こんぶ

メッセージ一覧

(プロフ) [2021年2月28日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

今日はここまで、なんて教卓から聞こえる先生の声は誰にも聞こえてないみたいだ。四方八方から飛んでくる年相応な騒がしい子供の声や椅子のパイプの部分が教室の床を引きずったりする音が先生の声をかき消しているからだ。授業の終わりの挨拶もせず「購買戦争に負ける!!」なんて財布片手に次々と教室を飛び出していくクラスメイトを横目で見たあと、自分も机に広げていた教科書類を閉じてひとまとめにして引き出しに入れた。先生はどこか猫背ぎみにいそいそと教室から出ていった。可哀想に。

「…おい、はよ起き。お昼なくなるで」

鞄から財布を取り出しそれを片手に未だに寝息をたててる前の席のちっこい背中を2回ほど優しく叩いた。

(プロフ) [2021年2月28日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

とんとん、と背中を軽く叩かれる感覚にまだ寝ていたいのを堪えて薄く目を開ける
あれ? 僕授業受けて……あ、寝ちゃってたのか、と一人で考え一人で納得し起こしてくれた人物にお礼を言おうと振り返る
「牧くん、起こしてくれてありがとー」
にこにこと笑いながら何かお礼しようかー? と尋ねた

類々 (プロフ) [2021年2月28日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

意外にもすんなりと起きたもんだから少し驚いた。こいつはなんやこう朝とか「あとごふん…」って1時間は起きてこないタイプやと思ってた。それかぽやぽやする…あ、前髪へばりついてるしおでことか頬に跡ついて赤くなっとるかわええなにそれ。

「お礼とかええよ、起こしただけやし」

にこにこと笑みを浮かべる彼に少し身を乗り出して「寝癖」なんて崩れてる前髪を手ぐしで直してあげる。整ったところでゆっくりと身を離し、購買へ行こうと財布を持って席から立ち上がった。

(プロフ) [2021年2月28日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お昼食べ損ねる所を起こしてくれたから何かお礼したいと思ったけどどうやらお礼はいらないみたい。んー……でも何かしたいし……
「でも僕の気がすまないの! 今日のお昼奢る!」
そう言い切り自分も財布を持って席から立ち上がる

類々 (プロフ) [2021年2月28日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

どうやら1度決めた決心は揺るがないようで。財布を持って立ち上がりさも当然だと俺の横に並んだ。それから、「行かないん?」って感じで見上げてくるのあかんよな反則だよな頭撫でくり回したい

「そこまで言うなら…」、

そんな撫で回したい衝動を抑えつつはよ行こって意味も含めて少し低い位置にある頭をポンって1度優しく撫でた。あ、もちろん奢らす気はないんで財布は持つんですけどね。

(プロフ) [2021年3月1日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「奢らせてくれる?」

そこまで言うなら、と言ったしこれで起こしてくれたお礼ができる! 嬉しくて思わず牧くんにぎゅっと抱きつく

類々 (プロフ) [2021年3月1日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「ぅ、おっ」
突然抱きついて来るものだから少し驚いた。少し下を見れば嬉しそうな顔をしてるもんだからぎゅんって心臓に何か刺さった。心臓ドキドキ鳴り出して顔が少し暑いし頬がだらしくなく緩む感覚がする。それを見られないように手で覆い隠しながら顔を少しだけ背ける。落ち着かせるようにゆっくりと呼吸したがその際にみつるくんのにおいが鼻を掠めてまた死にかけた。むりもうそろそろ死ぬ心臓が止まる…それに、そろそろクラスのやつらが帰ってくるし離れないと…。

「…ほら、はよ行かないと無くなるわ」

背中をポンポンと優しく叩いて離れることを促した。…べ、べつに名残惜しくなんてないし…。

(プロフ) [2021年3月2日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「あ、無くなっちゃったら奢れない!」

漸くそのことに気がついたらしく牧くんから離れ手を繋いで勢いよく走り出す

類々 (プロフ) [2021年3月2日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「お、わっ!」

待て、なんて声をかける間もなく勢いよく走り出した為、落とさないようにと慌てて財布を握りしめる。

(1年分の返信で申し訳ないです、、!ようやく身の回りが落ち着き返信できる余裕が出来たのでまた再開させていただきました!良ければまたお相手してもらえると幸いです)

(プロフ) [2022年3月9日 2時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「へへ、購買ついたよ!」
牧くん、お昼何食べるの? と自然と上目遣いになりながらそう尋ねた
ちなみにまだ奢る気でいるようだ

(わー! お久しぶりです! お返事待っててよかったです!
勿論です、お相手させてください)

類々 (プロフ) [2022年3月9日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU