまだ読んでくれている方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした…!
本当に読んで、尚且つ来ていただきありがとうございます!

そうですよね、そんな時もありますよね!
いえいえこちらこそ肯定意見を頂けてうれしいですよ
あ、それ私もやりました(笑)
私は最初、携帯で更新していたんですが、携帯の容量は少なくて、あんまり入らないんですよね
それでなんとか1話にまとめようとしてスペースなんてほとんどなかったです
その頃は気にしなかったんですけど、今になって読み返すと読みにくくて読みにくくて…
たまにパソコンで容量が大きくなったので直したりしてます。
うーん、これは意見が分かれると思いますが、私は少なくとも空けておいた方が見やすいです。
なんかこう…どどどっ!ていうか主人公が焦ったりグルグル悩んでたりする時は敢えてスペースを使わないで一文にしてしまったりするときもあるんですが、基本的には空けておいた方が誰でも読みやすいと思います。
実際、私も作品を創るたびに出来るだけスペースを作っておくといい評価がつきやすいんですよね
それはやはり、読んでる方も見やすいからでは…?と思っています。
ただ、私の作品の傾向から行くと、しんみりしたシリアス系はスペースが多く、ギャグ系はスペースが少ない傾向ですね
作風にもよると思います。
あと、(勝手に紹介しちゃいますが)リボーンで連載している作者さんがいるのですが、この方はスペースが凄く多いです。
そしてとても高評価を受け、お気に入り登録数600をいってる超人気作者さんです。
この方も最初の方で星飴さんと同じ悩みを抱いていましたよ。
けれど、読者の皆さんに意見を聞いたりしながら、己のスタイルを貫いた素晴らしい方です。
一度、書き方をご覧になってはいかがでしょうか?
題名は「無償の…?」で作者さんのお名前はLotusさんと言います。
因みに私もファンですw

結論ですが、私は星飴さんと同じくスペースはあった方がいいと思いますよ

アオイ (プロフ) [2014年12月26日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらもお話できてよかったですよw
はい、私はそう思います!
私も直さなきゃ…と思いつつ放置してしまっているのでやらないといけませんね…
知っていましたか!
それなら話が早くてよかったですw
それでは、縁があったらまたお話しましょう!
コメントしてくださりありがとうございましたっ

アオイ (プロフ) [2014年12月26日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU