もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

……

キューブ (プロフ) [2018年1月23日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

キャラヘイト作品に関する意見的なのを見るたびに思うんだけども、原作で暴力を平気でやるようなクズとして描かれてるキャラが二次創作で悪事を働くのは問題ないよね。あくまでも「嫌いなキャラを貶めるために」わざと悪役にするのが良くないだけで。
でも、原作での悪役キャラを、小説でキャラの性格や設定上の理由から超人気キャラを傷つけるような描写をしたときに、人気キャラのファンから「XX君にこんなことするのはキャラヘイトにあたり違反になりますよ?」とか言われるのはマジで納得いかない。

キューブ (プロフ) [2018年1月23日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私はクズみたいな性格のマイナーキャラが好きだ。そして人気キャラの皆さんもグッズ関係で露骨に優遇される点を除けば好きだ。双方が好きだからこそ原作での関係を尊重して書いてやってんだろうが!
なんならお前の好きなキャラを原作での犬猿の仲なキャラとイチャイチャさせたろか!

キューブ (プロフ) [2018年1月23日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

うふ、うふ、うふふふふ。
どうして私の推しの出番は少ないのかしらねぇ?
某素敵帽子さんや死にたがりさんは人気があるからって、グッズとかで公式が露骨に差別して特定の人気キャラ数名とその他大勢との間に格差作ろうとしてるのほんと許せない。もう作品タイトル変えて、公式が売ろうとしてる人気キャラ以外の人物は一切出さないようにしたらどうかしら。
そうすれば、私みたいな苦しみを抱える人は減るはずだから。

キューブ (プロフ) [2018年1月24日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU