ちょ、方言教えてよ(´・∀・`)

メッセージ一覧

疲れた⇒こわい
後ろ⇒うら
カブトムシ⇒おにむし
大丈夫⇒だいじ
手前⇒とばくち (多分手前だと思う)
語尾
〜け
果たしてこれで方言合っているのだろうか...〜けはめっちゃ使うwwww
あとだいじもうらもwwww
とばくちは偶にwwww(とばくちって方言だっけ...?)
あとだいじでわかるかもしれないけど栃木県民っす('ω')

ゆたんぽ (プロフ) [2019年3月6日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

忘れてたけど
そこら辺に物を置いておく⇒ぶんなげる
...多分...これ...だと思う

ゆたんぽ (プロフ) [2019年3月6日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

おばんです(*´∀`*)ノ栃木県民け?
こんなとこでいきあうのは珍しいんじゃないの~
ぶんなげるは…こう…とにかくぶんながってるんだよ、うん
うっちゃっちゃうかんね!このでれすけ!ってな笑

つかさ (プロフ) [2019年3月7日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

栃木ですぅぅぅぅ!!
そですねぇ、いきあうのは珍しいべなぁ...
ぶんなげるは...そだんべなw
でれすけしか最後の言葉わかんねw

ゆたんぽ (プロフ) [2019年3月8日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

栃木県、同じだぁ(*^-^*)

林香織 (プロフ) [2019年3月8日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

同じだぁ(*´ω`*)

ゆたんぽ (プロフ) [2019年3月8日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

だいじけ~(o・д・)

つかさ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

だいじ〜(`・ω・´)

ゆたんぽ (プロフ) [2019年3月8日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

したっけ、けぇるべ~(´・ω・`)

つかさ (プロフ) [2019年3月8日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

私もまだまだだべなぁ...方言が少しわからん...w

ゆたんぽ (プロフ) [2019年3月8日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

宇都宮生まれ宇都宮育ち、田舎っぺはだいたい友達(´・ω・`)

つかさ (プロフ) [2019年3月8日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU